• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっくん180の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2017年8月25日

純正から「HKSサイレントハイパワー」に交換!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先日磨きまくったマフラーをつけていきたいと思います!
ジャッキアップをして、まずはここの触媒カバーを外していきましょうか。。
2
外したらフランジが見えてきますので外します。。
簡単に言ってますがここのボルト2本がこの作業の一番の難関です。(私はここだけで一時間半は取られましたwww)
焼き付いていますのでCRCやらラスペネやら試行錯誤して外してください!
ここが外れたらゴム製のつり具が3箇所ありますので外しましょう!
3
外れたようですねぇ。。
純正と今回取り付けるHKS並べてみました!!(純正サビサビw14万キロ走ってましたからねぇ、お疲れ様です。)
4
後は外した逆の作業なので特に説明はしませんが、取り敢えず大変だった!
祖父に手伝ってもらいながらやりましたが、最低二人から三人は必要ですねw
心配ならショップに渡したほうが確実です(^_^;)
ちなみにリアビューは写真が多くありますので特に載っけませんが、でかいマフラーは後ろから見てカッコイイですねぇ!!
音も控えめだけどしっかりしている感じです。下品な爆音という感じじゃなくて私好みです♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウォッシャーホースとクリップ交換。

難易度:

イグニッションコイル

難易度:

インナーサイレンサー加工^_^

難易度:

残りのトランク、リアバンパー周り塗装( ・∇・)

難易度:

サイドロッド アウターソケット交換 481,087Km

難易度:

トランスミッションx

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #180SX 100均!自作マッドガード http://minkara.carview.co.jp/userid/2827758/car/2434167/4649484/note.aspx
何シテル?   02/21 16:55
みっくん180です。よろしくお願いします。 車180sxタイプS バイク(エリミネーター250v) 車やバイクいじりが好きで独学でいろいろやってます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
日産 180SXに乗っています。 2017年7月にほぼフルノーマルで購入。 治すとこなど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation