トヨタ ヴィッツ

ユーザー評価: 3.65

トヨタ

ヴィッツ

ヴィッツの車買取相場を調べる

エコグレードに限っての話だけど、トルクで乗る。w - ヴィッツ

マイカー

エコグレードに限っての話だけど、トルクで乗る。w

トヨタ ヴィッツ

おすすめ度: 4

満足している点
すべての操作系が軽い。
燃費がいい。
運転しやすい。
不満な点
うるさい。
振動もすごい。3気筒。
ドアーにサイレンサーパッド入ってないのでパーンといい音がする。

【20200302追加】
サイドミラーの移る範囲が意外と少ない。
そのため、死角が増える。
解決策として正しくミラーを調整する必要がある。
ただ、ボディー形状が寸胴型ではなくグラマラスになっているので、ミラーに写るドアガラスで合わせるべきではなくボディーラインを全部見て合わせないとより効果的に合わせられない。
このてんで、より死角が大きくなっている原因と思われる。曲面との可変レートを採用しないでも、より大きなミラーも無理だとしても、注意喚起ぐらいほしいですな。
もっとも死角目視や継続的な注視により安全確保が必要だろう。
なので中古でかってオーナーになった時はこの点に注意が必要だと思う。
【追加終了】
総評
近所移動の道具としてみると最高。
燃費もいいし、結構荷物も積める。乗り降りもしやすい。
走行性能
無評価
3点の特徴がある

近所トランスポーターではなくドライブを早くやろうと思うとだめですな。
早く走るとあぶない。全くインフォメーションのないステアリングはすごいぞ! 電動パワステ。

それとCVT。低速で走っていると、変化がよくわかるんだけど、なんといっても車重が軽いのでCVTの変化に車速が非リニアに変化する。踏み間違えの原因だな。まぁ私は楽しんでいるけどね。

そして、ここが笑えるんだけど。私のこの車リッターカーなんだけどなんとトルクフルに走るのだ。アメリカンバイクですか?って感じ。それだけ低回転で回していてちょっとアクセル踏むぐらいだと入力軸と出力軸の比率を変えずにそのまま加速するよ。なんか面白い。

乗り心地
無評価
タイヤの距離が距離なのでいいとは言えない。でも頑張っているという評価にする。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)