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Kambeeの愛車 [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2019年2月3日

純正HID35W→社外HID55W化(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
いよいよ社外品55WHIDを組みます。
バラストは薄型なので、純正と同じ位置にタッピングビスで取り付けます。コードの取り回しが苦しいですが、何とか蓋も出来ました。
2
high/lowの切り替えやレベライザーがあるので、カプラー類は純正を使用します。
純正バラストの入力カプラーをばらし、メス端子を着けて社外品バラストの入力と繋げます。社外品HIDキットを全てヘッドライトユニット内に納めたので、逆にコードの取り回しに苦労しました。
3
社外品キットを組んだヘッドライトユニットにカプラーを繋いで、点灯確認とバーナーの空焼きを行います。
元のヘッドライトユニットは外していませんので三ツ目の変な状態です。
4
左右共ヘッドライトユニットを交換しlowビームを点灯しました。流石に55W、明るいです。
(光軸調整前で、助手席側が少し上を向いています)
5
フォグ・ヘッド同時点灯。
フォグは35W HID(3000kイエロー)です。
6
光軸調整後 lowビーム(ヘッドライトのみ)
期待した明るさに成りました。
7
ヘッドのみのhighビーム
ん? lowビームとあまり変わらない?
光軸合って無いのかな……
も一度調整しよ………(^_^;)

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