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キャンディ山口の"ノンキー" [ホンダ モンキー Z50J]

W190 純正マニ→武川マニ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月07日
1
レーシングスタンドに後輪を乗せてるんで車体が前のめりになってんだけどサ、通常状態でキャブは水平。

ま、見た目はカッコいんだけど、ブレーキ掛けたりするとフロート室のガソリンがスライドバルブ側に流入してきてサ、ハデではないけどスロットルシャフトの軸受けからガソリン漏れてきたりしてねー…
コレどーにかしなきゃなーって思ってたんだ。
2
原因はコイツ。

W190に最初から付いてた純正マニ。
と言ってもホントはこのゴムマニの前に90度のアルミマニを付けるのがデホルトなんです。

オレはTDMRを使いたかったから、アルミマニを使わなかったんだ。
3
左がW190純正マニ。
右が武川のTDMR用(モンキーエンジン用)。

このホンのチョットの角度の違いが重要なのよー、最初から武川マニ使えば良かったんだけどサ、それがね…
4
左がW190純正マニ。
右が武川のTDMR用(モンキーエンジン用)。

わかる?
取付ピッチが違うのよ~~~(-_-;

更に、武川マニのエンジン側口径もφ28㎜なモンでチョイと小さかったのね。
※W190の吸気ポートはφ30㎜
※この右側のマニは口径拡大してるよ。
※ゴムマニをゴム砥石で削ったんだ♪
5
んなモンで、エンジン側にボルト穴を開ける事にしたよ^^
6
こげなカンジ♪

M6で新規タップだからサキ→ナカ→アゲって面倒だけど分けてネジ切りしたよ。
面取りはしてないけどバッチリさ~♪
7
ホレホレ!わかる??
わかるぅ~?

ほんのりフロート室下がりになったでしょ♪

8
大喜びで試運転!
ばっちり!
スロットルシャフトからのガソリン漏れも無くなったし、油面調整してないけど全然コレでイケんじゃ~~ん^^



でも帰り道、またスターターチェーンが切れますた(-_-)
スターターチェーン弱すぎデス。

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