• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月22日

問題はないんだけどさ 問題がないのが問題?w


スイスポ君 買ってそろそろ1年と2ヶ月

12月には車検だぞっと ブレーキパッドはこのままでいいのかな
もし交換するなら・・・・くらいしか 今は思いつきませんけれど


さて クルマには何も問題がないわけだが・・・・・・なんだ この違和感はw


ん?夏になると必ずどっかがおかしくなったハチロクのトラウマが もうなんだか精神的なロックになってるとゆーか
どこか 壊れて当たり前が当たり前をずーーーとやってきたもので

こないだまで猛暑で 急に涼しくなると突然死するパーツは 部位は どこだ どこだっけ?




汚いねえ すげえね
だいたいタバコ吸ってるクルマで シート外せばこんなもんよ

どんだけ吸ってんだと思うほど 汚ねえ














何やってたかって? シートの不具合ですよ
なんせ生産されてほぼ30年間 何も交換もしてない運転席のシートですわ

ケツの支柱が折れて シートがグラつくので修理してもらってるとこです


炎天下の中w










タイムインデックスが 2010年だからそれほど大昔でもないんですが
この後に ブリッドのシートに交換していくわけです

内装のこの汚れで だいたいどのような使われ方をしてきたかは 想像に足りますが
一応はワックスとか洗車はしてたんよ


ただ 内装はタバコ吸いまくりなので もうしょうがねーーだろ

うーんとね・・・・・・・内装の掃除は1年に1回やるかやらないか程度でした ひでえもんだ




それが今は禁煙中です マジ 今月吸ってません

理由・・10月からの値上げで さすがにもう ええわ となりましてw





ま クルマが綺麗なら それなりの姿勢になるってことですかねえ









ハチロク?


うーんここまで猛暑だったりすると さすがにねぇ 運転にならないわけですよ
R12のエアコンもまったく効かない 走らないと全然冷気がこないのよ
渋滞だと 熱風が車内に入ってきます マジよw


やっと涼しくなったけども 結局 旧い車高調とかブッシュとか フロントのフレームの歪みとか
機械的な部分ではなく ボディの強度が心配になるレベルでしたのでね

本体の強度が怖いレベルだったので さすがに移植か 買い替えかという話では
なつかしいどころか



よくもま 事故らずに乗れていたね レベルで ハイw




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/22 09:01:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年9月22日 9:19
正に走り屋備忘録‥(生々しい😅)
なんかそんな猛者な人に
zc32s 乗ってもらって誇らしい‥
そんな気分ですわ✨
コメントへの返答
2018年9月22日 14:50
汚い状態だから あんま綺麗な写真はないんですよねー
2018年9月22日 23:32
ジャバラのシフトブーツが懐かしいw
当時、ハタチそこそこの若造が超自己流でいじり倒して、あちこちガタピシいわせながらぶっ飛ばしてましたが、よく空中分解しなかったものですわww
コメントへの返答
2018年9月23日 4:44
シャフトブーツ

フロントのシャフトブーツが毎回破れて車検のたびに交換
毎回なんでか原因を探ると 問題のステアリングオイルがエンジンルーム内で爆発しているのでw
そのオイルがちょうど下に落ちるわけです

コイツに関しては最後まで修理はしませんでした
理由 高いから


ハチロクなんて 「そんなものはハチロクには高すぎる」という不文律がありましてね

一定以上の値段のかかるものは どうしても必須なもの 例えばTVISの修理とか
そゆ場合は仕方ないけども

マフラー5千円
セルモーター7千円 それ以上はボッタクリだ!というのが 昔っからの価格ですからねぇ

プロフィール

「マフラーが先か タイヤが先か http://cvw.jp/b/2827981/47674746/
何シテル?   04/24 01:38
まず先にご挨拶 ZC32に乗っている方は ほぼすべからく勝手にフォローに入れていきます オコトワリしますのメッセがない限り このままですので要注意ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ グレイスハイブリッド]Antion サイドカメラ AN-U01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:42:07
[スズキ スイフトスポーツ]siecle / ジェイロード MINICON S5A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 23:26:50
スロットルバルブ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 21:07:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年 まとめ加筆 -------------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation