• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「やまちゃん」の愛車 [メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク]

パーツレビュー

2019年1月14日

CELLSTAR DRC-600  

評価:
5
CELLSTAR DRC-600
セルスターのジャンプスタート機能付きのバッテリー充電器です。
最適な充電モードを自動で選択。
過充電防止機能はもちろんのこと、繋ぎっぱなしでも電圧を監視して電圧低下が生じれば
補充電、15日間隔で自動充電など機能満載。
値段も手頃で安心が買えました♪

関連情報URL:https://www.cellstar.co.jp/products/battery/drc-1/drc-600-1.html
購入価格7,770 円
入手ルートネットショッピング
関連する記事

このレビューで紹介された商品

CELLSTAR DRC-600

4.39

CELLSTAR DRC-600

パーツレビュー件数:119件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

CELLSTAR / CC-900DX

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

CELLSTAR / CC-30AT

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:12件

CELLSTAR / HP-140/12V

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:10件

CELLSTAR / CC-2500DX

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

CELLSTAR / IS-330

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:54件

CELLSTAR / ビデオ出力コード GDO-02

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

PROSTAFF CCウォーターゴールド プレミア

評価: ★★★★★

PIRELLI POWERGY

評価: ★★★★

PROSTAFF レインモンスター スプラッシュ

評価: ★★★★★

AMG A45純正

評価: ★★★★★

不明 ドアアームレスト用収納トレイ

評価: ★★★★★

Yupiteru Z100L

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年1月14日 20:44
見たらなかなか良さそうやんw
但しブーストモード使ったらアカン感じですね〜
https://www.cellstar.co.jp/products/battery/drc-1/drc-600-1.html

CTEKのMercedes専用のV4.3アタリを仕入れようかと思ってました
CTEK版の専用ケーブル使うと一度結線すればボンネット開けなくても充電出来るグッズもあり...でも3万をゆうに超えて高いorz
https://www.ctek.com/products/vehicle/mxs-3-8

AGM対応のソチラで十分そうですね
コメントへの返答
2019年1月14日 21:16
これねぇ、立ち上がりは「キュイーン」という音とともに充電開始、それから経過して観察してみたら音が収まってるんで、徐々に電圧セーブしながら充電してるみたいです。
MADE IN TAIWANやけど、セルスターやし。

2ヶ月の海外出張でバッテリー心配してたけど、繋ぎっパでも過充電なし、補充電ありで至れり尽くせりな代物なんじゃないかな!?
2019年1月16日 19:15
数年前バイクに乗ってた時は一回一回外して自宅で充電してました😅💦
確かトリクル充電でしたよね?
そのタイプはとても良いですよね👌
自宅車庫ならではですね😅
憧れです✨✨
立体駐車場にしか駐車できない私には遠い夢です😞
羨ましい限りです🥺
宝クジでも当たったらマイガレージが欲しい💨
正に男の夢ですね✨✨
コメントへの返答
2019年1月17日 8:48
猫の額みたいな土地でも一戸建てなら1Fをビルトインガレージにすれば自宅車庫が出来ますから「男の夢」っちゅうほどのもんでもないですよ!(お恥ずかしい・・・)

たしかリアにもドラレコ付けられたんですよね。

確かリアのACCはフロントと違って、常時電源じゃなかったかな?
電圧下がればOFFになりますが、これからの時期、お気をつけて!
2019年1月16日 19:16
調べたらCTEKでした😊
コメントへの返答
2019年1月17日 22:36
CTEK、てっぱんじゃないですか!
2019年1月17日 9:14
リアは常時でしたか😱
知りませんでした😱
エンジン切るとドラレコが完全にオフになってたので全然気にしてませんでした😱
調べて見ます😅
ありがとうございます💨
コメントへの返答
2019年1月17日 9:19
もし勘違いならごめんなさい。

立駐だったら要らなくなったバッテリーを家庭で充電して車内に積んで繋げるって手もありますが、そこまでもねぇ・笑

ただメルセのバッテリーがデカイくせにここまでひ弱だとは思いませんでした。
2019年1月17日 20:16
心配になり念の為に取説見たら👁
⬇︎
ソケットは最大電力 180 W(15 A)のア クセサリーに使用できます。アクセサリー には、携帯電話用充電器のようなアイテム が含まれます。
エンジンがかかっていないときにソケットを長時間使用した場合は、バッテリーが放電することがあります。
緊急カットオフにより、バッテリーの電圧が過度に降下しないようにします。
バッテリーの電圧が著しく低い場合は、ソケット
への電力を自動的に停止します。
これにより、
エンジンを始動するための十分な電力が確保されます。
⬇︎
と、書いてあり正直焦りました😱が、良く見たら👁
︎⬇︎
電力供給を作動させる:キーレスゴース イッチ を 1 回押します。 電力供給が作動します。これでフロント ワイパーなどの電気装備を作動させるこ とができます。
以下の場合は、電力供給が再度停止します。 運転席ドアを開いた、およびこの位置のときにキーレスゴースイッ チ を2回押した
⬇︎
と、書いてあるので要は、エンジンが切れれば電源🔌オフでした😊

実際に乗って見て電源がきてないのを確認しました👌
何にも考えてませんでした😅💦
確かに欧州車は常時電源が多いですよね😅そう言えば、半年位借りてたアウディのA3がフロントシガーが常時電源でいちいち抜かないといけなくて面倒でした😱
会社のCは全く問題無かったので忘れてました😅
ありがとうございました😊
やはり取説はきちんと読まないといけませんね💨
参考になりました😊👌
ちなみに、cla180 はそんなにバッテリー弱いんでしょうか?
ウチはちょい乗りばかり(子供の送迎ばかり😅)で1年で6000キロ、計算すると1日16キロ位しか乗りません😅💦
バッテリーヤバイっす😱💦💦
これから気にかけます😅💦💦
コメントへの返答
2019年1月17日 22:48
要らぬ心配をかけましたね、すいません(-_-メ)
でもメルセのバッテリーはAGMの高性能なものにも関わらず、デカイだけで弱い、というか、今のクルマは電子制御で電圧喰うわオーナーも後付けで、やれドラレコだのレー探だのスマホ充電と過酷に使用しているのもあるんでしょうね。

購入した充電器も4Aだと12時間経過してもまだ充電していますし(笑)

ところで日に16kmですか?
充分ですよ。
アタシなんて、今は週一10Km程度ですから
(苦笑)

ここんとこはGTKというチューンアップパーツのエイジングのために無理繰り30Km程度走ってます(36時間経過あたりから効果の本領発揮ということなので・・・)

以前から装着していたエイジングパーツなんですが、なかなかいいですよ。
街乗り6.5Km前後が今は9Km前後まで伸びてきています。
また機会があればパーレビでもあげますね♪
ではでは~
2019年1月17日 23:19
すいません😅適当でした😅
1日16キロは単純に1年365日で6000キロを割っただけです😅
正確には週に3回の塾と習い事がメインです😅
でも週で計算したら約115キロだから
なんやかんやチョコチョコ乗ってますね😅💨

おっしゃる通りで今時の車は
電子制御の塊ですもんね😅
だからこそバッテリーは命ですもんね❗️
そしてメンテも大事ですよね!


新しいパーツ興味あります😍
調べて見ます👌✨
いつのまにかスロコンにも慣れてしまい💦
何かしらないかなぁと模索中でして😅💦
パーツレポート楽しみにしてまーす✨
いつも分かり易いコメント📝
ありがとうございます😊

コメントへの返答
2019年1月20日 22:10
GTKパーツ、あれから新たに排気系と足回りのパーツを追加注文しました。

前回購入時よりM/Cで進化してるらしく、すぐに体感が出来るようになってます💓

特に燃費とENGのガサつさ、トルクアップは装着直後から変わりました。
そう、180が250ぐらいに。
(さすがに45AMGまでとはいかない😅)

エイジングが終わって100%実力発揮したら、またレヴューでもしますね。

でも、今の調子の使い方ならいつになることやら😑
2021年8月19日 15:26
すいません。ちょっと教えて下さい。
私も土日、しかも一日5キロぐらいしか乗りません。
こちらの部品は定期的にバッテリーに繋いで電圧を
測るんですか?それとも繋ぎっぱなしにしてバッテリー上りを
防ぐのでしょうか?
コメントへの返答
2021年8月19日 16:37
こんにちは

本品はバッテリーの自己放電によるバッテリー上がり防止の製品のため、コンセントから電源取って繋ぎっパです。

長らく乗らなくても電圧が下がってくれば勝手に補充電してくれるので便利で安心ですよ!

プロフィール

「気になる http://cvw.jp/b/282573/47608688/
何シテル?   03/23 20:34
"Freude am Fahren"="駆け抜ける喜び"のBMWから古巣を挟んで"Das Beste oder nichts"="最良か、無か"メルセデスベンツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
歴代BMWからの「はじめてのメルセデス」もすっかり馴染んでしまいました(ハマッたのではあ ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
BMWチューナーとしては後発のBreytonをACシュニッツアーと双璧を競うまでの存在に ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BreytonのタイプⅠフルエアロにホイールはMAGIC、マフラー以外は内装はアティベエ ...
BMW 3シリーズ セダン Breyton スーチャ (BMW 3シリーズ セダン)
クルマ業界知り合いのツテで歴代の京都の老舗輸入代理店のデモカーを乗り継いだ最後のBMW。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation