• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

群馬県嬬恋村 万座ホテル聚楽

群馬県嬬恋村 万座ホテル聚楽 今回の温泉旅は高原キャベツ、レタスでも有名な群馬県嬬恋村の万座温泉です。(10/2-10/3)
あいにくの天気でしたが、気温13度と温泉に入るには最高の条件かなと..........
宿泊はプリンスホテルや万座亭など有名どころがある中、色々ネットで調べてまずまずの評価を受けている「標高1,800m、硫黄含有量日本一、高濃度硫黄泉」という、万座ホテル聚楽さんにしました。
自家専有源泉名「法性の湯」なる単純硫黄泉、ph3.2の強酸性のお湯は如何なるものか楽しみにしていました。



関越道花園インターから渋川伊香保インターで出て中之条町へ
前に行った四万温泉はすぐそこですが今回は通過です(^^)
国道145号線を草津方向へ



途中、道の駅「あがつま峡」「八ッ場ふるさと館」に寄り道して



あがつま渓谷の紅葉はまだ少し先のようです。



民主党政権でストップしていた八ッ場ダムの工事も着々と進んでいました。



約40年ぶりに草津温泉の湯畑へ
草津ですでに標高1,156mもあるのですね。
目指すは万座、標高1,800m(笑)



硫黄の香りがたまらなくいい(^o^)



お昼は少し早かったのですが食べログ見て。
夕食がバイキングなので、そこそこに(笑)
食べ終えて外に出たら..........雨(-_-)









日本ロマンチック街道/国道292号線、少しずつ霧の中へ



厚い霧を抜け、今年6月に噴火警戒レベルが下がり見学可能となった草津白根レストハウスに到着。エメレルドグリーンの湖「湯釜」を見に登山道へ..........思ったほどの雨と霧でなかったので頑張りましたが息が上がる上がる(笑)日頃の運動不足が.........奥様はどんどん先へ・ω・





草津白根山火口展望台到着!
うぉ~! なんという美しさ。昇った甲斐がありましたね\(^o^)/



エゾリンドウ?





火口から降りる途中の万座方向.........



チェックイン14時でしたが13時過ぎにホテル到着。
「じゅらくよ~ん♪」ってCM昔ありましたが(どの年代の方まで知っているか笑)チェーン店です。
雨のせいかすでに数組が到着、チェックイン待ちしていました。



部屋の窓から空吹きが見えて煙を上げて.........雨のせいかあまり上げてません。
周りには木は少なく、クマ笹がすごい・ω・







早速、露天風呂へ(翌日早朝晴天時の写真)
まだ完全に白濁してなく新鮮な感じ..........いいねぇ~思っていたよりお湯が柔らかい感じ。
硫黄の匂いがたまりません。酸性のお風呂は肌がぬるっとする感じてはなくてさらっとする感じでさっぱりしてます。硫黄のお風呂は流さずに出ます。(翌日まで硫黄の匂いが......)
一晩中露天も入れて、宿泊中4回も入りました(笑)あまり長湯をしなければ、意外と湯疲れしないいいお湯です。

翌朝晴れましたが、露天1槽側でちょっと小さいのが残念。その時の動画です。




夕食のバイキング会場..........狭すぎです。料理はまずまず美味しいのですが、夕食は指定席で隣席とくっつき過ぎで会話が丸聞こえ。スキーの合宿じゃないんだから(笑)
それだけは残念でした。料理は不足することなく補充されますし、良かったのですがねぇ。



翌朝ホテルをチェックアウトして国道292号線、日本国道最高地点にて記念撮影。









帰りに鬼押し出し付近まで降りてきたらかなり良い天気。
山の天気って良くわかりませんね。予報とだいぶ違うようで。



鬼押し出し園も40年ぶりに寄ってみました。



標高1,800m 天空の万座温泉。冬はスキー客で賑わうと言ういい温泉地でした。
また行って見たいところです。

来月は南伊豆、弓ヶ浜、下田方面の予定です(笑)
ブログ一覧 | 旅日記 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/09 13:45:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

まいどの温泉旅
黒ベーさん

出没!チョコ街ック天国~満天の星空 ...
チョコレースさん

平日温泉部開催 草津温泉の巻
86乗りさん

盆ジュール!?
かゆ・うまさん

信州ドライブその1
アップステージさん

スキー&温泉巡り③
イマコーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さくらはちいち さん。
奥さまのお誕生日おめでとうごさいます🎉
ケーキ一緒にいいですね〜
私は恥ずかしくて出来ないです〜(笑)」
何シテル?   08/20 17:27
自分と家族の車、現役5台+過去1台を紹介してます。 子どもたちが独立して手が離れ、少しずつ車をいじって遊べるように。 家族からはGOLFの顔つきがが、だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Oettinger (エッテンガー) Golf7専用フロントグリル 
カテゴリ:myパーツ
2017/09/27 16:14:02
RACING LINE VWR R600 コールドエア・インテーク 
カテゴリ:myパーツ
2017/09/27 16:13:28
エッティンガー エアロ 
カテゴリ:myパーツ
2017/08/28 16:00:29

お友達

人数集め目的の申請はご遠慮ください。
コメントやイイね!で交流が出来る方のみお友達お誘いください。勿論、私からもお誘いすることもございます(笑)よろしくお願いします。
28 人のお友達がいます
ちびすけちーやんちびすけちーやん * SsanSsan *
JOEおじちゃんJOEおじちゃん ATSUJIRODESUATSUJIRODESU
まなPaPaまなPaPa keepgurikokeepguriko

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) G(爺)さま (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Oettinger(エッティンガー)のAero PartsとCOXのローダストブレーキパ ...
スズキ ハスラー ジミーくん (スズキ ハスラー)
今まで仕事で乗っていたAZワゴンからハスラーG NA 4WDへ乗り換えました。 予定より ...
フォルクスワーゲン アップ! up!ちゃん (フォルクスワーゲン アップ!)
家の奥様の車です。小さいけど、しっかりフォルクスワーゲン! up! with beat ...
マツダ AZ-ワゴン AZくん (マツダ AZ-ワゴン)
マツダ AZ-ワゴン XSスペシャルです。 私の仕事用のクルマです。 意外と写真を撮って ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.