最近みんカラをてんで更新してなかった…💦
という訳で更新してない間に私の愛車遍歴も更新されましたことをここに記します。(それに伴いガレージも編集しました。)
急遽でしたが私事により会社を退職したので色々周辺整理をしました。その為これからの維持費を考えた結果、SR400は手放すことにしました。北海道ということもあり車は手放すことは難しい。車検のことを考えると2台も車検車両を抱えるのは今の自分には無理だと判断しました。ユーザーも考えましたがそのほかの保険費用のことを考えても厳しい…。
苦渋の決断をし、7月下旬にレッドバロンさんに相談したその日に売却という電撃お別れとなりました。(もうその日に店頭に並びました)まだバイク初心者で自分の走行の訓練に付き合ってくれたエスアールちゃん。何回もこかしてしまってごめんね。次のオーナーさんに出会ったらまた色んな景色を見せてあげて欲しい!未熟な自分と出会ってくれてありがとう。おかげでバイクの操り方を沢山学べました。
そしてまたまた電撃契約としてお別れしたその日にスーパーカブ50(AA04型)を契約し、本日納車に至りました。
きっと車、バイク好きな人達に乗ってこのような電撃シリーズを見たら「愛はないのか」と言われてしまいそうですね💦言われてもしかなのないことをしているとは思いますがそれも自分が不甲斐ないな故にであります。乗り物たちには申し訳ないと思います。
さて、これからの予定としてはスーパーカブはいじりがいのあるバイク。SR400では出来なかったエンジンチューン(ボアアップ)やそれに伴うスプロケ交換やエンジンクラッチ交換など、整備士である自分のレベルアップの為にもカブっちには沢山お世話になろうと思っています。沢山カスタムやチューンをして、こだわりの1台に仕上げようと思います。
そしてスーパーカブの運転をたくさん練習して人馬一体になれた時にはゆくゆくは新車でスーパーカブ110を購入しようと思っています。スーパーカブ110は短大時代からの憧れでした。
やはり、最終的には自分が憧れていた乗り物に最後は行き着くのかなと今回スーパーカブを相棒にして思うところであります。
これからはお別れしたSR400に笑われぬよう、ライダーとしても人としても誇れるような存在になろうと心に決めました。
そんなわけで身の上話と、愛車遍歴更新のお話でありました。
次なの更新はまた忘れた頃になりそうな…(¯―¯٥)
ばいちゃー!
Posted at 2021/08/06 00:13:52 | |
トラックバック(0)