• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スペーイドの"ヒウチ" [スズキ スペーシア]

画像のない12ヵ月点検(記録用)

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年07月29日
1
点検の画像はありませんが、あんまり関係のない画像と共におくります。

12ヵ月点検は本当に丸1年目に受けることになりました。
各種学習内容のリセットをしてもらった事以外はまあ普通の点検でした。
料金は1万円ほどですが洗車とか車内清掃は別料金だとか(そういうの足して12000円ぐらいのパック料金になってる)
洗車や清掃はそりゃ無料ならやってもらうけど優良なら断るよね。自分でもやってるわけだし。
なにより天気も悪いし!

画像は代車で借りたミライース
スズキのディーラーでミライースですか?って思った。
マツシマグループはマツダとスズキの代理店はやってるみたいだけどダイハツはやっとらんのにな、、、と思ってたけど代車が足りなくてレンタカー借りてたそうな。
すごくコストのかかってそうなデジタルメーターにマニュアルエアコンパネルのミスマッチ感が凄いよね(笑)
2
関係ない画像ですが台風の被害です。
隣の解体されたアパートのフェンスだけ残ってたんですが、余計なシートとかかぶせたままだったのもあってまともに風を食らって倒れてました。

あ、ディーラーで車買ったの久しぶりなんでディーラー点検も久しぶりに受けてみたけどやっぱり次からは馴染みの車屋に頼むことにします。
その理由は、、、やはりディーラーの杓子定規な対応は好かんということで(笑)
3
アマゾンプライムを見てみたら大好きな『有田と週刊プロレスと3』が配信開始されてました。
これ面白いんですよ、切り口が独特というか有田の知ってる範囲を超えたときの勝手な想像とかが最高。
4
最期にネタ投下

日曜梅田のスタジオに行くとき利用してるコインパーキングがあるんですが、そこに必ずと言って良いほど停めてある怪しいオーラを放ってる車をお見せしましょう。

何が怪しいかわかりますか?
5
そう、カメラだらけなんです(笑)
フロントに2個
左右のミラーに2個ずつ
写真はありませんが後ろのナンバープレートのところにも1個
そしてルームミラーのところにはドラレコ
ダッシュボードを埋め尽くさん限りのモニター達!
どこから見てもヤバい!

この車、今日は誰も乗ってなかったんでこうやって写真に収めたんですが、普段人が乗ってるんですよね。でも、、、

全方向カーテンで完全に目隠しして中が見えないんでめっちゃ怪しいんです!!!

何やってるのかさっぱりなんですが、俺らはこの車を『スパイ』って呼んでます(笑)

こんなにカメラつけてなにやってんの!?って思いますよね、とくにフロントの2個
上と下で2か所見て何か違うの?って聞きたい。

そんなわけで意味の分からない整備手帳になりましたが、今日この日に点検しましたよという自分用の記録ということで大目に見てください。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換 エレメント無し

難易度:

新品冬タイヤ

難易度:

2回目の車検

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

撥水コート洗車 機械

難易度:

Egオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ctpapa 6500Kならまだ大丈夫なんですが、8000Kですと照らしているところが黒く見えます(笑)LEDバルブに戻します!」
何シテル?   12/05 20:25
車は生活必需品! 実用性重視なカスタマイズとさりげなく飾る程度の地味仕様が好きです。 無言フォロー、どうかお許しください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ スペイド スペ吉 (トヨタ スペイド)
漠然と 乗り換えようかな~ って思っていた時に理想の一台に巡り遇ってしまい即購入 ボディ ...
スズキ スペーシア ヒウチ (スズキ スペーシア)
ワゴンRを乗り継いでましたが現行ワゴンRが…なので末期ですがスペーシアを選びました。 カ ...
スズキ ワゴンR ハラミ (スズキ ワゴンR)
2013年12月、ラインナップに追加されたFX-Eという廉価グレードのワゴンRです。 ボ ...
スズキ ワゴンR サブロー (スズキ ワゴンR)
CT21初代ワゴンRを手放してからワゴンR以外の車に乗っていましたが、MH4型のカッコよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.