• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月27日

見積もりの結果、決意しました!

先日猛暑の中、家族で海水浴に行ってきたのです。

セルモーターとフロントスタビライザーも新品になった愛車のW221ですが
走行距離も10万キロ超えてます
朝イチのシフトショックが少し顕著に出ている気がしてATFの交換を検討していまして
大阪の某有名ショップ!
メルセデスベンツ京都!
輸入車を丁寧に扱ってくれると評判の良い京都市右京区の某ショップなどリサーチしまして
見積もりを検討した結果…
悪い癖がニョキニョキと顔を出してしまいDIYですると決意しました!


たかがオイル交換!されどオイル交換!です(^-^)
過去にW220のS55LのATFを交換した後シフトレバーが動かない事が有って



力任せにDレンジに入れた後何事も無かった様に走れていた事など思い出して…どないしたもんだろうと思案していました
が、コロナ禍で金欠の折
部品やオイル代の5倍の見積もり料金をケチる私をお許しください。
って事でいつもお世話になっていますセントピアさんにパーツ類とオイルを注文しました(^-^)

交換作業は車下に潜っての作業になるので涼しい午前中にしようと思います







ブログ一覧
Posted at 2021/07/27 17:37:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2021年7月27日 18:23
自分も今S204前期5ATのATF交換考えています。
トルコン太郎で圧送交換90,000円ほどらしい、全部交換出来るメリットがありそうだが高すぎ。
下抜きストレーナー交換だと3ℓほどしか抜けず全体の3分の1ほどの交換なのかなー?多分45,000円ほど?
またフルードのレベルの測り方もいまいち分かっておらず、情報収集中です。
ちなみにフルード何ℓたのみました?

S204とは若干交換違いますが、参考にさせてもらいます。
コメントへの返答
2021年7月27日 18:35
メッセージありがとうございます!
トルコン太郎での圧送交換も魅力的と検討していましたが実際オイルメーカーに問い合わせてみても本当の全量交換にはならないそうで、手間は掛かるけれど1度ではなく2度に分けて新しいオイルの比率を上げて行く方向に決めました。
オイルは7ℓ用意しています。
2021年8月30日 18:25
ATF交換はされましたか?
自分はこの前行いました。
トヨタのディーラーでやってもらいました。
やり方は自分がこうやってこうしてって頼みましたが😆

https://minkara.carview.co.jp/userid/3165384/car/2882001/6520703/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/3165384/car/2882001/6520816/note.aspx

参考になるかどうか。
コメントへの返答
2021年8月31日 10:54
おお!ディーラー作業ですか!
良いですね〜♫
こちらはあいにくの雨続きで青空作業場での整備はストップしております。
残暑も厳しいですが近々作業する予定です(^-^)
セントピアの近くにお住いとはうらやましいですね♫

プロフィール

「@asyoulike
お帰りなさい(^-^)
おうちご飯は最高ですね♫」
何シテル?   11/22 20:50
都雅オヤジです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ラジエータードレンキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 01:37:28
やっと晴れてくれました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 16:23:28
デフオイル交換(REDLINE 80W140) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 21:48:23

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
やっぱS550 ですね(╹◡╹)AMG edition 今で言うAMGスポーツパッケージ ...
ホンダ スーパーカブ50 ベトカブ (ホンダ スーパーカブ50)
友人にもらったスーパーカブです。(╹◡╹) 75ccのヘッドに換装して小型登録してます。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ CクラスC180 ステーションワゴンに乗っています。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart Kからの乗り換えです

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation