• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

強風の中ふらふら

強風の中 お彼岸ということで両親とお墓参りに行き、そのまま実家に戻って近々履き替える夏タイヤとホイールを洗ってお手軽コーティングしました家
気休めかもしれませんが、お手軽コーティングしておけば数ヶ月はブレーキダストが落ちやすいので毎年やってますあせあせ(飛び散る汗)
きれいになりましたが、強風の中だったのですげ~寒かったですぅふらふら

この前オーダーしたタイヤも実家に届いてました家
製造年週も2009年43週でけっこう新しくてホッとしました冷や汗
ブログ一覧 | VOLVO | 日記
Posted at 2010/03/21 23:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 23:20
こんばんは。

春に向けて着々と準備進んでますね!!
お手軽コーティングでダストが落ちやすくなるのですね。参考にさせていただきますm(__)m
コメントへの返答
2010年3月21日 23:46
こんばんは~るんるん

気休め程度ですが、何もしないよりはダストが落としやすいし艶もでますので冷や汗
でも、数ヶ月間ですが・・・車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
2010年3月21日 23:46
こんばんは~

ブレーキダストの除去には、コーティングが一番ですね、、楽、楽チンです(笑)
そろそろ、遠乗り出来ますね~、、オフ会は何時ごろですかね。
コメントへの返答
2010年3月21日 23:49
こんばんは~るんるん

低ダストのブレーキパッドでも多少はダストがでますからね車(RV)あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐオフ会のシーズンがきますね車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)
やっぱり場所は関西か東海ですかねぇ冷や汗
2010年3月22日 0:10
こんばんはわーい(嬉しい顔)

強風台風の中、コーティングご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)
もう夏タイヤの準備なんですねわーい(嬉しい顔)
換えても大丈夫ですかexclamation&question冷や汗
コメントへの返答
2010年3月22日 11:50
こんにちは~るんるん

気温はそれほど低くなかったんですが、風が強いと体感温度が低く感じられてけっこう寒かったですふらふら

たぶん大丈夫だと思います雪車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
2010年3月22日 0:13
こんばんは!

とてもうらやましいです、春支度!!

こちらは、今また、うっすらですが、

真っ白雪化粧です(泣)
コメントへの返答
2010年3月22日 11:51
こんにちは~るんるん

毎年3月末か4月あたまに交換してるんですよ車(RV)レンチ

そちらは雪ですかぁあせあせ(飛び散る汗)
運転気をつけてくださいね雪車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2010年3月22日 1:00
トム♪さん、こんばんは☆ほっとした顔

トム♪さんのホイール軽そうですね♪わーい(嬉しい顔)
自分も、ホイールに「吹きかけ」程度でやっておりますが・・・
気休めにもなりません・・・(笑)。もうやだ~(悲しい顔)
何分、ウチのVOLVO号はパッドもローターも「純正」なので・・・
ホイールがすぐ汚れます・・・。冷や汗2
次の交換時は「社外」にしてみたいです。ほっとした顔
コメントへの返答
2010年3月22日 11:53
こんにちは~るんるん

このホイール鋳造ですがけっこう軽いんですよわーい(嬉しい顔)

純正パッドってダストが出すぎですよね車(RV)バッド(下向き矢印)
2010年3月22日 7:39
おはようございます。

タイヤが新しくなるとフットワークも軽くなりそうですねわーい(嬉しい顔)
また関西へのお越しお待ちしております<(_ _)>
あっ、今度はこっちが関東遠征の番ですねウッシッシ
コメントへの返答
2010年3月22日 11:56
こんにちは~るんるん

タイヤ交換とタイヤ組み替え(2本)、どちらを先にやるか悩んでるんですよぉ冷や汗

今度はこっちでお持ちしてま~すわーい(嬉しい顔)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2010年3月22日 8:47
おはようございます。

タイヤ交換お疲れ様です。
お手軽コーティング良さそうですね
今度私もやってみようと思います。
コメントへの返答
2010年3月22日 11:57
こんにちは~るんるん

交換はたぶん来週末で、昨日は洗ってコーティングしただけなんですよぉ冷や汗

お手軽コーティングでも、数ヶ月~半年くらいはダストが落ちやすいですよ車(RV)わーい(嬉しい顔)
2010年3月22日 9:26
おはようございます。

僕もトム♪さんのようにコーティングとかに気をつかえばもう少し車も綺麗になるんでしょうね…

しかしホイールかっこいいですね〜。
コメントへの返答
2010年3月22日 12:00
こんにちは~るんるん

彦根オフで見たマモやんさんの855、超きれいでしたよぉ車(RV)ぴかぴか(新しい)うれしい顔
僕のは近くで見るとけっこうシミだらけなんです車(RV)バッド(下向き矢印)

ありがとうございま~すわーい(嬉しい顔)
2010年3月22日 13:07
ホイールなんもしてません。^^;
コメントへの返答
2010年3月22日 22:30
こんばんは~るんるん

効果は長く持続しませんが、毎年履き替えのときにコーティングしてるんですよ車(RV)

ダストがまったく出ないパッドがあればいんですが・・・冷や汗
2010年3月22日 15:29
偉いです!関心します!!

私は面倒臭くて絶対しません(笑)
愛してくれるオーナーさんだと、
車も幸せです。。。

近頃はそういう人少なくなったと感じます。
特に若い子の車離れ物凄く感じますよ~
コメントへの返答
2010年3月22日 22:32
こんばんは~るんるん

ちょっとした手間だけですので、そんなに誉められるようなことしてないですよぉ冷や汗

うちの会社の若い子もそうですが、最近の若い子は車にあんまり興味がないみたいですね車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
2010年3月22日 20:56
春準備OKですね

私も来週になったら
夏タイヤ 洗おうかなと
コメントへの返答
2010年3月22日 22:33
こんばんは~るんるん

準備終わりましたぁ決定
来週末に晴れたら交換しま~す車(RV)レンチ

プロフィール

「球切れ(泣)」
何シテル?   03/31 20:13
はじめまして1999年式(2000年モデル)の875乗りのトム♪といいます。 中古で購入して4年半ちょっとですが、すでに購入時から約100,000km乗っちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アウトリーベン 
カテゴリ:VOLVOディーラー・ショップ
2008/05/13 23:10:05
 
ボルボ・カーズ甲府 
カテゴリ:VOLVOディーラー・ショップ
2008/05/13 23:08:59
 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
現在(2008.5)走行137,500kmです。 もともと車は好きなんですが、この車に乗 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁さんのラパンです。 4WDなので雪が降っても安心?です。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の車です。 2009年1月23日に納車されました。
その他 その他 その他 その他
画像掲載用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation