
リークしやすいと言われる、ロードスターの純正プラグコード~・・・
現在、ウチのロドは、総走行距離が約5万8千キロで、恐らくプラグコードは無交換な感じ^^;
リークしている場合、暗闇で光が確認出来るらしく、以前 見てみたんですが、問題ない様子でしたw
しかし、18年の年月と5万キロ超えでは、劣化が無いわけ無いので、ここらでリフレッシュ致しましょう!
取り敢えず、何が必要か?
金だ!
世の中全て金だ~!
ヾ(≧∇≦*)ゝ
そんなことはないですけどね(笑)
5月に自動車税を納め、6月には自動車保険料と住民税も・・・
(〒_〒)〈お金が無い・・・
しかし、ロードスターは出来る限り、良い状態で気持ちよく乗り続けたい!
ということで、ヤ○オクにて、新古品のシリコンプラグコードを5千円で落札♪
交換は、もとあるコードと置き換えるだけなので簡単でしたw
効果の程は?・・・
良いです!(b^-゜)
全体的に吹けが良くなり、気持ちいい~♪
更に、以前は信号待ちで停止したときに、エンジンの回転数がアイドリング状態の回転数900rpm付近を下回ってしまい、エンジンがブルブル震えながらも頑張って、900rpm付近に回転数を上げて落ち着く事例が多々ありましたが
コード交換後は、その事例は全く起こらず、ピタッと900rpm付近で安定してくれます♪
やはり、純正プラグコードは劣化してしていたみたいですね~^^;
よって、今回の交換は大成功と言えるでしょう!大満足ですw

Posted at 2008/06/18 22:27:54 | |
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