• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月28日

富士山ざんまい 2020年3月21日

富士山ざんまい 2020年3月21日 昨日の伊豆半島から今日は富士山に近づいてみます。



宿泊したスーパーホテル長泉・沼津インターで迎えた朝。
荷物を車に積んで朝食会場へ。



朝食は6時30分から、10分ほど前に先頭で待ちます。
スタート時刻には十数人が並んでいた。



『長泉ご当地 とろろ汁』もいただく。
2018年に釧路駅前のスーパーホテルに泊まった時、スープカレーが朝食メニューにあったが、
スーパーホテルでも地元のメニューがこんな感じであるんだなあと。



山中湖を見渡せるパノラマ台へ向かいます。



パノラマ台手前で一旦停車。



ここからは富士山と山中湖を見渡せます。
しかし、雲一つない青空だが今日はちょっとだけ霞んでるな~。
多分前日はちょうど雨が上がった直後で、もっと濃い青空だったと思う。



パノラマ台には8時30分ごろ到着。
空いたところに車を入れる。



この桜が咲いたらすごくキレイな風景なのは想像できるが、
もともと混雑する場所、その時は恐ろしく混雑しているだろう。



現地の案内を見ると、山中湖はクジラの形をした湖となっていた。



パノラマ台から見る富士山と山中湖、まさに息を呑むような美しい風景だ。



パノラマ台から山中湖へ下ります。



そして平野の浜です。
すでに車がたくさん停まっていて、いつもよりだいぶ横に停める。



雪化粧の富士山と山中湖、やはり富士山に雪は似合うと思う。



長池親水公園へ、すでにたくさん車が停まっていますが、
駐車スペースはたくさんあるので空いている場所を探す。



湖沿いに遊歩道があります。



東屋の中へ。



富士山を額縁の中へ入れようと思ったが、入りきらず。



富士山が綺麗に見えているので忍野八海へ行きました。



朝9時30分ごろ到着でしたが、すでに多くの人で賑わっていた。



忍野八海の一つの涌池。



キレイな水の風景は癒されます。

水の風景とは関係ないことですが、湧池へ来るとどうしても過去のダイバーの事故を考えてしまう。
安全対策を怠ってはいけないのだと。



忍野八海は何回か訪れているが、天気もいいので初めてこちらへ入ることにした。



この先は私有地となり、1人300円を払います。
これまでは有料ということでパスしていました。



敷地内に入ってすぐにこの展望台へ行く。



展望台からの景色、下の池は忍野八海ではない。



かやぶき屋根の古民家と富士山、こんな景色が見られる場所とは知らなかった。



展望台から降りてこの奥へ行きます。



目的地は忍野八海の一つ、底抜池です。



こちらが底抜池、たまにしか人がやってこない感じの場所だ。



遠くから見ると一見何でもない池に見えるが、近づくとその透き通った水に驚く。



富士山がキレイに見えるときは気分も上がります。
ブログ一覧 | 山梨県 | 旅行/地域
Posted at 2020/03/28 09:13:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2020年3月28日 9:21
おはよ〜ございます☕😊
真白な富士山に青空最強コラボですね♡♡
富士山を額縁に入れたみたいで
そのままそっくりお持ち帰りしたいね.。o○
広大な富士のパノラマ
ブルーの愛車ちゃんが絵画のようです✨
気持ちが明るくなるブログを
ありがとうございました٭❀*
コメントへの返答
2020年3月28日 19:09
みーみ♯さん、こんばんは~。
雲一つない青空に富士山がクッキリ見えている風景は最高ですね。運悪く富士山に雲がかかっていることもたまにあるので…(^^;
額縁の中の富士山は特等席から見ているようでした♪
雪化粧になっている時期の富士山のある風景はどこから見ても美しいと思います。

プロフィール

「田貫湖と大淵笹場 2024.04.14 http://cvw.jp/b/2825379/47668443/
何シテル?   04/22 20:38
絶景を求めて日本各地を縦横無尽に駆け巡ります。  沖縄県を除く46都道府県を自分の車で走りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516 1718 1920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2022年4月納車、静岡から北海道や全国各地を巡ります。
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2020年1月26日から2022年4月3日までの2年ちょっとの所有。走行距離は37566 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2017年7月1日~2020年1月26日まで所有。2年半で走行距離約54000kmでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation