• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月22日

ひどくなってきた

以前から、気になっていたのですが、

冷感時~完全暖気までの間、ありえない位

クラッチがスカスカで、しまいには足で上まで戻すことも。

ただ、完全にエンジンが暖まると、症状が消えるので

スルーしていましたが、そろそろ直そうかと思います。

しかし、無知なためどこが悪いのかわかりませんので、

1J乗りの方、ご教授お願いいたします。

レリーズシリンダー?なのかなとは思っていますが。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/22 20:20:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2019年10月22日 21:35
こんばんは、IL GARAGEさん 私も似たような経験あります!180sxの時ですが。
その時はクラッチの調整を自分でやりミスってクラッチマスターのプッシュロッドをシッカリと押し込まれない方向に調整してしまい同じような症状に…
クラッチが滑り始めているとか異音や焦げ臭い匂いがしないならクラッチ自体はおそらく問題ないです。
参考になるかわかりませんがm(._.)mまずはクラッチペダルを検査と調整は問題ないか点検してみるのもどうかと。
コメントへの返答
2019年10月23日 8:49
JZXカノン様
こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。
なにぶん、10年程前に中古でミッション関係を換装していますので
今一度、点検してみます。

話は変わりますが、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
ちょっと、気になっていたもので。
2019年10月23日 9:14
IL GARAGEさん こんにちは^ ^
中古でミッション載せ替え➕10年前との事ならごめんなさい正直に言いますが、クラッチペダル(プッシュロッドクレビスがブローしやすい)、クラッチマスター、クラッチレリーズシリンダー、全て怪しいですね…私も人のことを言えませんが(笑)でも今言った全ての部品はOH出来るのでご安心を!部品が廃盤になって無ければですが…なので部品が出るなら早めにOHまたは新品交換オススメします。部品代もそんなに高いものでもないので。

埼玉も大きく被害を受けた地域も有りましたが、私の住んでいる場所は大丈夫でしたよ^^;
コメントへの返答
2019年10月23日 19:14
こんばんは。
乗りっぱなしな自分が悪いんです。年間走行が3000キロにも満たないので、気合と金を注ぎ込む気にならなくて(苦笑
来夏に車検を控えていますが、
タイベルやらブレーキやら
かなりな投資になりそうなので、一時抹消で寝かせようか、考え中です。

台風の被害は大丈夫そうで良かったです。
2019年10月23日 22:36
こんばんは、今調べましたがクラッチマスターOHキット1800円程、レリーズシリンダーOHキット1000円程、クラッチペダルのダメになりやすいパーツ数千円程、タイミングベルト(純正なら4000円程)です、工賃別。もちろんなおす直さないは本人次第ですが、金額も大きな額になる訳ではないので部品だけでも調達しておくのも一つの選択肢かと思います。仮に手放すことになっても古い車のパーツは売れますから…笑
参考になればです。
コメントへの返答
2019年10月24日 23:38
こんばんは。
そうですよね、部品が出るうちに直せるものは直しておかないと後々困るのでちょっと考え中です。車自体を手放す事は今のところはないとは思います。車体もパーツもグングン値上がりしてますよね。色々と調べていただき、感謝です。
2019年10月24日 21:13
マスターシリンダーだと思います。自分もよくOHしました。ビンテージを巻いたり斜熱板で熱対策をすると良いですよ。
コメントへの返答
2019年10月24日 23:44
こんばんは。
マスターシリンダーも含め、OHできる所はその方向で考えております。しかし、冬眠まで残り数回乗れる程度ですので、冬眠明けに修理に出そうかと。アドバイス、ありがとうございます。

プロフィール

「夏場になってあらたにA/C不調。ガスチャージ後、冷え冷え。」
何シテル?   07/23 10:15
中年です。よろしくお願いします。 サビつかないオヤジを目指しております(笑。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ クレスタ]トヨタ純正 【JZX90】ツアラー純正ホイール用センターキャップ(新品交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:49:31
[トヨタ チェイサー]TRD シフトノブ(左右非対称形状) / MS204-00004 (33504-SP003) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 06:59:18
[トヨタ マークII]不明 HB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 10:28:24

愛車一覧

トヨタ マークII 擦ってなんぼ号 (トヨタ マークII)
トヨタ マークIIに乗っています。 H6年式 5速換装 屋根付 フロント:アドミレイシ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ただの足車です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation