チマチマやってるので、どんだけ時間かけとるんや?って感じ。
早く仕上げて走らないと、ただでさえ弱ってるバッテリーが更に弱ってしまう…。というか、交換して1年未満なのに既に弱っている現実……
作業を進めたいのに、外は雨な日もあって中々進めない。まぁ仕方ない。
今回はリアのドアにスピーカーを取付け。
某オクにて落札したADDZESTのSRT1651。
当時のADDZESTのラインナップがどうだったのかは全く知らないが、そこそこのやつじ「ないのかなと。

ムーヴはネジ穴3つなので、スピーカー付属品のスペーサーみたいなのがあると便利。
あ、落札して動作確認はしてないので、ちゃんと鳴るのかは現段階では不明だ←

あと、ムーヴはフロントもリアも、ドアの内張り内のスピーカーネット部分にある、このリブというか枠を切り取ってやらないと内張りが戻せない。
あ、因みにリアのドア内張り内に貼り付いていた、発泡スチロール状の固まりも取らないと、デッドニングで穴を埋めた場合は嵌まらなくなるので注意。
アンプ2機は前席の左右の下に設置。この辺はケーブルの取り回しに夢中で撮ってない。晴れて完成したら撮っておこうかと思う。
今回はフロント側のMidとHiを別アンプ駆動とする為、クロスオーバーネットワークを使用。
それだけなら普通に納められたのに、無駄にこんなのを付けたくなったので場所が無くなってしまった。

VUメーターである。これは動作確認済み。温度だけは純正のものが無かったので、市販のサーミスタをつかったものの、表示と温度が合わなかった。まぁ別にヨシとする。
それはそうと、クロスオーバーネットワークの設置については、結局エアコン下の小物入れを加工することにした。なんだか純正オプションで、ここをDINにするものがあるらしいが、そもそもクロスオーバーネットワークがハーフDINだし、入手も面倒なので思い切って今あるものを加工。

上部分にしたのは、配線を少しでもヘッドユニットへ近づけたかった為。一応なんとか貼り付いている。夏の暑さでグッタリしてきたら、その時また考える←

裏の配線が結構出っ張るので、ちゃんと納まるか心配だった。

幸いにも内部に大きな空間があったので、ピッタリ納まった。よかった。
一応、その他にヘッドユニットの配線と取付けも行ったが、これまた夢中だったので撮影忘れ。
残すは電源関係。バッテリーの接続部分とアース。どちらも4ゲージ22Sqの端子を付けねばならんのだが、圧着工具が無いので今週会社でチラっと圧着して、また次の休みに取付け予定。
通電してみて、よければ仕上げに押し入れからウーハーを出す予定。
Posted at 2025/04/06 23:55:44 | |
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