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はっつんの愛車 [スバル インプレッサWRX]

クラッチ&ミッション交換(ミッション搭載編 No.2)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
作業日 : 2007年07月08日
1
ミッションメンバーの後ろ側にはセンタリング用の穴が開いている。

ここをボディ側の穴と一致するようにコジリ、ずれないようにボルトを締める。


これが済んだら、ミッションメンバーのボルト6本と、ペラシャのベアリング部分のボルト2本を本締めする。
2
この段階でインタークーラーのステーを仮止めするのが本来の手順らしい。
3
ドラシャを入れる。抜け止めのピンが入るので、その穴がずれないように注意して入れる。

またスプライン側、ドラシャ側にもその穴が面取りされている方とされていない方があるので、面取りされているほうが下に来るように合わせる。
4
抜け止めのピンを打ち込む。
5
ドラシャが両側入ったら、外してあるボールジョイントをナックルに入れる。
ボールジョイントが斜めにならないように手である程度押し込んだら、ロワアームをジャッキで軽く押し上げて、その状態でナックルのワリが入っている部分をプライバーなどでコジルと簡単に入る。
その際ボールジョイントやドラシャのブーツを傷つけないように注意。

入ったらナックルの通しボルトを入れる。
6
1G掛けして、ロワアームのリンクを本締めする。
(ボールジョイントを抜く時に、ゴムブッシュの反力でロワアームが下がらないので、リンクを緩めてある)
7
フロントパイプ、センターパイプを取り付ける。

今回はっつんはエキマニを社外品にしたためか、フロントパイプのステーが前後2箇所とも止まらなかった。
8
前側は長いボルトに交換し、隙間はワッシャーを噛ませて固定。

後ろ側はステーをミッションから外して誤魔化した。。。



車検で検査員に突っ込まれませんように…(人∀・)タノム

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