• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月20日

能登半島ドライブ

能登半島ドライブ





12日に千里浜なぎさドライブウェイに行ったことは前回のブログで書いたので、今回はその続きです。


のと里山海道や国道249号線を海を見ながらドライブしました。




途中で海水浴場の駐車場で撮りました。




日本海側をドライブするのは、いつも楽しいです😊







国道249号線をドライブしているとトトロ岩に見える権現岩が見えました。









確かにトトロに見えました😆





いい場所に駐車できたので、記念に撮りました😎🤘





そのまま能登半島をドライブして次の目的地の白米千枚田に到着しました。






石川県に行くときには、必ずこの場所に来たかったので嬉しかったです❗️







素晴らしい景色を見ていました。






近くの道の駅で食べた塩むすびがおいしかったです😋






昼ごはんを食べた後にもう一度千枚田を見ました。今年は夏に行けたのですが、他の季節にも行けたらいいなぁと思いました。

千枚田のすぐそばを通って能登半島最先端の灯台に向かいました。







道の駅 狼煙に到着しました。多くの人がお祭りの準備をしていました。





道の駅の近くに登り口があるので、暑かったけど歩きました😅














急な坂を登って禄剛崎灯台に到着しました。







いい眺めです。







この場所に来るまでの道も素晴らしかったので、またいつか行こうと思っています。










帰り際に振り返って撮りました。




帰りは下り坂です☺️











その後は少し移動して聖域の岬を見てから、来た道を戻って夕方の日本海を見ながら小松市の宿泊先に向かいました。











朝に千里浜なぎさドライブウェイに到着して、能登半島を海を見ながらドライブすることが出来て楽しい一日でした!










またいつか必ず能登半島に行こうと思いました。
ブログ一覧
Posted at 2019/08/20 12:04:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2019年8月20日 17:59
葭ケ浦温泉のランプの宿ですね
昔一度宿泊したことがあります!
加能ガニ、美味かったー。
コメントへの返答
2019年8月20日 18:11
冬の写真を見たことがあり聖域の岬に行ってみたのですが、時間が遅くて上から写真を撮ることしかできなかったので、いつか宿泊して美味しい食事も楽しんでみたいです😊
2019年8月21日 7:33
自分が千枚田に行った時は雨。
田植え前だったので、あぜ道の緑で田んぼの形がハッキリ分かりました。
1日雨で、狼煙は諦めて能登島へ。
雨が続くとバイクは行動力が落ちますね。
次回行く時はロードスターかな。
コメントへの返答
2019年8月21日 8:08
おはようございます。
雨は大変ですが、田植え前の千枚田も見てみたいです!
今回は能登半島の東側は行ってない場所もあるので、次回は能登島の方に行ってみたいです。

道の駅 狼煙に向かう途中の道が日本海のすぐそばを通っていたので、いい景色を見ながらドライブできました。是非ロードスターで訪れてみてください☺️
2019年9月12日 21:44
能登は遠かったでしょ。

当方は、仕事柄、金沢近郊で出張で、ちょくちょく仕事をしてます。

北陸は、のんびりしていて良いところですね^_^
コメントへの返答
2019年9月26日 9:53
返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
能登半島は遠かったけど景色のいい場所が多くて疲れませんでした☺️
能登半島の東側や金沢周辺はまだ行ってなかったので、また必ず石川県に行こうと思っています。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 東京の道の駅に行きました。
2024年01月31日 09:02 - 12:28、
95.06 Km 3 時間 26 分、
11ハイタッチ、バッジ28個を獲得、テリトリーポイント230pt.を獲得」
何シテル?   02/01 19:19
しん・R.Sです。ロードスターに乗るようになってからドライブに行くことが多くなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗ってから、休日はドライブに出かけることが多くなりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation