• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

5分で130km、1時間で1600kmのテスラ新型充電器

5分で130km、1時間で1600kmのテスラ新型充電器 自動車メーカー“なのに”独自に世界に1万2,000基の高速充電器ネットワークを構築しているテスラから

バージョンアップされたテスラ用の新型充電器を使う様子が早速、動画に上がっていました






動画内の様子から充電ケーブルの太さもあまり変わらなそうですね。 


つまり日本の高速充電器だとぶっ太くて、
力の弱い方には取り回しに難儀しそうなほどの重いケーブルだったりしますが

テスラの充電ケーブルは片手で扱えてしまいます。

この違いは何だろう…


そしてテスラのバージョン3通称“V3”充電器は





EVへの充電が『充電○分!』と言うよくある表現方法が
あまり実際には意味がないのは、EVへの0%から100%まで充電機会は先ず無いのと
バッテリーの残エネルギー状態によって
充電スピードも変わるからですが




それはユーザーからしたら最も大切な、
バッテリーの劣化を抑えるためだそうで
もしも安易な『充電○分!』で超ウルトラ速い充電が行われていたら

ユーザーのEV車はみるみる搭載されたバッテリーが劣化しそうですね。

実際に購入したユーザーからしたら、
派手な充電スピードだけの報道には
ちょっと警戒心を抱く方も少なくはなさそう…

それ本当に大丈夫なの? って。










このモデル3のオーナーの方は、そんな電気自動車の特性を良くご存知で

充電スピードが最も速くなれる残量20%辺りから80%以内の範囲で動画を撮影されているのだと思います。




『充電○分!』はまだ、電気自動車を日常使われていない方に誤認識させやすい事もあるので

遠出する時くらいしか、その使い方する電気自動車ユーザーはほぼ居ないので






テスラジャパンのホームページにも、このV3充電器のニュースが早速掲載されていましたが
⏩https://www.tesla.com/jp/blog





EVスマートさんが日本語訳をして、解説まで付けてくださってました。

とっても助かりますね!

⏩https://blog.evsmart.net/ev-news/tesla-supercharger-v3/



https://blog.evsmart.net/ev-news/tesla-supercharger-v3/


テスラジャパンも英語表記しても良いのですが、出来たら誰にも読み易く、誤解させぬように日本語版もお願いしたいところですね。
より正しい情報の拡散のために〜。

エンジン車の最後の砦と言われてきた『エネルギー補充時間の速さ』が
テスラやポルシェタイカンにも見られるように、
続々と各社から出て来てる新しいウルトラ高速充電器によって、だんだんと最後の砦も消えかけてる気がします。

そんなにせっかち充電じゃなくても個人的には良いので…

時間短さやりも居心地良い時間を如何に過ごさせられるのか?の方が人に優しく、
新しいビジネスにも繋がれる機会を生みそう。



充電中の時間はけっこう仕事に集中しやすい時間になれますし


充電ステーションにデスクワークコーナーとかあったら良いなぁ〜♪
ってV3だとそんな時間すら無くなるか😅


日本ではこの新しいサービスをいつから受けられのか、まだ正式な発表はありませんが

日本には20箇所あるテスラ専用スーパーチャージャーは、
今の〜130kWhで良いので出来たらその設置数をさらに計画通りに増やして貰えると良いですネッ!


なんてblogを書いてる間にも続々とモデル3へこの新しいスーパーチャージャーのレビューや意見動画が溢れ出して来てる!

すごく 情報が早く広がされる時代ですねー



新商品広告や企業広告っていつまでもテレビ、雑誌へのバラマキじゃなくなりそう


テスラのストール(専用充電器)で言えば、テレビCM1本作るならば
設置場所さえあればストール10台ほどが増やせてしまうから

今年中に2万基達成を目指すなど、世界一な充電器ネットワークを作ってくれてるテスラですが

ユーザー思うなら後者の選択をお願いしたいしね(=^・^=)♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/08 06:10:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テスラの新アイシング対策
em90dさん

テスラ 来年の充電網〜😅😄😆
em90dさん

テスラの充電器が10,000基を超 ...
em90dさん

350kWのウルトラスピード充電器 ...
em90dさん

充電器の使用状況が見やすいアプリ
em90dさん

よく考えられているテスラの冬場の充電
em90dさん

この記事へのコメント

2019/03/08 06:25:46
確かにそうだと思います、30分で80パーセント充電できるとか🔋私も8年EVに乗っていますが最初の頃は何が何でもと100%を目指し^_^ていましたが、3台目のニスモに乗って当初はノーマルのリーフとニスモでは50キロ走行可能が減る❓と思っていましたが然程変わらない、更に今では充電器が使われていても未だ大丈夫と充電せずに前と同じ使い方していても1週間ぐらい持ちますからそれに充電していても充電量🔌が落ちたら待つほどの意味も無いのでやめます。

初めてEVに乗られるお方は走行60キロしか走れないのに平気で延々とやられる或いは放置して迷惑をかける、この際テスラの様に遅延料金を有無も言わさずカードから取れば良いのです、そうすればお店とのトラブルもなくなるし30分で終わるのはわかっているから文句言えないはず。
コメントへの返答
2019/03/08 07:28:05
おはようございます

8年前からは凄い大先輩ですね!

これほど“使ってる人”と
“ライターだけや評論してるだけの人”でギャップの
大きな“商品”は余り無いかも知れませんね

やはりEVは、身銭きって日常使いしてる方や、
EV乗る前でしたら自分に近い使い方に慣れてる方の
意見が秀でてる気がします。

放置駐車やガソリン車の駐車は確かにテスラのストールのように利用していないのに駐車し続けたら課金は“利己な方は判断も利己なので”良いと思いますが
テスラのストールは通信機能が最初から実装されてるそうで、充電器と車体が相互通信し合える故に
課金が成り立ててるらしいです。

独自設置で年内には計2万基になりそうですし、
その費用は1兆円とかまた掛けてくれそうです。

その先見性には感心しますが
今からだと日本のチャデモ充電器と車体側の双方への
通信機能の追加は困難そうで
やっぱり『モラルとマナー』の呼び掛けしか無いんでしょうかね… 
これからもっと様々な方々が増えると
ちゃんと使って来た方が嫌な思いしないか心配なりますよね

テスラの充電時にもイースターエッグがあるそうですが
充電ケーブルのスイッチ乱打になるため
もし壊してしまったら申し訳ないので
そのレインボーなイースターエッグは試してません😆

私の生活圏ではガソリンスタンドにあった充電器がほぼ無くなってしまいましたが
そのサービスがニーズに全く合っていなかったように感じました。
充電サービスがビジネスに繋がったりする事例が増えて
皆がより便利になって行けると良いですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「原油市場価格を見てるとおおよそ来週の日本の価格が当てられるでは?
とはいえ日本はタンカー積み込み時の時価と聞くので、変ですし
そもそも 数年前は相場⤴に1週間のタイムラグあったのに
今は数日で⤴すし、 相場に連動してるかと言えば
下落⤵しても なかなか店頭価格には反映されない…」
何シテル?   11/08 07:42
em90dです。 ブログはボチボチ時間を見つけてやっています。 無理して続けないのと、急に休眠してしまうかも知れませんが こういった事を通して、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

世界は広い? テスラが317万円〜の公認中古車🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 07:55:45
テスラMODELY発表になって… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 13:55:23
"テスラ モデルS"の愛車アルバム_2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 20:24:09

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
テスラ モデルSに乗っています。
テスラ モデルS テスラ モデルS
よろしくお願いします

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.