• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

em90dのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

新型リーフ効果⤴😅でしょうか~

新型リーフ効果⤴😅でしょうか~新型リーフが発売された効果でしょうか~

充電中や、 駐車していると
見知らぬ人から声をかけられたり、
質問を色々受けたり、
一番良くあるのは 後ろの車名かエンブレムを
覗きこむ方の多さ…

リアモニターで おっきくそんな姿が
映ってますよ~😅 (*ノ▽ノ)
コッチが恥ずかくなっちゃいます😅



EVへの関心をよせる方々が
増えて来てるのでしょうか


きっと リーフさんはじめ、これから他社からも
続々とEVが増えるでしょうから
充電マナーや 譲り合いを
大切に していきたいですね

チャデモの 数倍のスピードのあるテスラの充電器を
テスラ以外の自動車メーカーが利用出来るように
交渉が続いてるようです。
やるか?やらないか?ではなくて
いつからやるのか?の段階と聞きます☺

EV,PHVで電動化の自動車生活をされてる皆さん

これからも よろしくお願いします☺
Posted at 2017/09/30 07:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

祝🎉 テスラ佐野スーパーチャージャーopen‼ そしてこれから各地のopen予定~

祝🎉 テスラ佐野スーパーチャージャーopen‼ そしてこれから各地のopen予定~ 数日前に報道されたように
9月30日(土)はテスラが栃木県佐野に
スーパーチャージャー充電器を新たに4基設置してくれる
とても ありがたい日になりますが





テスラのホームページを見たら
来年までの新設予定のスーパーチャージャーが
ほんの数ヶ月前よりも 増えているようでしたよ😃💕


例えば

【木更津】

【名古屋】にまた!


【甲府】あらっ!来年度に延びた?!



【御殿場】


他にも続々とテスラののマップに掲載されてました!
混雑してることが増えてる
大阪の増設はうれしいですね!
【大阪】


都市の中心部と、都市圏を囲むような
スーパーチャージャー網の構築を目指して来ていましたが
それらに続いて、さらにテスラは
これからは 商業施設内面やショッピングセンター内への
スーパーチャージャーの設置も
始めるようですね!
これは いいかも!


このテスラの充電器のデザインは初めて見ました!





それにしても
アメリカは…



ヨーロッパも~



辿ってみると
2014年に予定されてた 日本の状況は~

当時は、北海道にも複数の計画があったのですね


今はスーパーチャージャー網が拡充して
羨ましいほどのアメリカですが
2015年度の状況は~

それが4年後の今年には~

さらに 世界で スーパーチャージャーを
テスラはたしか 倍増させる計画を発表したばかりだったかと…





これから、日本への増設にも期待したいですね!
モデルSの何十倍も増えるであろぅ
モデル3やモデルYのオーナーさんのためにも

テスラの充電網の拡充に期待してたいです!


長い時間をかけたい買い物や
泊まるような時間のある 旅先などでは
テスラ専用のディストネーションチャージングも
増えて来ているようですね☺



Posted at 2017/09/30 07:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

テスラへカーボン・リアスポイラー

テスラへカーボン・リアスポイラー購入当初から 迷っていたリアスポイラー…

スポイラーレスのつるん としたスッキリリアビューも
😍だし

リアスポイラーで引き締まったのも😍

ど~しよ~ と迷い道を暫く楽しみましたが

結局、 装着して様子を見てから また 考えればいいやっ!に(笑)

テスラ純正 は新しい感じするマットブラックのカーボンですが

ツヤツヤが好きなので ツヤツヤのカーボンにしてみました。




夜間でも
街灯が明るいと



太陽光が当たると、深みのある光沢が見えて

個人的には マットタイプよりも

コッチして良かった気がします☺



↓コチラは 『目指すはランボルギーニ』を謳う

カーボンの塊から削り出し‼ で作られる

無水調理鍋『カーボンポット オーバル』


蓄熱性が高く、野菜や肉の調理だけでなく

ご飯🍚も より美味しく炊けるそうですヨ!


Posted at 2017/09/30 04:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

森の木々は対話をして助け合って生きている… テスラの仕組みや 私達は?

森の木々は対話をして助け合って生きている…   テスラの仕組みや 私達は?
TEDで講演されたスザンヌ・シマードさんのお話。


📺❇
https://www.ted.com/talks/suzanne_simard_how_trees_talk_to_each_other/up-next?language=ja










テスラは 単なる個人の移動手段としての
自動車ではなくて
世界中のテスラユーザーが 走行ログの情報を任意ですが
共有化しあって
さらに より良く安全に世界中のテスラが
利用出来るように 日々協力をし合えるシステムが
構築されています。

スザンヌ・シマードさんの講演の話と
ちょっと重なる部分を感じます

グローバルで繋がりあえて
共創しあえて 共生し続けて行けるために

イロン・マスクCEOもきっと
単に既存の自動車メーカーとの競争で勝つことよりも
人間が永続的な社会を築けていけることを
TeslaやSpaceX、Neurallink などで 進めていそうですね




こんな自然の中では
自然の風、季節の香り、鳥のさえずりさえ
EVやHV等ならば 五感で感じられますね☺🍀


Posted at 2017/09/29 06:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

最初はやっぱり1000万円クラスからのダイソンEV

最初はやっぱり1000万円クラスからのダイソンEV
ダイソンはEVも「高級」モデルに、価格は1000万円前後か

の記事📰



ダイソンEVが選べる頃には

EVの主戦場は300~500万円以下のゾーンかも知れませんし

新規参入メーカーも多数ありそう。

いくらオイル交換やメンテナンスフリーなEVとはいえ

テスラさえ サービス整備のモバイル化と

遠隔操作や その常時ネットワーク化された

ソフトウェア更新でもメンテナンスフリー化の道なかば


もしかして日本だと家電量販店でダイソンEVは

販売されたりして… 家電量販店にとっては

サービス整備の課題さえクリアされれば

欲しい高額高利益率で決算書を押し上げれる

商品なるのでは?


そして 既に新世代の電動化を伴う車では

それ自体が物だけでなく

如何に新しい発想やサービスを伴い、構築できて

既存にないサービスを

ユーザーに与えていけるのか~

なエクスペリエンスな体験の工夫を競う時代へと

既に入って来てる気がします


EVを既存の考え方の物として の見方よりも

その新しいモビリティとして拡がる生活の可能性や

既存の概念へ上書き保存した見方が持てると

新しい体験を拡げられそうに思います。

まだ 電動化されたクルマを未経験な方には

せっかく各地の大都市に試乗を快く受けてくれるテスラストアーがオープンしたり、

日産デーラーにも新型リーフの展示や

試乗が出来ますので、

個々の趣向やお考えそのままでも

是非、それらNEVの 試乗や体験を オススメします。


子供時代は 理屈云々よりも、大人がやろうとしてる

何か新しい事にワクワクありませんでしたか?

そのワクワクが 未来を生む源泉だと 思います😉



*****


ジェームズ・ダイソン卿は過去数十年にわたり、かなり「値段の高い」ハードウェアを生み出し、売ることで富を築いてきた。そして、それらの製品は掃除機からヘアドライヤーまで、ほとんどが「空気を動かす」ために設計されたものだ。

そのダイソンが9月26日、2020年までに電気自動車(EV)の製造を開始すると発表した。EV市場にはここわずか10年ほどの間に、大きなアイデアと夢を持った多くの企業が相次ぎ参入してきた。だが、そのうちの多くは、実際に製品を消費者に届けることなく姿を消している。

米テスラは新規参入した企業の中で、数少ない例外の一つだ。ただし、最初のモデルの発売から10年近くがたった今も、同社の先行きに懸念を示す向きは(少なくとも現時点では)、依然として多い。

テスラとの違い

高価格になるEVの製造・販売から多額の利益を上げることができていないテスラは当然ながら、事業を継続するために繰り返し、市場で資金を調達しなければならなかった。

ダイソンはそのテスラとは異なり、他社より高額の製品を販売することで、実際に利益を計上してきた。ダイソンの掃除機は大抵、他のブランドの製品の2~3倍、あるいはそれ以上の値段だ。それでも多くの消費者が、400ドル(約4万5000円)以上するダイソンの掃除機を買いたがる。

また、ダイソンはこれまでにEV開発に乗り出した他社の多くとも異なり、すでにその開発と製造にかかる費用について、現実的な見通しを立てているようだ。このプロジェクトには、およそ27億ドルを投じる計画だという。ただ、昨年の売上高が34億ドルに達した同社が実際に自己資金だけで新たな事業を推進することができるかどうかは、これらとはまた別の問題だ。

ダイソンはEV市場への参入を発表した際、開発中のEVが自社のその他の製品と同様、高額になることを認めている。最初に発売するモデルは、テスラの「モデル3」と同じように、大衆市場向けにはならないだろう。掃除機と同様に高級路線を行くとすれば、価格は7万5000~10万ドル(約746万円~1130万円)、またはそれ以上になると見られる。

ライバルはテスラよりトヨタ?

ダイソンには、自動車ほど複雑なものを手掛けた経験がなく、主要な市場の全てに規制上のハードルが無数に存在する状況を切り抜けてきた経験もない。そして、これらは小さな問題ではない。過去10年間にEVで業界の大物になることを目指してきた多くの企業の経験からも、それは見て取ることができる。完全自動運転の実現が予想される中で、状況はさらに複雑化していくだろう。

ダイソンが数年後までにEVを市場に投入することができたとしても、そのころにはすでに、同社とテスラに同じ価格帯のEVで挑む多数の競争相手が新たに登場していると考えられる。より手頃な価格のEVを提供するメーカーも増えているはずだ。
ダイソンに他の多くのブランドより有利な点があるとすれば、その一つは買収した米国のベンチャー企業、Sakti3(サクティスリー)が開発した「全固体電池」だ。ただ、この電池が実際に利点となるのは、ダイソンが量産体制を確立できた場合に限られる。全固体電池は安全性と寿命の長さの点で従来のバッテリーよりも優れているとされるが、これまでに量産を実現した企業はない。

さらに、そのダイソンの優位性も長くは続かない可能性がある。最近の報道が事実ならば、トヨタは2021年に、同様のバッテリー技術を採用したEVを発売する予定だ。来年1月にはデトロイトで開催される北米国際自動車ショーで、EVに関する計画を新たに発表するという。

*****


とはいえ 米国や欧州に続いての

中国の新エネルギー車NEVの法制化を

鑑みると、 EV参入企業は 既存のICエンジン車を

製造し続けてなきゃならない

=社外や社内の様々な縛りで~への

デポジット販売による経営戦略が

見え隠れしていなくもない の カモ知れませんね


消費税アップすればするほど

国庫から お金をじゃんじゃんと受け取れる

輸出戻し税制度みたいな~☺


Posted at 2017/09/29 04:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #モデルS サンルーフからの異音【治った編】 http://minkara.carview.co.jp/userid/2832671/car/2439814/4670343/note.aspx
何シテル?   03/08 07:32
em90dです。 ブログはボチボチ時間を見つけてやっています。 無理して続けないのと、急に休眠してしまうかも知れませんが こういった事を通して、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

急きょ 遠出になりまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 04:12:46
テスラの電話サポートと スーパーチャージャー誤表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 05:51:57
アウディ最新EV技術とテスラのバッテリー劣化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 05:59:12

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
テスラ モデルSに乗っています。
テスラ モデルS テスラ モデルS
よろしくお願いします

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.