• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P&Gのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

効果覿面!!

エンジンがかからないトラブルに見舞われたレパゴン。

燃料は吹いているが「火」が飛ばない。
電気系が原因である事は間違いない。

手始めに「プラグ」「プラグコード」を新品に換え、念のため燃料フィルターも新品に交換。
でもやっぱり出てしまう『かからない』というトラブル…。

どうやら「コイル」が原因ではないかと言うことで、
L型乗りの皆さんにはおなじみのコレ(↓)を購入し交換することにしました。


本当はエキゾースト系の近くには着けたくなかったのですが、コードの長さの都合上、今回はこの場所に着けざるを得ませんでした・・・。
移設を含め、熱対策は施さないといけませんね~(汗)



これは外した純正コイル。


このタイプ(↑)はトラブルが多いらしいですね。。。


で、装着した結果ですが!?

まず始動はバッチリです。
何度か「始動⇒STOP」を繰り返してみましたが、とりあえず問題はない。
これで完治したかどうかは正直不明ですが、しばらく様子を見るより仕方がないので、しばし経過観察が必要ですね~。

続いて走行実験。

何よりの変化は“ハッキリ解るパワーUP!”です。
出だしのモタモタした感じが確実に無くなり、軽く“す~っ”と発進するようになりました♪
回転UPの際のフィーリングもGOOD。
明らかに変化が体感できました!


これで完治してくれると良いのですが・・・


ところで


車高も落ち着いたし、「JDS+P7」と「バハ+ホワイトレター」の違いを見るために、同じ場所で写真を撮ってみました。

『JDS+当時物P7』


『バハ+BF・ラジアルT/A』



う~ん。イイ感じ♪
Posted at 2016/03/31 17:58:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月27日 イイね!

ナンデコウナルノ?

欧州向けの『カローラ』がマイナーチェンジするそうです。





カッコいいですね?



一方の日本仕様はというと。。







ダサすぎる…(涙)
Posted at 2016/03/27 19:02:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月24日 イイね!

「今度こそ!」は「今度も?」か・・・

3月24日、ついに新型インプレッサがお披露目になりましたね~





う~ん。
悪くないけど、実車を見ないとなんとも・・・



が第一印象ですね。

今回の(も?)インプは、コンセプトモデルがとても良かった上に、社長自ら「ほぼこのまま出ます!」的なご発言だったので期待していました。








こちらの画像を見る限りは、最初の2枚よりはカッコいいですね!
個人的には「でかいサイドミラー」と「サイドの煩いプレスライン」はNGです(涙)

でも、
セダンは前から。5ドアはリアからのフォルムがカッコ良い!!



内装は良さそうです♪


今回、XVの姿は見られませんが、出てくればそれが本命かもしれませんね~


はやく実車が見たいなぁ~♪





Posted at 2016/03/24 18:31:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月23日 イイね!

この姿に~♪

現在46歳の私。


いわゆる


スーパーカー世代


ってやつです。


ですので


「この姿」


に異常に萌えます♪








はぁ~カッコいいなぁ~♪




ボンネットとリアハッチを開けてるだけなんだけど、なんでこんなに素敵なんだろう~









コレなんていろんな意味で更に素敵です。。(笑)







これも・・・
Posted at 2016/03/23 17:15:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月20日 イイね!

小変更は成功ですが・・・


ホワイトレターとバハを装着して更にお気に入りになったレパゴン。。


でもひとつ大きな問題があるんです。




これ↑~(汗)
リアタイヤがほぼフェンダーにくっついていて、とても走れたもんじゃないんです。



で、対策としては・・・



①ホイールサイズを変更(現行の7Jを6Jにする)。
②車高を上げて何とかする。
③ホーシングを加工する。
④見なかったことにする。

①と③は金がかかるので、今は除外。
④では解決しないし・・・
結局出来ることからやるしかないので②を選択!
昼休みを利用して、さっそくノーマルバネに変更しました。



BEFORE



AFTER



試走の結果、通常走行なら全く問題なし!
ホーシングの左右のズレを正せば更にGOODですね♪







ケツ上がりのスタイルも個人的には好きなので・・・

これでやっと乗れる♪

と思ったら~!?
突然エンジンがかからなくなってしまい不動に。。。




これでまたしばらく冬眠かぁ~(涙)




春は遠いね(汗)
Posted at 2016/03/20 18:06:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

【車 歴】 〇ブルーバード(U11)〇フェアレディZ・ZG(Z31) 〇フェアレディZ・ZL(S30)〇レックス・VICKY(E-KH3)  〇レックス・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
678910 1112
131415161718 19
202122 23 242526
27282930 31  

リンク・クリップ

エンジン、ミッションマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 20:09:04

愛車一覧

日産 レパード レパバン (日産 レパード)
「レパゴン」改め「レパバン」へ~ 初号機のパーツを移植し、弐号機へと進化しました!今度 ...
メルセデス・ベンツ CLK カブリオレ メルセデス・ベンツ CLK カブリオレ
大のお気に入りだったW203(Cワゴン)を、自分の不注意で廃車にしてしまいました…。 事 ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
今日(11/2)に納車されました。 ターボなのでよく走ります! 思った以上に良いクルマ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
子供の頃からの夢がかないました! 本当は前期280ZT・Tバー(青/銀マンハッタン)が欲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation