2023年05月21日
やらかしました。
先日、息子の参観日で学校近くの駐車場にコペンを預けました。
参観完了後、駐車場に戻りコペンのエンジンをかけようとしますがセルが全く動く様子がありません。
何と、ヘッドライトを点灯したままでバッテリー上がってしまったようです。
こんなこともあろうかとトランクにはブースターケーブルを常備しているのと、妻もベリーサを同じ駐車場に駐車していたのでブースターケーブルでベリーサのバッテリーと接続してエンジンをかければ一件落着と楽観視してました。
ところが、ブースターケーブルを取り出そうとトランクを開けようとしますが開きません。
そうです、コペンのトランクは電磁ロックでバッテリーが上がっていると開けることができないのです。
トランクの中にはこの有事を解決できるものがあるというのに取り出せないというこのジレンマ。。。。
結局、JAFには加盟していないので保険屋さんに連絡してロードサービスをお願いしました。
保険での無料ロードサービスは年1回限定なので、次回からは有料になるそうです。
ちょっと不安なのでJAFに入っておこうかな?
とにかく、コペンのトランクはバッテリー上がりの時には開けることができないことをお忘れなく。
Posted at 2023/05/21 17:53:56 | |
トラックバック(0) |
コペン | クルマ