oyadi_falcoのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

ストーキング(笑)

ストーキング(笑)これは今朝の通勤時の光景。

全国交通安全運動の終盤、朝からスカートの
女子校生を後ろに乗せたアンちゃんのバイクを
白いバイクのオサーンが追尾中。
アンちゃん、内心ドキドキしてたろうな(笑)

oyadiもコレを追い越したあとは4○キロでオート
クルーズいれました。
Posted at 2011/09/30 14:06:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年09月25日 イイね!

連休最終日

連休最終日四国ドライブの疲れもなんのその(ホントはしんどいw)
朝からハヤブサで円城です。
先週に比べて一気に涼しくなって、メッシュジャケット+
インナーでは寒いくらいです。

それでも天気は好いし走らないと損した気分になりそう。
それと先日交換したRアクスルシャフトの感触を確かめる
ためですが、案の定あまり判りません(笑)
円城では10時ごろまで仲間とダベッて引き揚げます。

午後からはチョット前に入手して手付かずになってたシシ丸(SF2)のメーター交換です。
タコメーターの配線をとるために外装をアチコチバラさなくてはならないので先延ばししてましたが、

こんなイイ感じになりました。
Posted at 2011/09/26 08:47:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年09月24日 イイね!

eKで四国ドライブ。

eKで四国ドライブ。連休の23、24日を使って1泊で四国へ行ってきました。
遅ればせながら敬老の日ということで、母同伴なので
3人になると必然的にeKスポーツの出番です。

朝10時すぎにマンションに母を迎えに行き、その足で
瀬戸自動車道、松山道を使って松山へ向かいます。
道後温泉までは200kmほどなので、チェックインまで
時間潰しにとある場所へ寄ろうと思ったのですが、
足が弱ってる母が嫌がったのであっさり却下(笑)
昼飯をゆっくり摂ることに。

15:00、今日の宿「道後館」にチェックイン、のんびり温泉に浸かり、ダラダラ過ごして夕食へ。
夕食後は松山の街のライトアップされた通りを散策する予定にしてました。
タクシーを呼んでもらい松山市駅へ向かいますが、タクシーの運転手さん(女性)が
「花園町のイルミネーション?ああ、涼しい(ショボい)イルミネーションですけどねw」
「それより高島屋の上の観覧車がイイですよ。」と勧めてくれるので駅舎と一体になっている
「いよてつ高島屋」屋上の「大観覧車くるりん」に乗ることにします。
頂点では地上85mという観覧車からの夜景はなかなかキレイです。

しばし空中散歩を楽しんだ後は当初の目的である「ゆめキラツリー2011in花園」をブラブラ。

なるほど、昨年の画像に比べるとかなりショボいイルミネーションで、金曜夜だけに催される
という「フードストリート」も焼きそばだかのB級グルメ屋台が5軒ほどとこれまたショボい(笑)
端まで歩いて路面電車に乗り道後温泉まで戻ります。
こちらの商店街の方が明らかに賑わってました。

そこまでの様子はコチラをどうぞ。

明けて24日は、四国カルストから高知へ走る予定、9:30まずは大野ヶ原を目指します。
ここには昨年ツーリングで訪れて食べた眼からウロコの『チーズケーキ』を食べさせる
「ペンションもみの木」があります。

松山からR33で約2時間、クネクネと狭いワインディングをeKに鞭打って走らせて
後席の母は車酔い寸前でしたが、出てきたチーズケーキには「美味し~い♪」と感激してました。

ここから12,3kmの姫鶴平から天狗高原へ四国カルストを走り抜け、

R56と高知道で高知市へ、今回の最終目的地「ひろめ市場」へ向かいます。

15:30、ようやく到着、遅い昼食を摂ります。

ここはカミさんとは何度か来てますが母は初めてなので、ここの『カツオの塩タタキ』
『安兵衛の屋台餃子』を味わってもらいます。
今はカツオも脂がのって美味しいです。
ここで最終の土産物などを物色し、高知道・南国ICから帰路に着きました。

2日目の様子はコチラ

四国カルストのクネクネした山道は年寄りにはこたえるか、と思いましたが、
珍しいものがいっぱい食べられたし楽しかった、と母も喜んでくれましたのでまあ何よりでした。
私自身も先週は有馬、今週は道後、と贅沢な連休を過ごせました。
それにしてもeK、ガンバリましたね。

2日間の走行距離、540km
Posted at 2011/09/26 00:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年09月19日 イイね!

お疲れモード

お疲れモード社員旅行明けの月曜、ほんとは四国・高知のメンバー
と蒜山へツーリングの予定だったのですが、台風の
影響で天気が心配なため早々と中止になってました。

バス疲れのoyadiにはありがたいことで、カミさんに
行かせることにしてた墓参りに行きました。

午後は自由なのでのんびりしてればいいようなもん
ですが、スクーターのタイヤを頼んでおいたので、
前後輪を外してショップへ持っていって嵌め換えて
もらいます。

詳しくは整備手帳に。
Posted at 2011/09/20 14:02:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年09月18日 イイね!

晴れました。

晴れました。>続き

昨日とうって変わって朝から晴天、今日はゴルフ組と
観光組に分かれて行動です。
観光組は朝もゆっくり、ロープウェイで六甲山頂へ。
これが雨だったら何んにも見えないところです。

六甲ガーデンテラスからは神戸~大阪が一望、かすかに関空あたりまで見えました。
ここからまたバスで神戸、異人館通りへ向かいます。
わりとどこの建物も見学が有料なのでいつも外観だけでスルーするのですが、
今回はオランダ館、デンマーク館、オーストリア館だけチケットが用意されていたので
中を見学しましたが、まあお金を払って見るほどのもんではないです。

お約束のうろこの家風見鶏の家↓も見て歩きましたが、今日はやけに坂がこたえます。

そういえば2年前に来た時は事故でヒザを壊す前だったなぁ。

ここからまた歩きで三宮駅近くのステーキハウスで昼食、神戸牛ステーキにビール、最高~♪

その後バスで今度は神戸三田プレミアムアウトレットへ向かいます。
15:00ごろだというのに、まだ駐車場は渋滞、見えてからバスを降りるまでに30分近くかかりました。

ここではひさびさの神戸元町・観音屋『デンマークテーズケーキ』スワロフスキー
ショップを見つけたので、カミさんに小さなお土産を買います。

ゴルフ組を迎えに行ったバスが戻ってきた16:30、一行は帰路につきます。
2時間ちょっとで会社へ帰り着き無事終了、それなりに楽しかったけどバスは窮屈で疲れました。

フォトギャラリーもどうぞ。
Posted at 2011/09/20 08:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「失業中(笑)」
「50も過ぎたし、そろそろ2シーター買っていい?( ̄o ̄;)」 「いいよ(ΦωΦ)」 とあっさりカミさんのOKをいただき買っちまったSLKももう丸10年。 ...

<< 2011/9 >>

レクサス LC500
2017/04/25 23:19:28
けいよん! [加筆・修正版]
2017/04/12 12:45:47
その後の爆音号 (^^;)
2016/08/19 17:59:22

スポーツカー、スポーツバイクが大好き。
ごめんなさい、そこら中走ってるミニバンや
エコカーには全く興味ありません。
お友達も特に募集はしておりませんが、よろしければ気軽に声をかけてやってください。
なお(ごく稀に)思想・宗教的に合わないと感じた場合、勝手ながらお断りすることがあります。
普通のkazz普通のkazz * cartvalleycartvalley *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 しゅう@RB3-Vしゅう@RB3-V *
もりけん@福岡もりけん@福岡 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認

メルセデス・ベンツ SLK BREEチャン (メルセデス・ベンツ SLK)
'05モデルの350AMGスポパケです。 初めての2シーターオープン、初めてのメルセデス ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
2010年4月17日納車のハヤブサ2号機。 排気系やRサス周り、ステップ等を旧型から移 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさん用の通勤快速です。 展示車だったので即納でしたが、オプションはHIDのみでナビ、 ...
プジョー Speed Fight2 シシ丸Ⅱ (プジョー Speed Fight2)
駆動系の壊れた前・シシ丸のエンジン換装をする為に手に入れた旧型スピードファイトですが、 ...