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2021年12月28日 イイね!

ニコマク HUD ヘッドアップディスプレイを試した

ニコマク HUD ヘッドアップディスプレイを試した Amazonを眺めていて衝動買い、大陸製なので動けば良いやのネタで購入。
OBD2に繋ぐだけで良いとのことだが、ケーブルの位置が悪くコネクタの後ろではなく真横から出ているので車体側のソケットに干渉し入らないのを無理に押し込んだ。
・・・動作はするがうちの個体では電圧?しか表示されない。
0.0~14.2とかを数秒おきに表示しているだけだ。

 後日、OBD2延長ケーブルを買ってみたものの状況は変わらず電圧の表示のみだったため使用は取りやめに。(常時点灯してるのでバッテリーに優しくない)

 整備士の資格を持つ同僚に話を聞いたらOBD2から情報を得て走るのはクルマに良くないとのこと。
あとはGPSで位置情報から速度を割り出すモードを試しみることにする。
Posted at 2021/12/28 15:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月24日 イイね!

装備していきますか?<はい

装備していきますか?<はい頭痛が痛い排気音を何とかしたく、純正フロントパイプとノーマルマフラーを取り寄せてもらいました。
このままノーマルに戻すのもアレなので、純正パイプとJWORKSのSEA51TYPEⅡの組み合わせを試してもらい、このままだとデフに干渉すると渋る車屋さんにお願いし、純正パイプとJWORKSのSEA51TYPEⅡで本決まりにしました。
(近日中にエイジマンさんのアドバイスを受け釣りゴムを交換します。)
イグニッションオンで迫力のある排気音なれど踏み込んで回転数3k超えても
爆音にならないノーマルのフロントパイプは良い感じです。
やや大きいぐらいの排気音で車内は音楽も聴けるレベルまで静かになりました、
気持ちトルクは下がる感じもしますけど実用上問題無しと思います。
高速域はなんとも言えませんが、普段はそこまで回さないのでまあおkでしょう。
(JWORKSのフロントパイプだと高速は良い感じに吹け上がるんですけど、下道で
普段使いだとね・・・)
 ちなみにこの画像は代車のミラバンですね
商用車でもエコモードなんちゃらでアイドリングストップ機能が付いてるけど、正直要らなくね?って感じですね、信号で停まるたびに発動するので邪魔だから解除しちゃったよ。

 あと酔っ払った勢いで

発注したタナカのM19コンバットマグナム4インチver3をカスタムしたのがこれ、買い置きしてあったアルタモントのラウンドグリップを装着したもの。
もとは2・5インチにつけるのをあえて4インチでやってみた、もう台無しカスタムですけど、まあ本人が満足してるからヨシ
(つかマルイのM66の2.5インチに付けられないからやむ無しと:知らなくて良い話)


Posted at 2021/12/24 23:05:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月17日 イイね!

振り出しに戻る

振り出しに戻る冬ボーで予算獲得、ノーマルのフロントパイプを取り寄せてもらい入庫してきたのですが、このマフラーではフランジのボルトが合わないため取付け不可とのこと。
何だって!!
仕方なくノーマルの中古マフラーを取り寄せてもらうことにしました。

 純正のフロントパイプに取付け不可なんてあるのか?
J-WORKSのHPで調べてみると・・・

型番違うじゃん・・・
4WDのSはABA-RJ2
そりゃ付くわけ無いわな、
(フロントパイプは型番違うけど付いちゃってるんですけど・・・)
ずっと勘違いしてましたね、えらい勉強代払ってしまったよ
このマフラー格好はすごく気に入っているんですけど、現状の爆音仕様は耐えられないのでヤフオクに流すこと決定ですね・・・。
フロントパイプとマフラー本体、フランジパイプとインナーサイレンサーをセットで買ってくれる人を探しますかねぇ。
Posted at 2021/12/17 11:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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u74kun(うたくん)と申します、よろしくお願いします。 2匹のパグとドライブ、他にもCB250Rとリトルカブに乗ってます。  日本のバイクメーカーが...
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