• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月27日

興奮できるような仕事してないけども〜 テスラ 来年、火星へ飛び立つ

興奮できるような仕事してないけども〜 テスラ 来年、火星へ飛び立つ  


テスラからテスラユーザーへの“メリークリスマス!”は インパネの画像のクリスマスバージョンの配信でしたが (日本はバージョンアップの配信が休止中なようです)






https://minkara.carview.co.jp/userid/2832671/blog/40887628/

そして読んだ記事






 日本でテスラ関連のニュースや新しい情報があまり報道されないのは、テスラがいっさいテレビや新聞広告を行わない非スポンサー企業だからでしょうか〜

 仕事上の都合ですが、業績が困窮したり、評判が最悪なってしまってる他社の立て直し仕事を全く別の会社のメンバーとしてお手伝いする仕事を請け負う事もあります。
そんな仕事では、働く場所やまわりや、会社にも所属意識のまったく無い人達を引き継いでみたりもするので、インスタグラムやFacebookなとで、

個人名や社会的な立場をネット上に公開きるる人が幸せに見えます😅😆
 Facebookのマーク・ザッカーバーグのように12名の代筆スタッフや、他人からの書き込み監視、サポートスタッフとかいたら、安全を確保した上でに書き込みできそう(笑)
  企業シークレットサービス?!(笑)





 日本は異例で、テレビ局と新聞社が同じ会社なのは、国民へ与える影響を考えて、たしか米国とかでは禁止されていたかと。 

『国民への報道の自由と公平さ』が欠けやすいから

 何かで見た調査では、テレビや新聞の報道を日本人は7割がそのまま『信頼出来る』だが、米国や欧州では信頼出来ると答えた人は3割ほどで、多くの国民が『自分で考えてから決める』。

 “国境なき医師団”みたいな、“国境なき記者団”が毎年、発表してる各国毎のネット統制や情報統制、それにテレビや新聞社などマスコミの言論の自由や、報道の自由ランキング」かあって、日本は震災以降、順位落ち続けてて、たしか調査してるのは190カ国くらいのうちで、昨年は70位とG7では、最も“報道の自由と公平性が低い”にってたかと…

 言い換えれば「数はあっても中味、種類が少ない」?

 公平性…中立性…はとても大人社会では、難しい問題ですし、私はその会社や集まりを調べる際は、実効支配者は誰? この会社本当は誰が儲かるための会社? 資金元は?を出来るだけ知ります。
 取引先が上場企業ならば、もちろん決算発表や、直近の内部事情も知っておくようします。

それら知った上でなら、失礼な発言を予防できるし

 国境なき記者団だって、国際的な組織ですから、加盟してるジャーナリストや一般人からの寄付金だけで安定した運営出来るわけがない… ソロス財団や中国、フランス政府が活動を資金面から支えてもいるわけです。
 何事でも表裏一体。
 
 テレビでも、新聞でも何でも これだけ情報が集まるどころか、勝手に入って来てしまう時代なので  自分で考える、確かめる  が大切そう。

 知人で毎回、お会いする度に、テレビ大好きさんなので、朝に見たんでしょうが、その日の日本中のあちこちの天気を延々と話してくるアラフィフティーの女性います。四国は晴れて風が強いらしぃ〜、でも青森県は曇りだそう とかとか。
 天気マニアではなくて、単にテレビ情報を他の人へ再生してる会話なだけ〜 流し聞きしていますが〰
 そんな人ほど『今年ももぅ終わりだ〜1年早いっ!年々早くなる!』なんて〜年末年初の毎年のその思いが正月過ぎればどっかへ消えちゃってんじゃないのぅぅ〜😅

明日になれば自分にはどーでも良く、直ぐに過去へと消えてく、忘れてく情報を見てるよりも、自分のため 何かためになることに時間も脳も使った方がいいのになぁ〜  

 
 40代過ぎると、他の人達と同じ情報や話をしてても、あまり価値は無いよ  の意見についに頷きます。
 


 


テスラのイーロン・マスクCEOのツィートとインスタグラムに、2018年の火星への大型ロケット打ち上げに

自身の所有していた真っ赤なテスラロードスターを搭載すると告知してました。


火星の軌道にうまく乗せられたら、テスラロードスターは火星の周回軌道を10億年、飛び続けるそう…

 単にロケット打ち上げしますよ〜や、物資輸送しまーす!ではアッピール度が低いですし、そもそもロケット打ち上げするスペースX社は民間企業。
 
 火星に行かなくとも、宇宙空間への将来の輸送事業を今から広告してるのかも知れないですね。





 従来のロケット打ち上げ費用を50分の1とかにスペースXは減らせる計画だったかと…

 ロケット打ち上げコストが、高い理由は、過去に信頼あったパーツしか使えない…
打ち上げ失敗を報道や国民が叩くから
打ち上げ責任者が尻込みしてしまうのは、成功より失敗した後の立場や問われる責任から、仕方なく何十年前のパーツを使う事が少なくないそう。

 なので国家予算が投入されていない、スペースX社や、北海道赤平の植松電気さんや ホリエモンさんなどの民間が、打ち上げに成功してより良くなってて軽量、小型化されてる新しいパーツの実績を積むしかないそう〜

 だから 国家予算のロケットはずっと大きなままだそうだし〜

 もしかしたらプレステやSwitchより、古いパーツを使わざるおえないのが各国の事情だそう。

 誰かが変えて実績出すまで、変えられない





宇宙に携わる人って、時間軸が大きくて、物事を楽観的かつ、壮大な考え方をしてる人が多い気がします。


『赤い車を赤い惑星に… …』

 先を見てるから、きっと『今年ももぅ終わりだ』なんて思ったとしても、口にはしない。

イーロンマスク氏は、テスラだけでなく様々な会社の責任者してますが

1日1日を3分毎に区切ったワークしてるそう

その責務や立場をわからない人ほど『忙しそうね!』と眺めてるのかも

私だったら、そんな重責な人や、努力されてる方に近づいたら『忙しいのにスミマセ〜ン』なんて愚な挨拶はしないです。

その人の気持ちを救う言葉にはならないから

そんなスゲー人に言うのはいつも『何か手伝える事はありませんか?』です。
それが無意味だとしても、たいていは 相手の口元が緩みます。 目付きが変わります。

 もし「君に何が出来るんだ!」と叱られたら、その人の器量のちいささや、未だ本当に忙しくはない状態でしょうね

時間の大切さを知ってる人ほど
「何かお手伝いしますか?」が嬉しい言葉…贈る気持ちとして伝わると経験上、思います。


*********




https://s.response.jp/article/2017/12/25/304123.html


米国のEVメーカー、テスラのイーロン・マスクCEOが率いる宇宙開発企業、「スペースX」。同社が、2018年に予定している初の打ち上げに使う新開発の大型ロケットの画像が公開された。

これは、テスラのイーロン・マスクCEOが、自身のインスタグラムで明らかにしたもの。新開発の大型ロケット、『ファルコンヘビー』の姿を公開している。ファルコンヘビーは、スペースXが開発してきた宇宙旅行用の新型ロケット。全長は、およそ70m。初の打ち上げでは、火星の周回軌道に乗せることを目指す。

マスクCEOは、ファルコンヘビーの内部も公開。自身が所有するEVスポーツカー、初代テスラ『ロードスター』を搭載し、打ち上げる計画という。テスト飛行では、通常荷重としてコンクリートや鉄の塊が積み込まれるが、「それではたいくつなので」、ロードスターを搭載する。

マスクCEOは、「(私のロードスターは)火星の周回軌道を10億年、飛び続けるだろう」とコメントしている。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/27 07:02:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ファルコン・ヘビー打ち上げ成功!
☆フロッガー@SSC1さん

宇宙いっちゃったか~
ウッkeyさん

夢を拡げ続けてること
em90dさん

キタヨキタヨ~火星都市建設の発表‼
em90dさん

本当に火星まで行くんですか(爆)?
RANちゃんさん

天国に一番近い?
シロナガスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #モデルS LEDヘッドライトが😢 【気が付いた編】 https://minkara.carview.co.jp/userid/2832671/car/2439814/4809381/note.aspx
何シテル?   05/28 15:16
em90dです。 ブログはボチボチ時間を見つけてやっています。 無理して続けないのと、急に休眠してしまうかも知れませんが こういった事を通して、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

テスラ 今度は欧州にギガファクトリー建設か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 09:09:49
Enemy within?単にサボタージュなのか?テスラの快進撃は是が非でも止めたいスパイ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 19:12:16
高価&大消費電力量のRiderをひっくり返しそうな日本の技術❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 07:29:32

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
テスラ モデルSに乗っています。
テスラ モデルS テスラ モデルS
よろしくお願いします

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる