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- オフ会開催予定 [ ましゃ@ ] 2007/05/11 22:53:59
7月15日に長野でオフ会を開催予定
詳しくは↓ 
エンジンブローされたんですね^^;
貴重なNOS搭載EDが・・・・・
レガシーに乗り換えてもEDと仲良くしてやってください^^。

大変失礼かと思いますが
EDに付いていた部品の行方が気になります・・・・。
Re:エンジンブロー・・・ [ ましゃ@ ] 2007/04/30 17:53:59
書き込みありがとうございます
エンジン換装してでも復活したかったのですが
ウチの財務大臣の許可が出なかったので断念しました

パーツはED乗りのみなさんの元へ元気に旅立って行きました(^^)
Re2:エンジンブロー・・・ [ ニ ャ ン タ ] 2007/04/30 23:36:35
パーツは他のED乗りさんの元へ旅立ったのですね^^。
EDのパーツは希少ですから・・・使えるものは捨てないで使うのが一番ですね^^。
しかし、エンジンて結構もろいものなんですね・・・。
自分もNOS搭載〔ドライショット〕を搭載を考えていたのですが。
やはり、耐えられないのかな・・・・・。

一度ターボ化も考えたのですが。
ディーラーに相談したら、元の部品がターボ用じゃないから
車がガタガタになるから 絶対にやめた方がいいと言われました^^;。
駆動系のパーツが折れるとか・・・・w
難しいものですね^^。
Re3:エンジンブロー・・・ [ ましゃ@ ] 2007/05/01 22:06:41
こんにちは
私の友人にNOS仕様のEDに乗っている人がいます。
実はその人の影響でNOSを組んだのですが(^^)
その友人は今もNOS仕様のEDに乗っています。
たしか走行距離が20万kmを越えたていたと思いますよ。

確かにNOSにしてもターボにしてもパワーを上げるのはエンジンや車体に
とって負担以外のなにものでもないと思いますが
適度のパワーアップならしっかりメンテすればすぐに壊れたりしないと思いますよ
私の場合は元のパワーの5割増しくらいだったのがブローの原因だと思います(^^;
特にNOSの場合はアクセル全開の時に突然ドーンとパワーがあがりますから良くないのでしょう
ターボはあまりパワーを出さずにブーストの立ち上がりを緩やかにすれば大丈夫では?
Re4:エンジンブロー・・・ [ ニ ャ ン タ ] 2007/05/03 23:35:39
なるほど・・・
しかし、自分が立ち上がりを緩やかに出来るかと
言われれば無理です〔爆〕
ええ・・もう、常にフル加速ですから・・・
一番いいのはスーパーチャージャーがあれば一番いんですけどね・・。
あと、最近燃料の値上がりで頭が痛いです。
やはり低燃費運転を心がけるしかないようで・・・
当分無理な改造は辞めたいと思っていますww。
燃料が下がれば・・・・・・・すぐにでもNOS搭載しちゃおうかな・・・
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