• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすとらーだの"コペェ" [ダイハツ コペン]

パーツレビュー

2018年10月25日

NANIWAYA NANIWAYA ORIGINAL SP-GTタイプ  

評価:
2
NANIWAYA NANIWAYA ORIGINAL SP-GTタイプ
前車、ス…Keiからの移植の品。

試しに入れてみました。が…

せっかくのタンレザー内装を殺すのが勿体ないこと

座面も若干上がったこと、背もたれの角度が直角に近くなってアイポイント上がったこと

ナニワヤのシートレールの動きが硬すぎて椅子が中々動かないこと

これからの時期に欲しいシートヒーターが潰れてしまうこと

純正ハンドルも外径が大きいため、ハンドルと足が干渉して乗り降りがしんどすぎること等…何かと不便w

遺品なので文句は言えませんが、入れるべきシートはこれじゃない気がします😇

戻して純正シートで生活、レザーの辛い夏場だけ導入予定です…。
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※遺品

このレビューで紹介された商品

NANIWAYA NANIWAYA ORIGINAL SP-GTタイプ

4.27

NANIWAYA NANIWAYA ORIGINAL SP-GTタイプ

パーツレビュー件数:51件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

NANIWAYA / NANIWAYA ORIGINAL RS-GT専用背面カバー

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

NANIWAYA / NANIWAYA ORIGINAL カーシートチューニングキット(ヘッドレストパッド)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

NANIWAYA / NANIWAYA ORIGINAL REV(レブ)タイプ専用背面カバー

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

NANIWAYA / NANIWAYA ORIGINAL SS(SmallStyle)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:28件

NANIWAYA / NANIWAYA ORIGINAL SP-GTタイプ専用背面カバー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

NANIWAYA / NANIWAYA ORIGINAL エア・ランバーサポート

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:55件

関連レビューピックアップ

BRIDE フルバケットシート

評価: ★★★★★

RECARO TR-JC

評価: ★★★

EAST BEAR SPORTS SIGMA バケットシートNewタイプ2L/ ...

評価: ★★★★★

BONFORM スポーティーレザークッション

評価: ★★★★

BRIDE ZETAⅣ

評価: ★★★★★

Stage21 セレブ リップライナー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年10月25日 19:48
はじめまして、シートポジションが上がったとありましたがシートレールは、どのような物だったのですか?今後フルバケットシートに交換するので参考にさせてください。

コメントへの返答
2018年10月25日 22:11
はじめまして。コメントありがとうございます。
シートポジションが上がったと簡単に書いてしまいましたが、ここには要因が2つあります。
まず1つがシート+レールにて座面そのものが上がったこと。
コメ主様の質問へのお返事に当たります。シートレールはナニワヤのレールを使用しております。厳密な数字での比較はしておりませんが、2cm前後は上がったように見えました。アンコ抜きなどで対応すれば元と変わらない高さになるかもしれません。

余談ですが2つ目。
リクライニングがなくなり、シートの角度が立った為。
フルバケを入れればこうなる宿命ですが、純正シートのリクライニング時と比べで明らかに直角座りに近くなりました。
寝そべる感じに近い角度や、背中が丸まってるものなど、それぞれ椅子によって異なりますので、シート交換をするにあたってはこちらも大事になってくると思います。

長文にはなりましたが、一つ参考になればと思います。シート選びは、ぜひ試座して気に入ったものを選んでください😊
2018年10月25日 22:24
丁寧な返答ありがとうございます。
セパレートタイプのレールであれば
どうなんでしょうか?
コペンは小さいですし天井(屋根)との
間隔がなくヘルメットを被れば当たります。
今後の取り付けで参考にさせて頂きます。
絡みのない私に回答して頂きありがとうございました。
コメントへの返答
2018年10月25日 22:35
お返事ありがとうございます。
聞いた話になるので正確さは欠けますが、セパレートタイプだと若干下がるみたいですね

ただ仰るように、ヘルメットを被って乗ったら頭はつっかえるみたいです
前コメント、当コメントが参考になったら嬉しいです。

プロフィール

営業車スイフトZC83(CVT)とサーキットマシン ロードスターNB8C(MT)所有。 美浜、幸田、西浦、作手にぼちぼち出現します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イグナイター&コイル(イグニッションコイル)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 06:42:44
サブウーファーの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 12:47:39
スピーカー配線。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 07:55:31

愛車一覧

スズキ スイフト スリッパ (スズキ スイフト)
コンセプトは思い入れを持って乗ること って事で普段は何も付けないのに今回は ・リモコンパ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRに乗りたくてヤフオクで購入。 装備てんこもりお買い得車両だった。 修 理 沼 に 沈 ...
スズキ スイフト 営業車3号機 (スズキ スイフト)
営業車3号機もスイフト。 半導体不足で納期半年待ち😦 基本的に通勤・業務用。たまーに遠 ...
スズキ スイフト 営業車レーシング2号 (スズキ スイフト)
ソリオから乗り換え。 写真よりも色が暗くてちょっと落ち着きすぎてしまった感( ˘ω˘) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation