• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月23日

タカスサーキット(3)前川自動車走行会

タカスサーキット(3)前川自動車走行会 タカスサーキットの前川自動車走行会に、参加してきました。中京地区からも多数のエントリーがあり大盛況です。参加者にはコースレコード保持者やディレチャラーが多数いるので走り方を勉強させていただきます。

まわりはトトまるさん、MURAさん、まめぞ〜さん、パーさん、Martenさん、spacelionさんなどなど





まずは車のアップデートから



一度外したボルト止めロールバーを、作り直して溶接してもらいました。素晴らしい出来栄えです!街乗りでも違いは歴然で、まっすぐ走るし、キシミ音も少なくなるし、以前のロールバーより軽いし、イイことづくめでサーキット走行も期待大な感じです♫ ボディを固めすぎて曲がりづらくなる事例もあるけど、今回の安心感を感じちゃうともっと補強を進めてみたくなりました。クセになりそうです🎶


fd3s なのでゼッケンは7?



さて、ドライのタカスサーキットはいつ以来なのか?記憶になくタイムもあまり覚えてないので、周りの皆さんに揉まれながら走ってみました。一本目、二本目で1分5秒に壁を感じたので、速い人について行こう作戦!新型NSXの後ろについて行きました。日本で現行NSXでサーキットを攻めてる唯一の車両ではないでしょうか?



速すぎて全然追いつけませんが、必死になって走った結果



1分4秒625

自分的には満足してます。

FD2シビックの皆さん速いっすねぇ〜 スゴイと思います。


今回、宿泊先で前日夜ごはん、朝ごはんと、走り終わった後の昼ごはんと、地元の前川自動車さま、BJさまのにお店を紹介していただきました。北陸での食事は本当に美味しいですね!食欲が止まらない!

また、参加させていただきますのでよろしくお願い致します!
ありがとうございました(^ν^)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/23 19:51:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年4月23日 20:27
補強は数値化出来ないので難しいですが体感は出来るので楽しいっすね♪
コメントへの返答
2018年4月23日 23:23
明らかに体感で違うので、気持ちいいです!
今後、さらに補強したくなりますね。
丁度いいとこで止めるのが難しそうですが、、
2018年4月23日 20:34
遠征お疲れ様でした。

ないちんさんが二桁順位ってなかなかの魔窟な気がしますが…そのうちタカス遠征もご一緒させて下さい!
コメントへの返答
2018年4月23日 23:26
皆さん速いっすよ〜!

タカスサーキット是非行きましょう!
2018年4月23日 21:52
お疲れ様です!

やっぱりロールバ〜は
あった方がよいですかね〜

次回は参加しますので
またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2018年4月23日 23:36
ロールバーは必要ですねー

一度外してから、つけてみて実感に変わりました。
ボディ補強って楽しくてクセに、なりそうです。

次回走行会は10月です🎶よろしくお願い致します!
2018年4月24日 8:24
お疲れ様です!

今回はドライコンディションで走れてよかったですねvv

タカスのドライは走ったことないので次走るときは誘ってください笑
コメントへの返答
2018年4月24日 10:01
やっぱドライは楽しいですね!
タカス行きましょう!

次回は10月21日の走行会ですよー
かなり先ですが、晴れるかどうかは運ですね?


プロフィール

「スズカツインサーキット(11)トップフューエル走行会 RD1 http://cvw.jp/b/2819633/43823276/
何シテル?   03/16 23:22
ないちん FD3Sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

美浜サーキットを走ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 19:32:32

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
嫁の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation