• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kovkeiの愛車 [スズキ ジムニー]

Valenti ユーロウインカー リレー交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年01月07日
1
--整備手帳は自分用のメモなので常識範疇も記入してます。悪しからずお願いします。--

ウインカーリレーの場所を探るべく諸先輩方の記事を参考にウインカーを動作させる。
JB23-10型の場合は運転席側ヒューズボックスら辺にリレーが固まっていることは前々から知れていたので、ウインカーリレーを確定させるべく、触れてウインカーに同期した衝撃(?)があることを確認。
2
左図写真の黒い箱が純正ウインカーリレー。取り外すにあたって手前にあった白い電装部品とカプラーコネクタを外しどうにか手が入る状態。
3
触れた感覚から左図の様に繋がっていると判断。
ヒューズボックスを中心にしてホルダで引っかかって固定されている。
カプラーの爪、純正リレーを片手にて外す作業が思いのほかしんどい。力任せに行って配線を千切ったりホルダを破壊しないか心配したが、結局は力任せだった。
4
外した純正リレー。爪の形状を取付けるユーロウインカーリレーから判断すれば方向性は理解できるはず。
5
純正から交換しカプラーをセット、点灯確認をし、配線をまとめる。
赤い箱が交換したユーロウインカーリレー。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ベンツホーンに交換

難易度:

ウインカー土台交換

難易度:

大陸製ウインチのリレー接触不良

難易度:

ラジオアンテナ交換

難易度:

リアルームランプ移動&LED化🎵

難易度:

HKSターボタイマーの取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

以前は2代続いてデミオに乗ってました。 DY型とDJ型で両方ともMT車でした。 車はマニュアルがどうしても乗りたくて今に至ります。 憧れの車はminiで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RA-NO'S +POWER ECM ハイオク/ブーストアップ仕様(オプション付)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 09:55:34
番外編ワンウェイバルブの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:42:32
内装 裏打ち方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 08:20:29

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バイザーレス、オーディオレスから乗り始め。車イジリの何たるかを実験考察するための ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.