• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

暑い、、、

いやー、暑いですね。

今日の日中、何時ごろだったかな?2時とか?
さすがに今日はむちゃくちゃ暑いなーと思って確認してみたら外気温43℃
そりゃ暑いわけだ。
でもまあ、エアコン効いてくれるから苦じゃない(アイドリングストップも切ってないです)
一昨年までの感覚だと真夏はエアコン効くまで結構かかるって感じてたのでやっぱりIRカットガラスは効果あるんじゃないですかね?

さて、ELチューブですがインパネのところ気になります?
結構普通に閉まりますよ。


ね?

こいつの苦手とするところはメーター左のキツイ曲線が連続するところです。
ミミを切ればもっとフィットさせられそうな気がしますが、『ミミをカットしたらそこだけ光らなくなった』ってレビューがあるので切るのを躊躇してしまいます。
多分ね、曲げに対する限界が耳を切らずに曲げれる程度までだと思います。
ミミ無しのELチューブは結局被覆がまるごと無いので線も細くなってるようで、うまく固定する自信があるならミミ無しを這わせれば曲線にピッタリフィットさせられるかも。

さて、燃費の話も少し

エアコン全開で通勤のみだと14㎞/Lぐらいまで落ちます。
通勤燃費が悪いのは時間が無くて飛ばしてるからではなくて短距離で長い急坂を後続の迷惑にならない程度の速度で走らないといけないのでどうしても落ちます。
それでも1回大阪辺りまで往復すると画像のように17.9㎞/Lまで持ち直してきます。
通勤さえ平坦な道の往復なら平均20㎞/Lは容易いだろうなって思うんですがこればっかりはしょうがないですね。

土曜はハンマーの柄を交換する作業をやってましたが、ハンマーの柄って簡単には抜けないんですよ。とくに大ハンマーとか、あれが抜けたら危険極まりないのでガッチガチです。
画像には残してないんですが、ハンマーの柄が通るところは > < ←こんな風にクビれがあるのでなかなか通らないし抜けない。

この画像を見るとクビれてるのがわかると思います。
本来クビれていないまっすぐな木製の柄を叩きこんで最後にクサビを打つのでまあ抜けないです。
なので柄を交換するときはドリルで穴だらけにしてようやく抜けます。
つまり

結構大変なんです本当に


これなんてさ、まだ木が白いでしょ?
折れる数日前に交換したばかりなのにぃ!ってほんとショック。

折れにくいグラスファイバー柄のハンマーもあるんですが、あれもまあ当然折れます。
しかしアレが折れたらまあ全損ってやつで、ドリルがあんまり効かないから柄を抜くのが大変。
そしてやっとこ柄を抜いたら木製の柄とは径が違ってスカスカ。
掛矢用のやつを削って使うことは出来るけどそんな手間掛けるのもねー

と、なんだか愚痴ってしまいましたが、先週だけで6本もハンマー折られてたら愚痴りたくもなりますよよ。

そんでもって最後はラーメンの話
リハスタは梅田なんですが、2つやってるバンドの一方は必ず日曜の夕方で、晩飯込みでやってるのでスタジオ後はメンバーと飯。
もう片方は平日の20:30~22:30ぐらい。
これがクセモノでして、終わって帰るころには小腹が空いてる。

ずんどう屋ってご存知ですか?

まあ、ラーメン屋は他にも色々あるんですけどね、このずんどう屋はスタジオから家に帰る間に3軒もありやがるんです!
梅田の東通り商店街の中、茨城の島一丁目交差点、高槻のR171沿い
3回も誘惑されたら堪え切れずに入っちゃうよね?
金曜も2軒目までは振り切ってたんですが、最後の高槻で入ってしまって、

結局食うのなら少しでも早い時間に食った方が不健康度も幾分マシなのにアホちゃう?

って自分にツッコミ入れる始末。

ずんどう屋、ご存知ですか?
姫路が本店らしいんですが、まあなんですか、最もコッテリになるように頼めば本当にコテコテのラーメンが出てきます。
それに生ニンニクをクラッシャーで潰して入れると最高に体に悪そうな、でも旨いラーメンになるんです
※生ニンニクはいつの間にか出さなくなりました。ニンニク頼むとおそらく瓶詰のすりおろしニンニクを小皿に入れて出してきます。これは旨くないので最近はニンニク無しで食ってる。

とまあ、このようなラーメンを夜中に食うのは本当にイケナイ事だなって思いますよええ。
なのに先週金曜はラーメン+ご飯ものを頼んでしまったんです。
お好きなラーメンに+190円でミニ丼が付く?ほほう、

元味ラーメンにミニずん丼で!

ああ、やっちゃった、、、しつこいラーメンだけでなく米まで食ってしまうのか俺は、、、また血中コレステロール値が上がるのか?
なんてワクワクしながら待ってました。
まあ、イチイチ写真なんて撮らないんで結論しかありませんが、

ミニ丼が2個、、、

ずん丼てのは画像奥のノリが乗ってるやつ
手前のちょっと食べちゃってるミニ丼は味玉丼ってやつ

そうです、お店が間違って味玉丼を持ってきたけど俺は気付かずに食っちゃったんです。
そしたらお店の人が間違ってましたってずん丼を持ってきて、箸をつけた味玉丼もそのままどうぞと。
嬉しいけどそんな食えるかな?
まあ、外見的に食いそうに見えるんだろうけどさー、普段はラーメンだけで満腹になってるんだよ?

まあ、食えましたけど?(笑)

と、そんな先週。
今週も暑さに負けずどうにかして乗り切りましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/05 23:49:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【悪い先輩炸裂】ようこそ東京へw
もりチビさん

暑い時には辛いもの
あとぜきさん

大阪でラーメン♪ 
Slowhand190さん

2016年8月のラーメン
MORSCHEさん

川越二郎ラーメン
beerboy0605さん

梓川SA(下り) フードコート@松 ...
kote-kotekoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝も日課のストーブ炙り

…Sマークのところが平らになってきたような…」
何シテル?   01/19 08:02
車は生活必需品! なので実用性重視。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ スペーシア ヒウチ (スズキ スペーシア)
ワゴンRを乗り継いでましたが現行ワゴンRが…なので末期ですがスペーシアを選びました。 カ ...
スズキ ワゴンR ハラミ (スズキ ワゴンR)
2013年12月、ラインナップに追加されたFX-Eという廉価グレードのワゴンRです。 ボ ...
スズキ ワゴンR サブロー (スズキ ワゴンR)
CT21初代ワゴンRを手放してからワゴンR以外の車に乗っていましたが、MH4型のカッコよ ...
その他 いろんなの ワーキング (その他 いろんなの)
ハイドラ用に登録 軽トラ、Kei、ライフ、エスティマ、クラウン、キャンター、エルフ、フォ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.