• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

2002年アニバーサリーパジェロミニのちょっとした特徴

2回目のブログになります☆ コメントあれば気楽に下さい。

僕が通常のパジェロミニとちょっと違うと思うところは、

ボディカラーがh58aでは3ウェイ2トーン唯一の深緑である。
純正タイヤサイズが195の70Rで始めから太い。
前、後ろとバンパーが一部メッキに。
ターボエンジンがh58aなのにDOHC 20バルブでハイパワー。坂道でも全然登れます。ただ燃費良くない。

です。

お気に入りは、タイヤのサイズが違うところですかね。
タイヤ屋さんもディーラーもタイヤサイズ違うけど変えました?
いいえそのままです。
って言ったらビックリしていました。
若干ハミタイですが、堂々とそのまま使用です。

画像添付しておきます。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:48:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

こんばんは、
138タワー観光さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

2017年9月12日 7:37
そのタイヤサイズの外形は654mm。純正の175/80/R15だと661mmです。普通に交換可能なサイズのようです。
しかし、そのサイズだとホイールも純正とは違うのでは?
自分は6jのホイールに195/65/R16を履かせてかなりムッチリです。純正15インチホイールは5.5jなので、それやるとかなりのレベルでムッチリになりそうです。
ホイールのインセット値が違うのでしょうかね、自分はこのサイズでもハミタイしていませんよ。

それと、H58AはGF型なら20バルブDOHCツインスクロールターボですよ。16バルブSOHCシングルターボになるのはTA型からです。
コメントへの返答
2017年9月12日 15:58
コメントありがとうございます。

ホイールは純正のままです。
ディーラーに停まってるパジェロミニと見比べたので間違えないと思います。
しかし良く見たら、ムッチリですね。跳ねる感じがあまりしないのも解ります。

ハミタイなのは、なぜか左リアだけなんでんです。ラテラルロッド検討しましたが、車検は通るレベルなのでそのままで。


プロフィール

「2002年アニバーサリーパジェロミニのちょっとした特徴 http://cvw.jp/b/2828456/40393307/
何シテル?   09/11 22:48
hirooka3です。 みんカラもそうですが、ネット自体なれてなくて、 初心者ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三菱 パジェロミニに乗っています。 2002年のアニバーサリーの緑、です。 同じ型、色を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation