• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月07日

HERO は日本から現れるのかな?

HERO は日本から現れるのかな? 電気自動車ニュースさんのこの記事…。

➔ http://evnews.blog.jp/archives/36951930.html






そして最近外国では、テスラを追うように続々と進む新世代インフラ整備

➔ https://wired.jp/2018/10/02/porsche-taycan-fast-chargers/




広がり出した各社のCCS のウルトラ高速充電器も




テスラもますますさらに進化してく
➔ https://jp.techcrunch.com/2019/03/08/2019-03-06-teslas-new-supercharger-slashes-charging-times/







続々、欧州などで整備されてく新世代の規格はチャデモではなくCCSという規格。


テスラは早速、CCS対応のアダプターも用意。 仕事早っ!








その充電レートは世界の基準をチャデモ規格でリードしてきた日本の充電器の3倍~5倍。


充電スピードとインフラ数で、チャデモをいずれは無意味化させるかも。

つまり日本は先にせっかく広げて来た規格なのに、
その改善や進化を自ら遅延させてしまってるうちに
周回遅れとさせられるのかも。

自虐的とも言える動き

その根源は電気自動車だけでなく、あらゆる職種や業界に散見される今の日本人のマインドなのかも。






『日本の発電は化石燃料だからEV化しても環境は却って悪化する』も言い尽くされた一部だけの短期視点な考え方かも


発電方法の前に、日本の総発電能力と需要に対する余剰%が先進国最低で

もしペルシャ湾封鎖されたら中部電力管轄なら10日前後、東京電力管轄でも2週間とかで電力供給はストップするほど脆弱性なまま。

備蓄もそんな程度な社会な事がより注視や考えるべきなのかも知れません。


戦争勃発で海峡封鎖されなくても、紛争地帯になれば日本の大手石油輸送タンカー各社は、保険が支払われない混乱状況にではリスク大き過ぎてタンカーを日本へは運航しないでしょうから。




なので、EVスマートさんが知らせてくれてる近鉄が採用したテスラの蓄電池の記事は、今はエネルギー依存を外国からの輸入に頼るしかない私達には、もしかしたら希望✴のひとつなのかも知れません。

➔ https://jp.techcrunch.com/2019/03/08/2019-03-06-teslas-new-supercharger-slashes-charging-times/










“意味なくねぇ”
何か作る事に“勿体無い”


お小遣い帳感覚しか知らず、企業だけでなく国や政府の収支は試算表から必ず相方へで誰かの資産になってる事を知らないと債権者が債務者と思わされ振り回される事に… 


“どうせ無理” 



ウサギと亀さんのウサギさんずっと走らず休むこと、仕事如何にしないかだけを考え休んでるうちに…
ルンルン♪歩く事が楽しい🐢さんは先へ先へと…
 






中国と日本が将来それに肩を並べる超高速充電器の計画は発表されましたが
半導体業界や液晶モニター業界の姿のように日本リードまたは協業ではなくなるかも知れませんね。
それが中華思想や中国と呼ばれる言葉そのものの意味なので。


 5年前、仕事で訪れていたベトナムは所得があっという間に倍増。

 
世界で高齢化少子化して国民全体平均が貧乏になってるのは日本だけ、と言われる根本の理由に皆が気が付けないとますますスパイラルは続くのかも

➔ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6319548

消費増税は税率が上がれば上がるほど、元々消費性向が低い方々ほど、エレベーター式に結局は豊かなれそう。
 
ゴーンさんより深いかもな輸出戻し税制度もあるし…。







ヒーローは最初からはきっといない。



他人が『大したもんだアイツは』は、それだけまわりの人々は見くびっていた事の裏返し言葉。褒め言葉じゃなさそう。



批判やどうせ出来っこない、な周囲の言葉をくぐり抜けた人だけが、後々に“HERO”と讃えられるだけなのかも。

誰もやった事の無い事を、最初から失敗せずに出来る人間なんてきっといない

“凄い人!”の経歴をお聞きすると、必ず大きな失敗、大きな挫折を体験されてる。


またそんな方ほど、他人のココロの痛みも理解出来る能力や、助ける術を知っていらっしゃる。


知人の医師は『ボクは子どもの頃から苦労とかした事無いんだよ…デヘヘ、何してもずっとうまく行ってる』
…何か相談しにくい、申し訳ないけども一緒に何かやろーとは思いにくい。私の僻みかも(笑





私達、日本からもヒーローが生まれるような国になって欲しいものです。


伸びてる人、伸びてる国は
それを邪魔したり、やった事ないの やろうとしてる人を批判してる人々が少ないのが特徴なのかも。


皆からHEROになる必要なんてきっと無くて、

ひとりひとりが心に違ったHEROさえ見失しなわずに応援し続ければ

それがこのネットワーク時代ならば、横にいる人と人とを結び

きっと皆それぞれが違ったHEROでも、きっと世の中はもう少し明るくなれるのかも

ひとりひとりが認め合えたら、皆んながHEROなれ合ってしまえる。


自分のココロは結局は自分で育むしかないのだから…。




ここに立つまではどれだけ努力していたのやら…



努力を超える才能があったとしたら、幾多の誰にも知られないような困難を諦めないで続けられた事が才能なのかも

その根源は『好きなことしてきたい』『夢を叶えたい』




誰かの成功してくかも知れない姿が面白くない人や、お金儲けだけしたい人からはだからイーロンみたいな人間は誹謗中傷や批判絶えないのかも。






来週の伊豆のイベントにはきっとその反対側で生きていらっしゃる方々が『もっと生きる事。楽しもうよ♪』で集結します。


人に出会う大切さ、人が持ってるものをちょっぴりずつ出し合えば人をちょっぴり幸せに出来そう。
 

自分はそんな人と人の間の“糊”のようでありたいものだなぁ… ただ咲いてる花のように。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/07 08:49:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テスラ モデル3の充電カバーが大き ...
コーラルラグーンさん

350kWのウルトラスピード充電器 ...
em90dさん

テスラの充電器が10,000基を超 ...
em90dさん

まだまだあるEVへの誤解 『充 ...
em90dさん

まるで急須でお湯を注ぐような 真冬 ...
em90dさん

見えて来たEVのインフラ競争 5分 ...
em90dさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

em90dです。 ブログはボチボチ時間を見つけてやっています。 無理して続けないのと、急に休眠してしまうかも知れませんが こういった事を通して、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ド派手っ! 禁断の果実化か?!EVの次世代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 08:03:45
自動車デザイントレンドも中国へ?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 04:02:03
桜🌸、皇居、靖国、🗼そして新元号✴  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 04:04:34

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
テスラ モデルSに乗っています。
テスラ モデルS テスラ モデルS
よろしくお願いします

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.