• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月12日

第4回オープンカークラブツーリング

第4回オープンカークラブツーリング ここんところ、週末になると雨ばかりでしたが、今日はめっちゃいい天気😊

山県市のドラッグストアを10時に出発

国道256号線、通称「あじさいロード」を川沿いに北上。
第一目的地はモネの池




今はシーズンオフなので過去に撮った写真を使用しました。

葉っぱもキレイに色づいています。

次の目的地は、郡上八幡にあるうなぎ屋「魚寅」でちょっと贅沢な昼食。

私はひつまぶし、税込4,070円也




このひつまぶし、7の付く日は税込2,640円でいただけます。
これはかなりお得だと思います。










郡上八幡の風景はこんな感じです。

あの名俳優、近藤正臣さんも鮎釣り好きがこうじて移り住んでしまったとか。


さて、お腹が膨れたところで、メインコースの「せせらぎ街道」をオープン走行❗️

寒過ぎず暑過ぎず。

サイコーのゴンディション空気がうまい😋

コースの途中でクルマを並べて記念撮影。




この時、秘密兵器登場❗️

なんとドローンが❗️




上空からパチリ📷


今回初参加のスーパー7

爆音と見た目がカッコいい




ちょっとバックギアが入りにくそう😅




途中、燃費確認。






ワンドライブ燃費、驚きのリッター40km😲

まぁ下りばかりだったからだけど💦

途中トイレ休憩で、道の駅ななもり清見に寄った時皆さんソフトクリームを食べてましたが…
ゴール地点は「たかすファーム」というお店。

ここではひるがの高原牛乳を使った、ソフトクリームやロールケーキなどが買えます。

当然、先程ソフトクリームを食べてたメンバーの奥様が、キャーって大騒ぎ。

結局ここでもソフトクリーム食べてましたが。

僕のおすすめはロールケーキです。スポンジもしっとりしてて、生クリームもあっさしてうまいんです。
みなさんへお薦めしました。


この場で解散となりましたが、僕にはもう一つ目的があり、とてもいい撮影スポットがあるのでそちらへ向かいました。








そこでの写真がこれです。

時間が夕方4時近かったので、太陽の位置があまり良くなく、ベストショットとはなりませんでしたが、とりあえず、青空、残雪の山並み、緑の絨毯の要素が揃いそこそこの写真が撮れました😊

あとはワインディングをぶっ飛ばして帰宅となりました。















ブログ一覧
Posted at 2021/04/12 22:07:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

姫路城夜桜見物
花樹海さん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2021年4月12日 23:37
ねむちゃんGOGO隊長、こんばんは。😎
おっ、懐かしのせせらぎ街道・・今度は、ザビくんで走行したいです。
それにしても、隊長、すごいメンバーの車ばかりですね。
・・あはは、サンルーフOPENでは、参加できそうにないので、カブリオレにしようかなあ???
コメントへの返答
2021年4月13日 8:33
かぶ爺さん
おはようございます😃

めちゃくちゃいい天気でした。

でも昨年秋に行った時ほどではありませんでしたが😊

いつものコースなので僕の目的は

最後の風景を撮ることが目的でした。

ただ時間が少し遅れベストショットととはいきませんでした。
ほんとは真っ青な空だったらサイコーでした。😅
2021年4月13日 6:59
ツーリング成功おめでとう㊗️楽しく過ごして良かったですねーオープンカーツーリング次回からも楽しみです〜
コメントへの返答
2021年4月13日 8:40
あざーっす。

下見の際はお付き合い頂きありがとうございました。

お陰で皆さん満足してもらえました。

あとは再来週の日曜日が晴れて、鈴鹿のコースをオープン(してもいいのかな)走行できることを祈るだけです。
2021年4月13日 7:16
イイコースですねぇ🤗

あそこのソフト美味しいもんなぁ😚

コメントへの返答
2021年4月13日 8:45
おはようございます。

そうです。

ソフトうまいんです。

メンバーの奥様が、なんで教えてくれなかったの〜と会長に怒ってました😊

ところで先日藤橋でニアミスだったそうで💦

遠いところすみませんでした。


プロフィール

「@konpeito595
???」
何シテル?   04/15 08:34
ねむちゃんGOGOです。 昨年還暦になったおっさんです。よろしくお願いします! 車に乗るのも好きですが、磨くのも大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エーモン パープルセーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 14:13:35
レクサス(純正) グリル枠 漆黒メッキ(ブラックメッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 13:36:22
水垢取り→コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 12:38:23

愛車一覧

ホンダ S660 還暦号 (ホンダ S660)
前のエスロクモデューロ仕様を廃車送りからの乗り換えです。 年式は前車より1年新しく、走行 ...
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
アトレー7 1.3CXスポーティーパック
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ホンダS-MX 4WD
トヨタ その他 トヨタ その他
ハイラックスサーフ2.4ディーゼルターボ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation