• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月17日

ロードスターを降ります。

ロードスターを降ります。 タイトルの通りです。

今年の春に車検が切れたロードスター。
近年財政的に厳しい事からサーキット走行回数を縮小し、更に今年は車検を取らず車庫に置いておく事で復活の機会を窺っていました。

しかしながら、これからの事を考えた時にこれからもロードスターに浪費していく訳には行かないし、ガレージにそのまま寝かせておいても復活は10年どころか20年位掛かると考えられる事。
また、このロードスターは基本的にサーキットで運用する事を考えて車作りしてきたので、普段乗りで運用するのは苦痛でしか無いし、仕様変更しても不便だし2人乗りでは用を足せない場合が出てくる為、実用車としての役目も果たせない事から降りる事にしました。

札幌に戻ってきてこの車の為にインナーガレージ付きの家を建てましたが、その家を建てた主目的は築3年にして早くも崩れ去りました。
人生とは難しいものです。

ロードスターにはNB1、NB2と通算18年ほど乗ってきたので、私の車好きとしての人生はほぼロードスターが全てでした。
元々この車の魅力を知ったのは知り合いが乗っていた事がきっかけですが、お手頃な車両価格とランニングコストの安さ、そして間違いなく運転が楽しい、そんな事から選んだ車両です。
本心ではS2000やFDなどのもっと速いFRに乗ってみたいといという気持ちをずっと持っていましたが
「身の丈は超えるまい」
と思うと選択肢はロードスターしかありませんでした。

いつでも最高にワクワクするドライビングを提供してもらいましたし、おかげ様で運転技術も上達しました。
そして更に、この車が繋いでくれた縁やサーキットを通して知り合う事が出来た仲間が居りますので、本当に良い車と付き合う事が出来て感謝しかありません。

本当に残念でなりませんが、私一人の人生ではありませんのでロードスターを降ります、サーキットを走るのも止めます。

ロードスター止めるわって伝えた時の妻の「えぇっ!?」ってリアクションが意外でしたが、「株で儲かったらまた乗れるしょ?」ってのも笑いました。
その時はNDでも買って乗ろうと思いますし、何ならポルシェGT3買ってサーキットに舞い戻ってロードスターで辛酸舐めさせられた連中みんな蹴散らしてやるよ。
覚悟しとけよ(笑)

幸いにしてロードスターに乗る頻度が落ちてきた時に、別の趣味(ロードバイク)に巡り合えましたし、今後はロードレースの方にも出てみたいなと思っています。
ロードバイクの本体やホイールはそれなりに高価ですが、ランニングコストは車に比べればただみたいな物ですから、時間を作ってトレーニングして「あいつ速い」って言われるようになれたらいいな。


さて、ロードスターはそのまま売っても大したお金にならないので全部バラして売りたいと思っています。

--売り物リスト--
・レイズ MTE37 625GT-R(16インチ8J+25)4本未使用新品 23万(送料負担します)
・MRRS車高調(OH後5千km程度)バネレートフロント16~12k、リア14~10k希望のスプリング付きで 10万(こちらは着払いです)

・フルモニ
・ジョイファスト イノベーションマフラー
・マルハVPヘッダー(使用5000km以下)
・クスコデフ(2WAY、スペックF、カム角35度仕様、OH後1000キロ程度)←メチャクチャ良いです
・レカロTS-G
・マルハモータース BP-VE用4連スロットル
・フリーダムECU
・ラフィックスGTC
・ジェットストリーム NBクラブマンRフロントミニスパッツ
・ジェットストリーム NBクラブマンRリアサイドフィン
・ガレージベリー 後期フロントリップ(ウレタン)
・ナルディガラ3 パンチングレザーレッドステッチ
・サード スポーツ触媒付きセンターパイプ
・OMPステアリング ヴェロチータ ブラックレザー/ブラックスポーク 350mm
・レイズ グラムライツ57V 15インチ7.5j+25 4本(転がし用に205/50R15ZⅡ☆付き)
・BAUER Limited ロアボールジョイント 未使用新品←NEW!!(持ってるの忘れてたw)
・Defi レーサーゲージ 圧力計 1万

気になる方、欲しい方はお声掛け下さい。
写真や現物を見てから決めて頂いて構いません。


あ、MTE37以外全部込みで50万で車両丸ごと欲しいって奇特な方がいらっしゃっいましたらバラすの面倒なのでそちら優先します。
残り少なくなりました。
よろしくお願い致します。
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2018/08/17 19:20:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2018年8月17日 20:24
コメント失礼します。
十勝で何度かお見かけして
凄いタイムだなぁ〜と感心してました。
私もNAですが、ロドは数台乗り継いでまして
18kさんのタイムの凄さを理解し、自身でセットアップ
されてる姿に、なんとも勝手に共感していました。

最近十勝で、お見かけしないなぁ〜
と思ってましたが・・・
残念ですが、なんとも言えない潔さも感じます。

ロードレース頑張ってください!
コメントへの返答
2018年8月17日 21:43
ニコラス?さんコメントありがとうございます。

ロードスターも乗られていたんですね。
ボクスターは元気に動いてるようで何よりです(^^)
私の知識だけでは難しくて、ロードスターで繋がった仲間たちに助けてもらってエンジンも足もセットアップしてきました。
本当にありがたい事です。

もう少しタイム上げられるよう車弄ってたんですけど残念ながら走らせる事は叶いませんでした。

自転車も楽しいです、頑張ります!(笑)
2018年8月17日 21:29
はじめまして、144と言います。

自分も白いNB2でサーキットを走っているので18Kさんのブログを覗かせて貰ってしました。

ロードスター降りてしまわれるのは残念です。

マルハの4スロやフリーダムにVPヘッダー等非常に興味あるのですコメンさせて貰いました。
コメントへの返答
2018年8月17日 21:46
はじめまして。
昔144さんのみんカラ見てました!
今はNB2になったんですね。

ありがとうございます、メッセージ送らせていただきますね。
2018年8月17日 21:41
大事に、しかもご自身で仕上げられてきた1台だけに本当に悩んでの決断なのだと思います・・・。

サーキットでお会いできないのは残念ですが、次の目標ができたことは幸いでしたね!
コメントへの返答
2018年8月17日 21:52
そうですね、ただ自分はあまり物に執着しない方なので降りると決めたらそんなに後悔はないです。
ただ、自分自身お気に入りの拘りの車が無く、ただのファミリーカーになってしまうのが・・・

HYTさんはステキなZ32に乗り続けてください!(^^)
2018年8月18日 11:09
お子様達が大きくなったらまた走れますよ。
親子で走行会参加も将来の楽しみの一つとして、ゼッケン1は大事にとっておいて下さいね。
コメントへの返答
2018年8月18日 11:45
もちろんチャンスがあればまた走りたいです!
走行会の存続に貢献出来なくて申し訳ありませんが20年後も続いている事を願っています(^_^)
2018年8月18日 23:26
いきなりのコメント失礼します!
MTE37とマルハの4スロ気になっています…!
コメントへの返答
2018年8月19日 1:29
初めまして、メッセージ送りますね!
2018年8月19日 23:09
初めまして。ぶどうみかんと申します。
いきなりのコメント失礼致します。
57V、気になっています。
まだ行き先決まっていませんでしたらやり取りさせて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2018年8月20日 8:50
ぶどうみかんさん、初めまして。

57Vまだ決まってませんよ。
メッセージ送りますね。
2018年8月29日 9:29
こんにちは。
こっそりとたまに覗いていましたが、ロードスター降りるとの事でビックリです!
そのまま50万円なら、即買いしてましたよ!
完全に出遅れました…。
車両は、今どのような状態なのでしょうか??
コメントへの返答
2018年8月29日 11:20
こんにちはー。
他にも「50万なら買ってた!」って方居たので先に相談してみるべきでしたね(;^_^A

車両の現状はインマニ欠品、排気系がエキマニから全て外れていて、デフも降りていて純正の足とホイールを付け人力移動は可能な状態です。
廃車買取に出そうと思っています。

プロフィール

育児と両立しながらジムカーナやサーキット走行を楽しんでいました。 ロードスターは2台目で通算18年乗りました。 車で走るのは止めて自転車で走ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:52:45
車内側リアタイヤハウス、ラゲッジ静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 16:13:55
カーゴルームのトリムを全部外した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 16:09:24

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
「ミニバンには死んでも乗らない」 そう誓っていましたが、結局コレです。 エクシーガでは ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
妻の通勤とボクが一人で出掛けるとき用
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の為の7シーター もうハンドリングとか気にしても仕方ないので、兎に角一度乗りたかった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年4月~現在 色んな意味で自分に丁度良いロードスターに出戻りしました。 保育園 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation