
前回のプラグコードの交換で、非常に満足出来る結果が得られたので、今回はプラグの方を交換しました~w
今ついているプラグは、いつ交換したものか分からないもの^^;
本来なら、納車時に各オイルやプラグなどの消耗品は、交換した方がいいですね(^o^;)
写真は取り外したプラグ・・・
かぶり気味なのか、あまり良い色してませんね(泣)カーボンが付着してる感じ・・・
熱価は、前期エンジンの標準と同じ物でしたが、乗り方かな~?
あまりエンジンの回転数上げない乗り方しているんで^^;
具体的には、街乗り時は3千回転ぐらいまでしか使わないです。
もうちょっと回してあげようかな~w
今回、新しく投入するプラグは、DENSOのイリジウム・パワー♪
交換前の物と比べると、電極が凄く細いです!
いかにも、安定な火花が飛びそうな感じでグッドです(b^-゜)
交換の詳細は後で整備手帳に書くとして
効果は?・・・
ありです!!!
まず感じたのは、強い火花によって、安定した点火、爆発が行われている為か、エンジン音が静かになり、振動も減りました!
走行中に気が付いた事は、街乗りでの超低速カーブなどで回転数を落として曲がる時に、ノッキングとゆうか、エンジンがブルブル震え出しちゃう事例がかなり少なくなった!
超低回転時でも、強い火花によって、安定した燃焼が行われている結果であろうと思います♪
交換後、ちょっとしたスポーツ走行もしましたがこちらの方は、気持ち吹けが良くなったかな~という感じ^^;
エンジンが静かになった為か、滑らかに回転数が上がっていく感じも僅かに感じられましたが、プラシーボ効果かも・・・
しかし、明らかな違いもあったので今回の交換も大満足です!!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

Posted at 2008/06/20 16:48:54 | |
トラックバック(0) | クルマ