転勤、身体的事情他によりおおかわ実家より譲り受けました。 燃料費節約に大きな効果を発揮してくれております。 身体が悪くならなければ、転勤先にラパンを持ってくつもりだったのですがね... 初めてホンダ車で「欲しい!」と思った1台で燃費もさる事ながら、走りも良く文句無く良い車だと思っています。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年06月08日
ずっと前からいつか乗ろうと思ってた「ボディカラーが赤で軽の5MTターボ」 ひょんなことからスズキ車に乗る機会があり「スズキも良いな」の感想を持ち… 我が家にウサギがいることから「ラパン」にしよう!と、いろいろありましたが我が家にやってきました。 この子、「猛兎注意」な子です(笑)
所有形態:現在所有(メイン)
2016年06月15日
2019年4月7日(大安)納車! 前車マーチ車検時の代車で借りた某軽ハイトワゴンのパフォーマンスの良さに惚れ込み、色々思案した結果このクルマをチョイス! ハイテク満載のこのクルマに感動ばかりしています。 ちょいちょいといじって行こうかなって思ってます。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年04月08日
ついに見つけました、本当に欲しかったZXRを。 会社の先輩から話を伺い、購入まで本当に早かったです。 このバイクを見に行った帰り、嘘のような本当の話ですが今まで乗っていたZXRが走行不能のトラブルに。。。 いつも乗り換えを決めるとき、必ずといって良いほど今乗っている乗り物が何らかの形でぐずる始末。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年12月21日
初の「輸入車」(笑) 維持費確保の為の車両代替、この車を買う前はモメました…普通仕様なら所有者はカミさんにして、洗車もしなければ運転もしない!と言ってました。ですが、このグレードを思い出し、一気に購入を決定!本当はMT仕様のNISMO Sが良かったのですが、カミさんが「どうしても無理」との事で、C ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月15日
衝動買いしちゃった1台でした。 ルックスとシンプルな割りにはソコソコ使えるところがとても気に入っていました。 子供が小さい頃、チャイルドシートに座らせて買い物、病院ととても活躍してくれました。 ガラスが平面故、対抗車(ダンプ)の跳ね石をモロに食らい、思いっきり割れた時は正直凹んだ事が忘れられません ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月04日
2輪部門主力マシンはカワサキ ZXR750です。(93年式L1型) 今年の年明け、以前行ったことがあるバイク屋に何気に足を運んだら、私の事や私が欲しい車種等を覚えてくれてて、全くの偶然とは思いますが程度のいい今の愛車が在庫にあるとの事で、実車確認のために入庫してもらいました。 本当はCBR900 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月20日
今までの路線からかなり離れてしまいますが、「走り系はバイクで一人で楽しめば良い」の結論に達し、ファミリー優先(?)にとミニバンをチョイス。しかし、なんだかんだ言っても「ノーマルは嫌」せめて、昔から憧れの「オーテック」をチョイスし、結局は自分の考え好き放題で決めました。今度は、「ノーマルでもハイクオ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月21日
同僚から頂いた、CBR250Rです。頂いた当初は、外装ボロボロ、タンデムシートボロボロ、スロットルグリップ回らず、タンク内錆だらけと、とても「かわいそう状態」でしたが。こつこつといろんなケミカルやオイル、グリースを使い、レストアしたバイクです。自分でやっただけに、とても愛着がわいております。「HO ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月02日
最後の2st原付 ヤマハ RZ50改です。 二輪免許がない時代に購入。当時は50cc 原付だけど二輪の楽しさを教えてくれました。 高い授業料を払い普通二輪免許を取るきっかけを与えてくれました。 免許取得後、ボアアップを行い黄色ナンバーに変身! エンジン、給排気等一通りいじり倒すも、CBR250R ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月29日