• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月12日

NISMO FESTIVAL へ行きました🚘

NISMO FESTIVAL へ行きました🚘 NISMO FESTIVALには、ずっと行ってみたいと思っていたので、今年は思い切って行くことにしました。

自分の運転では行ったことがない場所なので、出発当日まで、緊張していました。
河口湖のホテルに前泊しますが、翌朝、周辺の道路が凍結する心配もあり、ドキドキしていました。

父から、通販で買ったこんなのを持たされました↓

しかし、帰る日まで快晴だったので、使う機会はなく、よかったです☺️

12月7日は6時に起きて、準備をして洗車を済ませて、9時半には出発しました。
東北道から圏央道、そして、中央道を通って、河口湖ICで降りました。
途中で、狭山SAや談合坂SAに寄りました。

なんと、談合坂SAでは、8日に合流する約束をしていたみん友のSK-Ⅲさんと偶然お会いしました(笑)
待ち合わせしてなかったのに、すごい!
サーキットサファリのチケットや茨城のお土産をいただきました。


SK-Ⅲさんとお別れして、16時半には、河口湖のホテルにつきました。
河口湖ICまでの中央道から望む富士山は、SK-Ⅲさんに教えていただいたとおり、とても綺麗でした👍


河口湖の桜庵というホテルに泊まりました。
ツインルームからしかないホテルなので無駄に広い部屋でした(笑)
たかの友梨さんのプロデュースしたホテルだったので、清潔感もばっちりで、スパもめちゃ良かったです。


深夜2時半に起きて、富士スピードウェイに向かう準備をしました。
4時にはチェックアウトして出ようとしましたが、フロントガラスもリアガラスも霜が降りていたので、溶かすまで時間かかりました❄️

実はこの時、SK-Ⅲさんに言われたことを勘違いしていて、そのまま富士スピードウェイの会場まで1人で向かってしまいました😅💦

暗い中、富士五湖道路を通って、NISMO渋滞を経験し、オーナーズパーキング会場までなんとか到着しました。
あとで到着したSK-Ⅲさんには、スライディング土下座する勢いで謝りまくりでした🙇‍♀️(笑)

朝6時前のメインスタンド裏

ニスモフェスティバルのオープン以降は、楽しくて夢中でしたので、詳しい説明は、割愛します。
写真で感じ取っていただけると幸いです。

歴代GT-RやZのパレードランを楽しんだり、Zチャレのエキシビジョンレースを見たりしました。



タイムアタックに、YouTubeで見てかっこいいと思っていたドライバーの蒲生尚弥さんが出ていたことを帰宅後知って、ちょっとショックでした😅

スーパーGTやスーパー耐久を見たことがなかったので、SK-Ⅲさんの解説がないと、付いていけませんでした(笑)

プログラムの合間に、レーシングカーを見たり、ピットでの作業を見たりしていました。
ドライバーの人や作業してる人たちが、輝いて見えました☺️かっこよかったです。






ミシュランブースで(笑)



同じZではないようなZ

サーキットサファリでは、バスに近藤真彦監督が同乗していただき、楽しい時間を過ごすことができました。




グリッドウォークにも参加しました。



最後のNISMO GPでは、スリップストリームを使って追い越そうとしているエキサイティングなシーンも見ることができました。




富士スピードウェイは、富士山が良く見えて、いいロケーションだなぁと思いました。


長いホームストレートでのスピード感を感じることができました。
レーシングコースからの焦げたような匂いも新鮮で、雰囲気を存分に味わうことができました。


オーナーズパーキングは、いろんなZを見ることができて、刺激になりました。
私のZは車高下げてないので、ほかのZより背が高かったのが印象的でした(笑)



オーナーズパーキングで偶然にもお隣だったらということが、帰宅後発覚したyabibiさんよりいただいた写真↓




こんなに遠くまで一人で行ったことがないので、達成感や開放感があり、とても楽しい旅でした🙏
SK-Ⅲさん、1日ありがとうございました🙇‍♀️

レストランでご馳走になったカレー

この旅で、700kmは走りました。
Zを運転すると疲れますが、行きも帰りも、4時間半はあっという間に思えました。


帰りに泊まった登り坂ホテル↑


↑レイズのブースでいただいたカタログ



↑物販で買ったTシャツやトート

今度はスーパー耐久やスーパーGTを見に行きたいと思います!
Zが活躍しているのは、とても嬉しいです。


P.S.
オーナーズパーキングに停めている私のZが少しでも写っている写真をお持ちの方は、メッセージいただけますでしょうか?
自分のクルマの写真を撮っていなかったので、今になって後悔しています(笑)
ブログ一覧
Posted at 2019/12/14 19:41:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今週末はNISMO FESTIVA ...
ゆき.さん

X-BOW ミーティング in ...
あおい(碧)さん

エボXでSTIのイベントに突入です!
暴力車両さん

間近での迫力
あおい(碧)さん

NISMO FESTIVAL 20 ...
picoo32さん

エブロ 2018年 スーパーGT ...
紅魔 86STYLEさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/2830318/41786630/
何シテル?   08/01 21:29
Z34バージョンSに乗っています! マニュアルの運転にも慣れてきました(^^) たまにしかログインしませんが、そのたびに、イイね返しをしてくれる方、みん友でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Version Sの後期(MT)です。 ノーマルのZが恋しくなったら、このZを見に来てく ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
買い物、通勤用です!父のクルマなのですが、ほとんど私が使っています(笑) CVTです。タ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.