• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lepiyaの愛車 [フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]

エンジンオイル&エレメント交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月26日
1
走行中、「ピーン」という音とともにオイル警告ランプが点いちゃいました。前回の交換から4955kmでした。
2
翌日オイルゲージで計ってみたら確かにオイルが減ってました。ギザギザのところまでオイルがなければいけないのに先の方にしか付いてません。本当にどんどん減っちゃうんですね。

それにしてもこのオイルゲージ見づらいです。説明書の図とも違ってるし。
3
ということで前回と同じくフォルクスワーゲン宇治でエンジンオイルを交換してもらいました。今回はエレメントも一緒に交換です。
4
オイルが減ったときに足せるようにホームセンターでオイルジョッキを買いました。これからは怠けずにエンジンオイルの量をチェックしないとですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

㊗️エンジンオイルの交換🎵🍀

難易度:

油圧警告灯 点灯

難易度:

オイルレベルゲージパイプ交換

難易度:

エンジン内部洗浄 #01

難易度: ★★★

エンジンオイル交換 #15

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/03/09 12:14:40
ターボ車はオイルが命です
そこまで減ってれば交換でもいいんじゃないかと
コメントへの返答
2018/03/15 19:29:03
ありがとうございます。
私のは自然吸気ですが、やっぱり早めの交換が良いのでしょうね。
次回、途中で継ぎ足して5000kmで交換するのか早めに交換するのか悩み中です。

プロフィール

「台風一過、目張りの効果はまあまあでした http://cvw.jp/b/2824841/41919603/
何シテル?   09/07 01:00
lepiyaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
zin88zin88

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
見かけるたびに見とれていた、あこがれの車ニュービートル。今買わないと一生乗れない気がした ...
日産 ノート 日産 ノート
12万kmを超えても快調に動いていましたがニュービートルへの乗り換えでお別れとなりました ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
リースで乗っていたエクストレイル。林道走行時も安心でした。
日産 ノート 日産 ノート
両親の車です。色は驚きのピンク。納車された車を見ると結構いい色でした。エコモードOFFだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.