• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今スペの"ヒウチ" [スズキ スペーシア]

ラジオアンテナ線が邪魔

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年12月13日
1
コラム下のカバーをめくるとブランと垂れ下がるこの線
これ、ラジオのアンテナ線なんですけど、なんでこんなところに這わせるんですかね?
ノイズ対策かな?
で、コラム下のカバー裏にフックが2ヵ所あって、そこに引っ掛けてあるんだけど、これがまた結構すぐ外れてブランブランしてたりする。
MH21のときも34のときも配線止め使って固定していたけど、これもそのうち両面が剥がれてブランブランになってるのよねー
2
ということで、配線止め金具を漢のボンド攻撃で攻略しようと思います。
使うのはこちら、ポリプロピレンさえも接着できてしまうボンドGPクリヤー

まずはマスキング
3
配線止めからは両面テープを取り除いてボンドを塗りやすいように固定しておきます。
両面にボンドを塗布したら15分ぐらい乾かします。
自転車のパンク修理で使うゴムのりと同じ方法ですね。
4
張り合わせたらよく押さえて放置。
朝仕事前にやったので帰る頃には実用強度出てるでしょ。
で、帰る頃は暗かったので写真撮れませんでした。

とりあえずスズキさん、このアンテナ線どうにかして!
というかこのままでも良いけど配線フック3ヶ所ぐらい付けといて!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アシスタントグリップ(運転席側用)取り付け

難易度:

オイル交換

難易度:

オイルとエレメント交換

難易度:

ポケットマット

難易度:

リコール

難易度:

【覚書】洗車1回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/12/14 07:38:37
あービックリした
配線を漢のボンド攻撃でつけるのかと・・・(*´艸`)

そいつはウーファー配線した時にまとめてインシュロックしたような?してないような? ちゃんと見てみよう
コメントへの返答
2018/12/14 07:42:24
他の配線と一緒にしない理由は多分ノイズ拾わないようにって事なんだと思うんです。ラジオなんて全く聞かないけど(笑)
それにしても2点フックは雑な仕事だなと思います!

プロフィール

「[整備] #スペイド フロントバンパー周りの純正クリップ各種 https://minkara.carview.co.jp/userid/2833606/car/2848048/5681401/note.aspx
何シテル?   02/22 10:25
車は生活必需品! 実用性重視なカスタマイズとさりげなく飾る程度の地味仕様が好きです。 無言フォロー、どうかお許しください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スペイドの内張りの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/09 07:01:26

愛車一覧

トヨタ スペイド スペ吉 (トヨタ スペイド)
漠然と 乗り換えようかな~ って思っていた時に理想の一台に巡り遇ってしまい即購入 ボディ ...
スズキ ワゴンR サブロー (スズキ ワゴンR)
CT21初代ワゴンRを手放してからワゴンR以外の車に乗っていましたが、MH4型のカッコよ ...
スズキ ワゴンR ハラミ (スズキ ワゴンR)
2013年12月、ラインナップに追加されたFX-Eという廉価グレードのワゴンRです。 ボ ...
スズキ スペーシア ヒウチ (スズキ スペーシア)
ワゴンRを乗り継いでましたが現行ワゴンRが…なので末期ですがスペーシアを選びました。 カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.