• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

今年のお盆は何もしない、しない、ナツ。

Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。
ご存知ですか?浜田麻里
キャリアの長いシンガーですよね、今でも全然衰えず強烈な歌声で魅了してますよ。
これで既に数年前ですが
浜田麻里
どうぞ格の違いを感じてください。

ということで何もしてません。
やったこと一覧

1、最近京都に進出してきた家系ラーメン『町田商店』に行ってみた

これは和歌山ラーメンを食ってれば濃さに驚くことは無いと思われます。
感想は ウマい! ですね。生の刻み玉ねぎや生姜が濃いラーメンを程よくスッキリさせてくれるのでとても合います。
スープまで飲み干すと店員が大声で『完まくいっちょーありがとうございます!』って言います。
完まく10回でラーメン1杯無料らしいです。

2、インクレディブルファミリーを見た

前作ミスターインクレディブルから長かったですね、なんせあの頃の俺はまだ離婚してなかったような気が、、、
内容は前作未満ですかね、最高の戦いはジャックジャックVSアライグマでしたから。

3、Amazonプライムビデオでマクロスフロンティアを制覇した

TV版25話と劇場版2作品
それと初代マクロス36話も制覇して過去を懐かしんだ(放送時は多分中学1年だった)
マクロスシリーズの中で大ヒットしましたよね、アニメに殆ど興味のなかった俺でもフロンティアは聞いたことあるぐらいだったし、ランカやシェリルの痛車も結構見た気がする。
嵐山にナースシェリルを纏ったポルシェの痛車もあったし

感想
いやー、おもしろい!
あれだけ鈍いオトコはリアルに存在しないレベルに鈍い男 早乙女アルト に惚れたトップアイドル歌手2人の三角関係ラブストーリー+謎の生物バジュラVS人類をうまく融合してあるね。
劇場版は初期設定が全然違ったり悪者が悪者でなくなったり、知らないで利用されていたはずなのに知ってたりと色々違うんですがまあ、初見の人を視野に入れて決められた時間内に収めるとああなるだろうなって感じ。
でも悪くない。SMS側は誰も死なないから気持ちが救われたわ、、、
で、今作二大女性主人公のシェリル・ノームとランカ・リーですが、俺は断然ランカ派ですね。
ランカが好きというよりシェリルの歌声が嫌い(May'nという歌手が歌ってる)
なんというか、曲によるんだけど、いくら大人びたキャラだからってあんなシャクった歌い方のイメージはシェリルに無い!
と、ランカとシェリルを比べればランカですが、一番好きなキャラはマイクローン化してる時のクランです。

つーかマクロスの話が長いな(笑)もうやめとこう。

4、CDを何枚も買った

中古ですけど、過去所有していたCDを数枚購入しました。
自分には離婚経験がありまして、離婚とその次お付き合いした人と別れた頃には自分の荷物がほぼ何もない状態にまでなってしまったんですね。楽器もほとんど処分したりしましたしね。
CDやレコードは手放すつもりじゃなかったんですが、勝手にフリマで売りさばかれて無くなったんです(笑)
PCに取り込んであったものも多かったんですが、それも一回データ飛ばしてオジャンになったので本当に音楽が無い状態で京都に越してきたんですよね。
自分のルーツ的な音楽だったり、レア版もあったんですが、、、
CD0枚から新しく買ったり買いなおしたりしてるうちに小さなCDケース4つ(計100枚以上ぐらい)が遂に収まりきらなくなったので50枚ぐらい入るCDケースも新しく買いました。

こんなもんですかね、本当に何もやってませんでした。
だらけ過ぎてみんカラもやってませんでしたし、洗車も車イジりも一切なし!

でしたが明日から通常モードに入ります。
気持ち入れ替えて事故の無いよう頑張りましょう!←自分に言ってる
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/16 23:50:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Sheryl Nome is RE ...
sin@monさん

マクロスF EXQシェリル・ランカ ...
すなぴーさん

♪ Good job!
せっきぃ(555さん

中島愛「Megumi Nakaji ...
sin@monさん

マクロスフロンティア
あおVitzさん

まさかの復活!
TK@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今のところ△ラインは出てこないです。
でも何度も追いパテ盛って削ってって繰り返したんでエッジの仕上がりが微妙…

あ、普段Webでみんカラ見てるから気付かなかったけど、アプリは不具合祭りがあったようですね。
延期してこれかよってちょびっと思っちゃうね。」
何シテル?   01/17 08:37
車は生活必需品! なので実用性重視。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ スペーシア ヒウチ (スズキ スペーシア)
ワゴンRを乗り継いでましたが現行ワゴンRが…なので末期ですがスペーシアを選びました。 カ ...
スズキ ワゴンR ハラミ (スズキ ワゴンR)
2013年12月、ラインナップに追加されたFX-Eという廉価グレードのワゴンRです。 ボ ...
スズキ ワゴンR サブロー (スズキ ワゴンR)
CT21初代ワゴンRを手放してからワゴンR以外の車に乗っていましたが、MH4型のカッコよ ...
その他 いろんなの ワーキング (その他 いろんなの)
ハイドラ用に登録 軽トラ、Kei、ライフ、エスティマ、クラウン、キャンター、エルフ、フォ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.