• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今更スペーシアの"ヒウチ" [スズキ スペーシア]

AUTO-VOX M6 ファームウェアの更新

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月07日
1
えー、まだヤバイことには遭遇していないのでいざという時に本当に役立つのかどうかは未知数ですが、結構イイ線イッてると思うドラレコM6。
コイツのファームが更新されているという記事を見つけたので自分もやってしまおうと。
しかしどこで手に入れるのかわからんのでサポート宛にメールしたら返信メールにURLが添付されてきました。
2
向こうの宅ふぁいる便みたいなサービスのようですが、PCからアクセスしても全然繋がらない。
スマホでアクセスしたら何の問題もなくDL終了。
それをPCに送ってからという意味のわからん遠回りをしたけど、何でだろうねー?
3
中身はこんな感じ。
上2つはファームアップのやり方の説明ファイルなんですが、ワードのほうは英語、HTMLのほうは日本語で同じ内容が書かれていました。
4
やり方を簡単に説明すると、新ファームであるbinファイルだけを入れたSDカードを作ってドラレコに差し込み電源を入れるとあとは自動でやってくれます。
5
やってる最中の画面。
部屋に持ってきてやりましたが、ファームの入ったSDカードをカードさえあれば良いので車内でも完了します。
6
完了後のテストとはいっても何が変わったのかよくわかってない(笑)

電源は12Vシガープラグを家庭で使えますよというやつで取ってます。
前にPCのUSBに差したら勝手に変なモードで立ち上がってドラレコの操作が出来なかったもので。

そんなわけで完了!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー 取り付け

難易度:

上海問屋のルームミラー型ドライブレコーダーをバラしてみる

難易度: ★★

調整式ラテラルロッド

難易度:

オーバーヘッドコンソールを取り付ける!

難易度:

CARMATE リアワイパーボルトキャップR

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「のんびりやってる3代目ガーニッシュもようやくプラサフまで来ました。
が、念入りにパテを乾燥させてもパテ跡は浮いてきますねぇ…

何シテル?   06/22 09:45
車は生活必需品! なので実用性重視。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

スペーシアの燃費やDIYなどで繋がりが出来たら嬉しいです
25 人のお友達がいます
Good bad middle-agedGood bad middle-aged * おくちびおくちび *
ゴッシュペシアゴッシュペシア * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
国男さん国男さん * Kz.SKz.S

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシア ヒウチ (スズキ スペーシア)
ワゴンRを乗り継いでましたが現行ワゴンRが…なので末期ですがスペーシアを選びました。 カ ...
スズキ ワゴンR ハラミ (スズキ ワゴンR)
2013年12月、ラインナップに追加されたFX-Eという廉価グレードのワゴンRです。 ボ ...
スズキ ワゴンR サブロー (スズキ ワゴンR)
CT21初代ワゴンRを手放してからワゴンR以外の車に乗っていましたが、MH4型のカッコよ ...
その他 いろんなの ワーキング (その他 いろんなの)
ハイドラ用に登録 軽トラ、Kei、ライフ、エスティマ、クラウン、キャンター、エルフ、フォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.