
息子と姫路市にある植物園と水族館に行ってきました。

駐車場に佇むフィガロ。
冬の間はタイヤチェーンをすぐに装着できるように前輪のホイールキャップは外してあります。

駐車場から西を望む。
今は閉鎖してしてしまいましたが、回転する喫茶店があった施設が見えます。
閉鎖直前に息子と訪れたことがありますが、昭和チックで懐かしかったです。

駐車場から北を望む。
手前に水族館、遠くに姫路城が見えます。

駐車場から南を望む。
右手前に見える2つのドームが植物園です。

駐車場から植物園へは整備された公園内を歩いて行きます。

5分ほど歩いて到着です。

植物園ではエアプランツ展が開催されていましたが、息子はスルーしてました。
目的は、最近ハマっているサボテンです。

普段目にすることのない大きなサボテンに釘付けです。

植物園を一通り巡ったあとは水族館に行きました。
水族館を見終わった後は、併設されているかつて姫路で活躍していたモノレールの展示施設に行きました。
こちらは入場料無料です。

乗車もできます。

午前中に全て見終わり、帰路につきました。
駐車場は1日200円で、姫路市発行のカードを提示すれば小学生は植物園、水族館共に無料なのでとてもお得です。
息子は、塾通いから解放されて自由な時間を堪能しております。
Posted at 2022/01/29 21:03:45 | |
トラックバック(0) |
息子とおでかけ | 日記