
豪華なアウトドアキャンプがブームだそうですが私は真逆、サッと設営してサッと撤収、痕跡を残さない車中泊旅です。そこまで行けるクルマは非常に便利なメディアですが、せっかく不便を味わいに行くのだからDVDやインバーター家電は持っていません。
ラジオは情報を得る必需品でICR-S71を愛用。AM専用だが雷のノイズで天気がわかります。FMは要らないね。深夜に海の向こうから飛び込んでくる電波を探るのも良し。北京や韓国ならガンガン受信できます。エンジンを止めたら車のバッテリーを使用することはありません。
デジカメはフジのHD-3W。アウトドア仕様で防塵防滴です。手袋をしたまま操作できる。600万画素だが2L版までしかプリントしないから十分です。
最新型でなくても旅は楽しいのです。
Posted at 2019/08/27 09:00:01 | |
トラックバック(0) | 日記