今日はお世話になってるショップ、エモーション福岡さんへ
短期間でのサーキット走行複数回で酷使された愛車のメンテナンスへ。
エンジンオイル、フィルター、エアクリーナー交換
そしてタイヤ
フロントタイヤの内減りがかなりやばいことに。
コーナーでの下手くそ運転の酷使の結果が・・・。
ショップ社長「HSR1回程度なら走れなくもないけど、オートポリスはこれではキツイ」
とのお言葉。
レブスピードパーティーはもう2週間後に迫っている。
くぅっ!しゃーない交換か・・・・。
BBSホイールに替えた時にほぼ新品に近い状態で付いてきた純正タイヤ。
サーキット走ると半年ももたず、か~。
しかし、お金がヤバイ。国産新品ハイグリップラジアルタイヤはクソ高い。
どうせ下手くそだしアジアンタイヤにするか・・・
社長「中古でいいならあるよ?」
とのことで
POTENZA RE11-A をお安く譲っていただきました。
RE71Rの一世代前の中古ですが下手くそにとっては十分すぎるくらいです。
あとはリア足の踏ん張り強化にリアスタビライザーの交換もついでに。
これも中古w 新品の半額程度で付けていただきました。
クスコ製のスタビライザー。
サーキット走行にはまってからお金が湯水のようになくなっていくので
中古でいけるモノは中古で出費を抑えないと。
よし、これで準備万端。
ハイグリップラジアルタイヤとリアスタビの踏ん張りでオートポリスを走破するぜ!
・・・・・クーリングの問題は残ってますがねw
やはりサーキット酷使のCVTはキツイ
特にこれから夏場近くなってくると尚更 とのお話。
自分も実際走ってみてCVTのきびしさを痛感したのでかなり悩んでます。
社長からはアドバイスと提案をいただき
しばらく考えます。
まあ結局はゼニの問題ですがw
Posted at 2018/05/17 17:03:49 | |
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サーキット | 日記