• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.hottaのブログ一覧

2018年06月03日 イイね!

こぉ。さんと、MAZDA OPEN DAY 2018

こぉ。さんと、MAZDA OPEN DAY 2018 私の本籍地町内に歩いて行けた距離にある、
 MAZDA本社へ初めてお邪魔しました。

 今回も、友人のこぉ。さんからの情報です。

 いつも、情報をありがとうね~!




 受付を済ませて進んで行くと、早速のお出迎え~!かっこいい!




 更にその先に、この日の目的のひとつ、マツダと共にブランドを創る
 地元協力会社さん参加のモノ造りロードがありました。

 このモノ造りロードのブースへ、こぉ。さんの会社が出展してます。
 真っ赤なカープ?です。見事な発泡スチロールの削り出しです。





 こぉ。さんの案内で、RCカーコーナーを通って、ペーパークラフトを頂きながら、
 本社1Fにあるヘリテージコーナーへ進みました。



 2017年12月13日開始の、NAロードスターレストアサービスの案内と
 レストアカーの展示です。綺麗でした。



 次に目に留まったのは、タミヤの1/10電動RCカーのMX-5 Cupカー!
 ロールバー等追加されて再現されてました。



 この後、バスに乗りマツダミュージアムへ。



 過去に乗っていた、5代目ファミリア 3ドアHB 1.5XG。
 実車が無かったのが残念です。







 父親が乗っていた、3台を見つけて懐かしかった~!



 これは、説明いらないですね!







 ミュージアムの次に、DESIGN DIVISION センターに戻り、
 魁 CONCEPT と RX-VISION の展示車に感動。セクシー!



 最後に、忘れてはいけない優勝パレード車!
 (赤だったような気もしますが…)

 マツダさん、こんなに色々と見せちゃっていいんだろうか?
 とても楽しい1日でした。

 後日、こぉ。さんから『毎年あるんで、都合がつけばまたどうぞ!』と
 メールを頂きました。
 いえいえ、都合はつけるもんです!
 また、誘ってくださいね!ありがとう!



Posted at 2018/06/09 22:30:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月26日 イイね!

10円玉の建造物は、裏?表?

10円玉の建造物は、裏?表?  先日、取引先の方との雑談の中で、

  10円玉の表裏の話題になり、

  調べた結果、平等院鳳凰堂

  描かれているほうが、表とのことでした。

  そう言えば、『最近、行ったことがないなぁ~』

  という訳で、平等院鳳凰堂に行って参りました。






     入園し、すぐに鳳凰堂内部拝観の予約をしました。
     1時間半待ちとのことでしたので、庭園や
     鳳翔館(平等院ミュージアム)やショップで時間つぶし。





     このチケットを手に、拝観待ちの列へ!





     いよいよ拝観です。
     が、当然ですが、内部の写真撮影はNGでした(汗)
     案内係の方の説明が約15分位。
     雲中供養菩薩52躯、扉画や外部を見て、鳳凰堂を後にしました。





     10円玉のです。
     鳳凰堂正面(少し横側)より、西方極楽浄土の鳳凰堂内の
     木造阿弥陀如来坐像に手を合わせて、帰りました。



Posted at 2018/05/27 17:18:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

久しぶりのカフェセブンさんと、みん友さん

久しぶりのカフェセブンさんと、みん友さん
箱入りさんの業務連絡で、カフェセブンさんへ。

タイトル画像は、箱入りさんに作成して頂いた
5月カレンダー。(めっちゃ嬉しい!)

勝手なお願いですが、年間カレンダーを…(汗)。







事故渋滞で集合時間(?)に少し遅れて到着。やはり駐車場は混んでました。
何とか、ペンコさんの隣に車を止めることができました。




車から降りると、何とみん友さんのりんさんがいらっしゃいました。
以前から、よくカフェセブンさんに来られてるようでしたが、
ニアミスばかりで、なかなかお会い出来ませんでした。
『何シテル?』で、私の呟きを見て頂いたようで、やっとご挨拶が出来ました。
あまりお話し出来ず申し訳ございませんでした。
次回、あらためてゆっくりとお話しさせてくださいm(__)m。


とても綺麗な、モスグリーンのミニです。昨日は、RFでお越しだったとのことでした。




お店に入り箱入りさんペンコさん、ペンコさんのお友達のAkiraさんのお席に同席。




4人でお話をさせて頂いていたら、やまだNsさんが来られました。
1か月前に、全塗装するとのことで暫くお会いしてませんでした。
何と、ボディーカラーはNDのブルーリフレックスマイカ!
全塗装以外にも、クロス幌他、部品の交換もされてました。
来週のオアシスでお会いしましょう(見つけられるかな?)。




いつものように、この日も沢山のお車が。
普通に素敵なお車を拝見できるのが不思議!
感覚が麻痺しているのかなぁ?








りんさんのお師匠さんとお聞きしました。




こちらのジャガーは、青の誇りさん
飛び石で、フロントガラス修理の間の代車だそうです!
RFと比べてみたら、長っ!




帰り道、いつもの千石さんで、おはぎと柏餅のお土産。


Posted at 2018/05/04 22:31:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

ぽか~んの集いin奈良・馬見とカフェエイト

ぽか~んの集いin奈良・馬見とカフェエイト4月22日(日)、ぽか~んの集いin奈良・馬見に初参加。

今回も、お友達のこぉ。さんから情報を頂きました。
こぉ。さんには、みんカラとMTGへのデビュー時に
背中を押してもらってます。

こぉ。さん、一度MTGへ一緒に行きましょう。





初めてのMTG会場、大変広い敷地の為、迷いながら少し遅れて到着。
真っ先に、三九郎さんのお車を見つけ、一安心(ほっ!)。
三九郎さんがハイドラで、迷っている私を見つけて、ご心配して頂いてたようです。
お隣のRS-hiroさんは、三九郎さんのご近所にお住まいとのこと。
三人で、色々お話をさせて頂きました。今後共、宜しくお願い致します。





三九郎さんにご紹介をお願い致しました、とら。さんへご挨拶。
今回、こぉ。さんからの指令(?)でお会いしてご挨拶をさせて頂きました。
こぉ。さんとの学生時代からの関係や音楽(バンド)の話にびっくりされてました。
皆さん昔のこぉ。さんことをご存知なかったようで同様にびっくりされてましたが、
逆に私は、こぉ。さんの人気ぶりにびっくり(汗)でした。
写真は、豪華な3ショットでございます。





お集りの方々にご挨拶をさせて頂いておりましたら、主催者様の路渡カッパさん
ご到着されましたので、初参加のご挨拶をさせて頂きました。宜しくお願い致します。





ボクスターのブリスターさんも、こぉ。さんのお友達です。
ありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。





ランチをご一緒させて頂いたakiraさんと、ご当時ナンバー(地名:1文字、数字:1桁)の
私の大好きなタイプ1。3代目のオーナー様だそうです!





こちらも、ご一緒にランチをさせて頂いた、Vert noiRさん?オープンライフさん
後で駆け付けて頂いた、箱入りさんにお会いしたいと、暫くお待ち頂きました。





途中、馬見丘陵公園内の北エリアにあるcafe.+fさんにてランチです。





あまりお話しできなかった方々もいらっしゃって、申し訳ございませんでした。







そして、この日『ぽか~んの集いin奈良』に参加したため、カフェセブンさんにお邪魔
できなかった私のところへ、遠くからカフェエイトの皆さんがサプライズで
駆け付けてくれました。
これがメチャクチャ嬉しくて、涙でした!
閉園時間まで話し込んでしまい、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。






初参加のMTGは緊張しますが、いつもお邪魔してよかったなあと思いながら帰路に着きます。

主催者様、ご参加された皆様、お疲れ様でした。
また次回、是非とも参加させて頂きたく思います。

あっ!次回はこぉ。さんと一緒に参加出来ればと思っております。

宜しくお願い致します。
Posted at 2018/04/28 23:06:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

カフェセブンさんにて、プチカフェエイト?



 今日は、朝から相方さんのお買い物の荷物持ち係として活躍?してました。

 そこに、箱入りさんから、『少し時間ができたので、カフェセブンさんへ行きます』と

 業務連絡がきましたが、買い物途中で逃亡もできず、『午後からなら行けますが…。』と

 返信し、あきらめて買い物続行!

 すると、たすきさんぱぐぱぐさんから、『午後から、カフェセブンさんへ集合!』と

 業務連絡です(・・;)。

 午後からなら、願ったり叶ったりということで出発!





 たすきさんぱぐぱぐさんが、チンクさんで行かれた東京土産と、
 
 ぱぐぱぐさんが、姪っ子さんに会いに行かれた鳥取土産を持ってきてくれてました。

 若いお二人にお気を使って頂きまして、申し訳ございません。





 今日は、時間の関係か、カフェセブンさんにもゆっくりした時間が流れてました。

 おかげで、三人でたっぷりと楽しく会話ができました。

 まだお会いするのは2回目で、年齢もかなり違うのに、長いお付合いのような雰囲気です!

 こんなオッサンに、お付合いしてくださり、ありがとうございますm(__)m。




 今日は、東京まで旅行されたチンクさんで!

 前回お会いしたときのバスといい、今日のチンクさんといい、お洒落ななお二人です!






 みんなでピクニックへ行ける日を楽しみにしております。

 今後共、長~いお付合いをお願いしますね。




 帰りに、前回箱入りさんと寄り道したおはぎ屋さんで、家族にお土産。
 
Posted at 2018/04/01 23:09:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@s-k-m-t さん、こんばんは😀ありがとうございます😊最近の地震は何処に起きても不思議ではないので、皆さんも気を付けて頂きたいです。余震にも気を付けます🙇‍♂️」
何シテル?   06/18 21:56
m.hottaです。50代での初ロドです。妻も乗るのでATです。 独身時代以来の2ドアにいい歳して興奮(?)してます。 新婚時代は、マツダの聖地である府中町...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

かぺりんさんのダイハツ ミライース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 23:22:18

お友達

おっさんですが、お誘い頂ければ幸いです。
いい歳して恥ずかしがり屋なので…m(__)m
107 人のお友達がいます
ボンビーやんボンビーやん * ヨッチャンⅩヨッチャンⅩ *
CHELLCHELL * LA160S MOVELA160S MOVE *
Takezo-Takezo- * おもいのままおもいのまま *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
歳も歳ですので、ほぼノーマル状態です。 妻も乗るのでATです。宜しくお願いします。 色: ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
家族4人で乗れる娘のBMWがあるので(娘に感謝!)、私はロードスターRFに乗ることができ ...
日産 ラティオ 日産 ラティオ
日産 ラティオに乗っています。 会社の営業車です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.