• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月24日

33GT-Rからクラウン

33GT-Rからクラウン
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名トヨタ / クラウンハイブリッド ハイブリッド(CVT_3.5) (2008年)
乗車人数1人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
ハイブリッド特有の出足の力強さスムーズな加速。
普通に乗っても高速道でも余裕です。
最近の車では貴重な存在かな。
乗り心地
良いです。
燃費
10~12kです。
今までが6~7kの車でしたから良く感じます。

積載性
狭くはないが、トランクにバッテリーを搭載のため広くはありません。
故障経験
ありません。
満足している点
必要にして十分なパワーとスムーズな加速がリミッターまで続く・・車速を感じないほど車は静かで安定している。
乗っていて余裕と安心感があります。
不満な点
視界が、もう少し良ければと思う。オーディオの音質が調整しても悪い。
GT-Rは当然リミッター解除でした、ハイブリッドは解除出来ません、250まで楽に行けるポテンシャルがあるのに残念。
総評
私は33GT-Rを20年乗り、しばらくしてからクラハイにしました。
クラウンにこんな車種が有るとは知りませんでした、購入する気など無かったのですが・・試乗してインパクトのある重圧感と加速、高速での安定性が気に入ってしまい即決でした。
先日、レクサスLC500hに乗りました、双方とも搭載するエンジン3.5L(クラウン296ps・LC299ps)+モーター(クラウン200ps・LC180ps)とほぼ同じですが、基本性能であるパワーや加速のスムーズさ、静かさではクラウンhが優れています。
LCは重すぎてかったるい、クラウンも重いがレクサスよりは軽い。
蛇足ですが、GT-Rに似た丸型テールランプが気にいってるかな、最近テレビキットや4灯化ました。若い頃から滅茶苦茶カッ飛んで走ったりもしましたが・・これからは他車に譲り合う気持ちを大切に日本車のクラウンに乗る大人の走りをしようと思う今日この頃です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/08/11 23:37:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

またクラウンに戻りました!
puku3236さん

この文章を書いた奴は何をもってマジ ...
仁政さん

年始関東遠征 DAY② 【東京オー ...
CLE会長さん

アキュラTLX Aスペック
ジェームスアングルトンさん

新型クラウンHYBRID RS A ...
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

2018新型クラウンの評判
em90dさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まさか?クラウンに乗る! http://cvw.jp/b/2832959/40226958/
何シテル?   08/11 23:37
ポッポ008です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
トヨタ クラウンハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.