• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月26日

湯郷観光。

湯郷観光。 <続き>

一夜明けて、これまた品数豊富な朝食を完食。
コーヒーを飲んでゆっくりチェックアウト。
少し近くを観光することにします。

ヨメが「オルゴールが好き」というので、すぐ近くの
観光案内所に隣接する今年3月にオープンした
現代玩具博物館・オルゴール夢館」に行くことに
しました。
ちなみに宿からは100mもありません。



オルゴールのほうは100人程度が座れる小ホールに年代別に実動するオルゴールが
展示され、日に5回、説明付きで年代順にデモ演奏をしてくれて、これがけっこう楽しいです。
他に海外アーティスト作の手コキで動くオモチャやパズル系知育玩具の展示や販売、
説明してくれるコーナーがあったりでなかなか面白いところでした。

次にこれまた今月23日にオープンしたばかりという「あの日のおもちゃ箱・昭和館」という
施設にも行ってみます。

これは民家を改造したような規模でしたが、子供たちには物珍しい、私たちには
ちょっと懐かしいような生活道具やマンガ、ブリキのおもちゃなどが展示されていて、
またちゃぶ台を囲んで「卵かけご飯」(もち有料w)が食べられるスペースが設けられてたりします。

さてお昼もまわったのでランチはどうする?となりましたが、
カミさんは帰り道に「ドイツの森」に寄るつもりだったようで、ここから20数kmなので、
そちらへ移動することに。

「どうせならドイツっぽいもの?が食べたい」という息子の希望で『ホットドッグ』や『スペアリブ』などの
ファーストフードっぽいものになってしまいました。
それでも園内のパン工房で焼きたてのパンを買ったり、羊、ウサギなど動物と触れ合ったりで
息子夫婦や娘も楽しんでくれたようです。

ここから家までは1時間少々、またカミさんは手汗、私は忍耐のストレスドライブ

今までこんなに他車に抜かれたことはありませんが、何とか家まで無事たどりつけました。

走行距離は往復で160km(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/09/27 15:53:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年9月27日 16:09
こんちは。ご苦労様でした<(_ _)>。大勢の旅行って良い思い出になりますからね〜。
何れ、孫さんが出来てさらに賑やかになるでしょうし、ワンボックスに移行でしょうか?。
コメントへの返答
2010年9月27日 18:47
(* ̄▽ ̄*)ノ"こんばんは。

これからバイクシーズンなので、ポイントを稼いでおかないと(笑)

孫はともかくワンボックスはナイですね。
庶民にはレンタカーという強い味方がありますので。
2010年9月27日 18:02
一家団欒 良いですネ
見ている方も嬉しくなります
奥さん本当に嬉しそう~~

まあ旦那はイライラだった様ですが(笑)

ウチでは無理なので
これからも家族ネタ是非上げてくださいね
コメントへの返答
2010年9月27日 18:51
(* ̄▽ ̄*)ノ"こんばんは。

息子もヨメも娘も楽しんでくれたようなので、まあ良かったです。

ちょうど秋の交通安全運動の真っ最中ということと、ナビシートがバアサンということで我慢しました。
カミさんは筋肉痛になるほどガチガチだったみたいです(笑)
2010年9月28日 21:05
こんばんは~

みんなで、旅行いいですね~
何年かすると、ちびっ子が、増えて、
想像ですが、楽しみですね~

DNAが受け継がれて、
それもまた、楽しみ!

孫と、ため口喋れるまで、
頑張りましょう~
コメントへの返答
2010年9月28日 23:12
(* ̄▽ ̄*)ノ"こんばんは。

クルマやバイク好きの遺伝子は息子や娘には発現しなかったので、孫に期待?(笑)

孫ねえ・・・、いつになるんでしょうね。
あまりそうゆう期待はしてないんですよ。
カミさんと2人で別に寂しくもないし、娘が帰ってきてかえって気苦労つうかストレスが増えたぐらいで。
2010年9月30日 17:00
∠( ̄◇ ̄)  こんにちは!

お疲れ様でした♪

みなさんの笑顔で
とても楽しい旅行だったことが伺えます♪

でも・・・
抜かれるのはストレスだったでしょうね(笑)

ポイントも稼いだし・・・隼で発散ですねd(^^@)

コメントへの返答
2010年10月1日 0:41
(* ̄▽ ̄*)ノ"こんばんは。

慣れない高速(といっても80km/h+)で疲れたのはカミさんでしょうね(笑)

今月は10日に名古屋でハヤブサ他フラッグシップのMTがあるので行こうかと思ってます。

プロフィール

「バイオハザードRe:2 クレア編で四苦八苦。」
何シテル?   02/15 01:35
「50も過ぎたし、そろそろ2シーター買っていい?( ̄o ̄;)」 「いいよ(ΦωΦ)」 とあっさりカミさんのOKをもらって買っちゃったSLKももう17年目。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その後の爆音号 (^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 17:59:22
[メルセデス・ベンツ SLK]5万km点検・M272 … VoL.1/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:01:35
フロントフェンダー ダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 16:38:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK BREEチャン (メルセデス・ベンツ SLK)
'05モデルの350AMGスポパケです。 初めての2シーターオープン、初めてのメルセデス ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
2010年4月17日納車のハヤブサ2号機。 排気系やRサス周り、ステップ等を旧型から移 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさん用の通勤快速です。 展示車だったので即納でしたが、オプションはHIDのみでナビ、 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 小鴉丸 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
油冷エンジンに換装したカタナを中古車情報サイトで見つけ、けっこう悩んだ末に購入を決意しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation