• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月01日

何故みんなアルファロメオに乗らないのか?

何故みんなアルファロメオに乗らないのか? 昨夜は久しぶりにジムに行きまして…ま、ジムに行く理由は単に夜中にアルファちゃんに乗りたいのが理由なわけですよええ…我慢ならんわけですわ。


お陰でまっちょまーんになりつつあります(・∀・)お陰で先日のクラブ選手権予選は2位で通過しましたけどね〜




2位通過で一回戦負けとはこれいかにヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ




ま、こんな真っ赤なアルファに乗ってる人はゴルフ場では少ないですね〜ほとんどベンツかBMかアウディかレクサスかたまにポルシェ。

あ、一台自分も乗って見たいプジョーのRCZの方が必ずいます。ただ後部座席はやはりないに等しいですね〜デザインは確かに抜群だけど。

しかしなんでゴルフ場の駐車場の車が全部アルファロメオじゃないのだろうか?ほんま理解に苦しみます(・∀・)オマイノアタマリカイデケンワ!


アルファロメオのフェスに行きたいと思いつつ中々行けないけど動画見たら泡吹きますね〜〜あれ程同じメーカーで個性的な軍団は他メーカーではほとんどあり得ません。


デザインだけで言えばイタリアはフェラーリにしても、ランボにしても(過去のミウラなんか泡ふく)マセラティにしても何にしてもダントツ。誰がなんと言おうともダントツ。

ベルトーネ、ピニンファリーナ、オイラの乗る147はジウジアーロ。159しかり10年以上前のデザインとは思えない素晴らしさは評論家からも絶賛されている。


ま、デザインに関して言えばどこも逆立ちしても勝てません。


しかし大元カロッツェリアは破綻?ピニンファリーナはインド企業に買収された?

よくわらないけど、イタリアンデザインも今やアルファロメオしかり、過去の栄光なのかもしれませんね…しかし貴重な存在です。で、まあ実際自分が乗る事で意外とよく見かけたりするんですね、意識してるからでしょうね。



しかし実はデザインよりその走りそのものが素晴らしいんですよ。素晴らしいと言うより乗ってて楽しいかな?


昨夜もジム終えた後、遠回りして深夜車飛ばしてスタンドに行きましたけど、たまにはレッドゾーンまで回さないとね、ススが抜けないから(・∀・)


いやーほんまに楽しかった!こんなおもろい車ないわ!


グオアオオオアワワワワワオオオーーー!!!って3速で5000回転超えたあたりからのサウンドのうねりがもーたまらんヽ( ̄▽ ̄)ノ


ほんましぬぅーから(・∀・)


ノーマルマフラーですからね…日本車でそんなんあり得ないですわ。あのガボボン的サウンドはなんなんやと。ボフォンボフォンからのグオアオオオアワワワワワオオオーーー!はなんなん。


それでいてエレガントな走りも出来る。しかも低価格でw


あーでも車検が怖い。しかし徹底的に車検ではお金掛けてレスポンスアップさせます。とりあえず30万はしゃーない、50万までは予算内。80万でもしゃーない。


安いもんですよ、こんなに楽しませてくれるわけですからね〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ブログ一覧
Posted at 2018/08/01 16:31:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/2834041/47376874/
何シテル?   11/29 21:17
ふとした出会い・・・・数年前、アルファロメオと出会えたのは偶然だったのか?それとも必然だったのか?解りません・・・しかし、自分がもし「オギャー」と生まれたその瞬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアクリーナー交換・メンテ(記録用)【8V】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 20:00:18
BOSCH P7278 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 12:21:17
北ショート✨✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 10:29:26

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
TT3.2V6からの乗り換え。 コンパクトなボディで軽快なスポーツセダンの触れ込みそのま ...
アウディ TT クーペ ティーティーテッテッティティー♪つまりチョコプラな車といえばアウディTT (アウディ TT クーペ)
あの強烈なインパクトある初代から憧れていたアウディTTに二代目ですが、ようやく乗る事がで ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
トヨタ車の真髄とも言える名車。マーク2、クレスタ、チェイサー、結局残ったのはマーク2→マ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族が増えまくって、家族の為に購入した車。ある意味日本車が良くできてるよねーの典型的な車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation