• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月19日

ポチりスパイラルはコワイ

というわけで、新しいドラレコを手に入れたは良いのですが、汎用バックカメラの映像を新ドラレコに表示させるのは結構難しいんじゃないだろうかということで、対策を考えてみました。

新しいドラレコは純正ルームミラーのボールジョイントを使ってルームミーラステーに取り付けたいのでミラーモニターはダメ

今の1DINオーディオを取り去ってモニターが付いてる何かと交換する
例えばまんまカーナビ→カーナビはスマホので十分だしDVDとかも見ないのでこれに10万とかかけるのはちょっと違う。
じゃあ最近よく見るこれ?

タブレットを2DINにしました的なやつ。
これ良いんですけど、やっぱ高い。Android6.0世代のでも1.9万円ぐらい。
車の中では音楽を聴くだけなので他の機能も必要ないんですよね。そこに2万のコストはやっぱ掛けられないということでボツ。

フリップダウンモニター?

1万円切ってるんで良いかなって思ったんですが、バックモニターとして使うのでずっとフリップダウンさせておく必要があるのと、フリップダウンさせているとルームミラーに被る気がするのでダメかなー

じゃあ基本のこれ?

安い!
ダッシュボードに色々置いても気にならないタイプならこれで文句なしなんですが、俺はスッキリサッパリ派なのでこんなものをダッシュボードに置きたくないし、加工してインパネあたりに取り付けるのもイマイチスマートじゃないのでボツとしよう。

最終的に

これにしました。
ハンズフリー通話機能、USBメモリーからMP3再生、バックモニター
この3点が押さえられていればオッケーなので今付いてるオーディオと交換しても良いんですが、オーディオ機器としてのレビューはイマイチなのでそれは止めておこうかなと。
モニターのみ使用して常時リアカメラの映像をここに映し出しておこうという作戦です。
早速ポチりましたが明日も明後日も忙しくて荷物も受け取れなさそうだ、、、

しかし、インパネが埋まるってことはスマホホルダーの位置考えないといけなくなるかな?
まあそれは後回しだ(笑)

さて、ニューアイテムスパイラルがコワイですが、これで済むことを祈りつつ、

とにかく手洗い洗車と車イジる時間がほしい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/19 22:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新車のNOAHに快適装備&防犯対策!
ヒロイズムさん

新型フリード 今回はさらに・・・
ドライブマーケットさん

EONON製なるフリップダウンモニ ...
牛丼パパさん

今日は待ちに待った納車です
kotobukiさん

新型フリードに!!
ドライブマーケットさん

BMW 2シリーズ(F46) フリ ...
RAIKOさん

この記事へのコメント

2018/10/20 09:20:06
ついでに5P から4Pに変換するヤツ買っちゃえ~(笑)
コメントへの返答
2018/10/20 10:31:04
あくまでも『専用』と謳ってカメラが売られてますが、初代ドラレコのカメラは使えました。
そこから紐解くと、よその5ピンカメラ繋いでも映らなかったのでこれも同じくダメでしょう。
4P変換は4Pのカメラそのものが移らないのでどこか極性を入れ換えないどダメで、
映像信号のみ抜き出す変換もアウトでした。
5本中3本(+、-、映像)の極性を当てることが出来れば映るはずなんですが…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今のところ△ラインは出てこないです。
でも何度も追いパテ盛って削ってって繰り返したんでエッジの仕上がりが微妙…

あ、普段Webでみんカラ見てるから気付かなかったけど、アプリは不具合祭りがあったようですね。
延期してこれかよってちょびっと思っちゃうね。」
何シテル?   01/17 08:37
車は生活必需品! なので実用性重視。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ スペーシア ヒウチ (スズキ スペーシア)
ワゴンRを乗り継いでましたが現行ワゴンRが…なので末期ですがスペーシアを選びました。 カ ...
スズキ ワゴンR ハラミ (スズキ ワゴンR)
2013年12月、ラインナップに追加されたFX-Eという廉価グレードのワゴンRです。 ボ ...
スズキ ワゴンR サブロー (スズキ ワゴンR)
CT21初代ワゴンRを手放してからワゴンR以外の車に乗っていましたが、MH4型のカッコよ ...
その他 いろんなの ワーキング (その他 いろんなの)
ハイドラ用に登録 軽トラ、Kei、ライフ、エスティマ、クラウン、キャンター、エルフ、フォ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.