• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月25日

煽られない運転方法?

おせーて!煽られん運転方法!
ってあったので。

・周りの状況をよく見て運転すること。特に後ろを確認しながら運転すること。後ろからペースの速い車が来たら、自分もペース上げるかさっさと譲っちゃうこと。片側1車線なら見通しの良い直線で、対向車無ければ左に寄って速度落としてハザード又は左ウインカー出せば抜いてきます。この場合、ハミ禁でも(厳密には違反だが)警察は捕まえないそうです。(警察に確認済み)
高速道路で追越車線をずっと走るのは問題外。
・急な割り込みや急なブレーキ、無意味なブレーキ、必要以上の低速運転、ウインカー出さない、挑発的ととられる運転など、自分がされて嫌であろう運転、または不可解な運転をしないこと。
・入れてもらったり譲ってもらったら感謝を伝えること。手を上げたり会釈したり、見えづらい状況ならサンキューハザード(道交法どうこう言う人もいるけれど)出したりする。

こんなとこですかね。
繰り返し煽られるって人は何かしら理由はあると思う(理由があろうが煽っちゃいけないが)ので、自分の運転を客観的に見てみると良いと思います。

ここのところ話題になっているような犯罪級のやつは、あれはどうしようもないので即通報で。
ブログ一覧
Posted at 2018/05/25 13:29:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

終?追!の車?
ケロはちさん

ある日のランチ
パパンダさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@にあXDJ さん、
おー、なかなかやりますねっ!」
何シテル?   04/08 23:42
まいぼーるの人です。 車にいつもマイボールを積んでいます。 よく、マツコネ姉さんに、余計な物を積んでいると燃費に・・・と文句を言われます。 車はスタイリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト カーペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/08 22:07:23
リヤバンパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/13 12:03:30
特許でわかるアルミテープチューニングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 08:38:33

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
XDツーリング・FF・ATです。 欧州車のようにちゃんと表現されているエクステリア、質感 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation