• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

いつの間にか?生産終了しましたね。

いつの間にか?生産終了しましたね。 3代目ジムニー、思えば超ロングセラーだったですね~。

新型ってでるのかな~?

旧車に一歩、近づいた?などと思っていると(^_^)v

嫁さんがどこかでドアミラーをぶつけてきました(T_T)




粉砕して部品が散らばり、適当にはめ込んでミラーはガムテープで固定したようです。

見た感じ、ウインカーレンズが割れているだけでミラーは、はめ込みが甘いだけでした。

こんなところまでタフにできてるんですね?






9月に車検なので、早速、ウインカー部分だけを注文し取り替えることに。

丁寧な取り付け説明書がついていましたが「1樋口さん」もしましたよ(ーー;)




ミラーはファイトー一発で手前に引っ張ると「パコッ」と外れます。

ただ、ミラーヒーター?の配線があるので注意が必要です。




ミラー側からドアミラーカバーのフックを外してやるとカバーが外れてウインカー部が露出します。




上が割れたもの、下が新品。




特に難しいことはなく、入れ替えるのみ。



最後はカバーとミラーをカパッ!バコッ!はめて完成!

カムリだったら本体が割れるだろうなぁ~。

おしまい<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/28 22:10:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ジャガー
THE TALLさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年6月29日 1:19
ジムニー、モデルチェンジしてもジムニーらしさは残る感じですね🎵 欲しい車のひとつです☝
コメントへの返答
2018年6月29日 8:08
おはようございます!
スルメ見たいな車ですね~☺乗れば乗るほどって感じです。なので、最近は貸してくれませ~ん(-_-;)

プロフィール

「きゅうまんきろ
キリ番ゲット!」
何シテル?   04/18 19:20
91年式カムリワゴンに乗っています。 北米仕様の珍車?迷車?です。 通勤快速用に140系カロゴンもあります。 整備(弄り)ネタが多いと思いますが、よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トッポBJオーバーヘッドコンソール流用③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 21:00:39
JB23ジムニーのクラッチスタートをキャンセルする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:21:34
北海道にも必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 23:18:59

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
流石にワールドワイドなので、気長に待てば部品の入手に困りません😁 でも、そろそろ、大型 ...
トヨタ カローラフィールダー NZ?カロゴン (トヨタ カローラフィールダー)
カロゴン(ありそうでないニュージーランド仕様) フロントトヨタエンブレム、ロングネジネ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
TE-71を買うまで乗っていました。4速MT、1300ccウィンディーという女性仕様車? ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
TE71カローラHT GTです。学生の時に5万円で買いました。あちこち錆だらけでトランク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation